NMR2016(好きな男ランキング)全部!

ああ、コメントまとめに約1年を要してしまった……。

年末(って、2016年の末です)恒例、私が集計する好きな男ランキングNMR(集計方法の詳細はここ)の結果がやっと全部出せます! 1604人の方が選んだ1310名の男たち。今回もお笑いが低調、ミュージシャンが好調なのですが、ミュージシャンには「年を取るにつれてむしろ人気が盤石になる枠」というものがあるなあ、と分かりました。

カギカッコ」内は、投票とともに寄せられた愛コメントの中から気になったものを抜粋。は私からのコメントです。


1位 569点
星野 源【前年1位→】

「とにかくV2おめでとうございます⁉  ※もちろん予想的中、おめでとう〜。/『逃げ恥』には抗えなかった ※超多数。 /星野源がというよりは、『津崎平匡』が好きなのかもしれません/そういや、一度も投票してないと思い、今年は入れようと/あと20年くらい1位にしてると思う/今の人気ぶりは少し切ないですが、ここまでこれてよかったね、という気持ち/偶然でも運でもなく売れて当然の人。今の人気は痛快です/星野源が好きなんじゃなくて星野源のラジオが好きなんだよとずっと言っていましたが本当は星野源が好きなんです/彼は全女性の過去にある眩しい恋の思い出補正で出来た陽炎なんじゃないの/誰も何もバカにしない感じが安心する/もはや『長野県』が『星野源』に見えるほどに頭の中が源でいっぱいだ/売れない頃から支え続けて売れたとたんに追い出された彼女の気分。私の好きなあなたはバナナをオシャレに持ったりはしなかった。今年で入れるのは最後にし…ます……」

※まあ2016はしょうがないよね。そりゃ1位だよ!今まであえて入れなかったけどあらがえなかったという意見も多数。もう「NMRのキムタク枠」も越えてとっくにドメジャーなのに、票数が落ちる気がしない。

2位 441点
高橋 一生【前年3位↑】

「『シン・ゴジラ』で一気に沼へ ※多数。 /カルテットCMのヴィオラ抱えた一生はヤバいです/『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の金髪姿/『プリンセスメゾン』でフジファブリックをうたっているところをみてやられました/世にも奇妙な物語「クイズのおっさん」で爆発しました/いつも声だけで抱いてくる感じがする/あの声だけで少子化救える勢いです/朗読のCD付きディアゴスティーニがあったら全巻買う/さらりぬめり/とっくりセーターが異様に似合う/きっと突然一般女性と結婚するんでしょって諦めをすでに感じさせてくれるとこも/赤坂生まれをアピールしない所も/『むやみに手首出してる男注意よ。触れられたいようなでも触れられたら絶対だめな心の闇をむんずとつかんどいて知らんぷりするような男よ危険』と友達が評してからそうとしか見れない」

※ついにここまで上りつめた。具体的な作品名でのコメントがすごく多い。でも投票の時点でまだ「カルテット」未放送なんだよね。もしあのドラマが去年末だったらさらに……。

3位 238点
菅田 将暉【前年2位↓】

「ベタで悔しいけどいつの間にか気になってた /鼻筋をすべり台にしてすべりたい/首が細い/最近イケメンともてはやされてるのはちょっと納得してない。イケメンではないくせ者系俳優/ツルツルに見えるのに実は毛深いところに男を感じる/あの、すべての映画に出てますよね、という錯覚/今年1年お疲れ様の気持ちを込めて/働きすぎなので滋養のあるものを食べさせたい/偉そうにしていたのに突然裏声で弱音を吐く役をしている菅田将暉と、誰かのために人を殺してしまう役をしている菅田将暉が好き/チャラめのキャラの時が好きです/弟にしてお金をせびられたい/友達の弟として存在してほしい/クラスで隣の席になりたい/陽の要素多すぎて好きというより生まれ変わりたい…」

※2位・3位は前年度と入れ替わっただけ。イケメン票と、別にイケメンではないが…という票が拮抗。つきあいたいとかではなく、弟とか友達とかの立場に配置する例が多数。

4位 148点
カズレーザー(メイプル超合金)【前年210位↑】

「ずっとコブラでいてほしい!/いつ見てもテンションを70%くらいに保ってるのがすごい/世の中の9割はどうでも良いと思ってそう/あの全てを包んでくれそうな笑顔がたまりません/目だけは笑ってないのがまた良い/『普通のバイです』と普通に言っているのを初めて見た時、この人がテレビを変えるかもしれないと思った/『女子力とかいうものはなく、それはただ一人一人の個性だ』的な徳の高い発言/エロい/柔らかそうな色白筋肉、程よいむっちり、脚長高身長/カズレーザークリニックの思いもよらない角度からくるお答えに痺れる/ギャグみたいなパンツ(下着)をはきこなすところ/見るたびに乳首が立っている、魅力が尽きない」

※来るとは思ってたけど、まさかここまで来るとは……! このランキングでは最近ちょっと低調な芸人界で一人勝ち。要素が多いからコメントもめっちゃ多様。

5位 146点
長谷川 博己【前年11位↑】

「『シン・ゴジラ』の矢口蘭堂でハマりました ※もちろん多数。 /『この人いいね~』と思ったら長谷川博己だったことが3回あった/シンゴジラを3回観たところで好きな顔だと気づいた/『夏目漱石の妻』で無事死亡/あのキモい洗剤のCMは大発明だと思う/汗臭菌の話をしている時の気持ち悪さが最高/爽やかな役の中にも滲み出るサイコパス感がたまらない…!/白いシャツを着てるだけで変質者に見える俳優を他に知らない/ただの爬虫類感が今年から透明感のある爬虫類感に変わり/狂っている。凄い狂っているし、そうであって欲しい/今年の新人賞どうかな、と密かに期待しておりますが、私が認識していないだけで元々人気のある方でしょうか ※はい、毎年上位にいらっしゃいます!

※毎年惜しいところでトップテンに届きませんでしたが、シン・ゴジラ効果もあって爆上がり。トップ5入り!褒め言葉がひねくれまくり!

6位 118点
岡村 靖幸【前年6位→】

「1年前に急にファンになりました。ホルモンバランスのためだと思います/姉妹で30年夢中/近年は半年に一回はあるライブツアーで岡村ちゃんの眩い姿を拝むことが出来る。その度に最新型の岡村ちゃんが一番カッコいいと確信。51歳の厚みのあるボディのキュートな側転に胸が高揚する。健康の素晴らしさを体現してくれてありがとう/私にとってこの世に男は彼ひとりだけ/51歳にして『みんなの彼氏』感を出してくれるのほんと凄い/フェスを観た男性までも『あれは妊娠する!』と言わせる魅力/20才になってはじめて外でお酒を飲んだとき、一番最初に飲んだのがカルアミルクだった」

※盤石ミュージシャン枠。毎年「ごく最近好きになった」という人が必ず現れるのがすごいと思います。

7位 108点
坂口 健太郎【前年21位↑】

とと姉ちゃんの星野さんにやられちゃいました ※かなり多数。 /コウノドリとと姉ちゃん→重版出来で気付いたら気になる存在に/あのルックスで喫煙者なのがギャップ。読書家であり、知的さも感じさせる/今年『顔が』カッコいいな~と感じた唯一の男性/顔。デビュー当時の広末や能年ちゃんを凌駕する透明感。テレビの音声消して顔だけ見ていられる/きれいな顔なのに食べるのが下手なところと横顔が好き/輪郭が曖昧な所が魅力/顎から首にかけての輪郭が好きです/横顔〜喉仏のラインが美しすぎる/石膏で出来てるみたいな造形美」

※美術品を鑑賞するかのようなコメントが多い。初のトップテン入り!

8位 107点
奥田 民生【前年8位→】

「一番好きな男といったら彼しかいない20年間です/ブロッコリーみたいな髪型になってもやっぱり20年以上不動/小5から26年来のファン。小5でユニコーンと民生を好きになって小学生だからとライブに行くことを許されず、小6で海外に引っ越したらユニコーンが解散してしまい、高1で帰国してからは全ツアーに行ってます/もう28年ファンなので。カープ優勝時の喜びようが可愛かった/30年近く見てきましたが、51歳、最高にかわいい/中学生の時から30年間ファンしてます!/好きと言い続けて30年、今更嫌いになる理由もない。熟年夫婦の様な心境/毎年順位があがっていくので楽しみです/パーマはいただけないけど」

※これまた盤石ミュージシャン枠。順位をキープしてる時点ですごい。20年20年26年28年30年30年30年。髪型がやや不評(笑)。

9位 101点
ディーン・フジオカ【前年16位↑】

「ユーリ‼︎の主題歌History Makerで落ちました♪ ※多数。 /非の打ち所がない美。3秒以上見ると腰が抜ける/美しすぎる見た目、あれこれ詰め込みすぎて一般人には使いこなせなさそうなオーバースペック感、妻の愛称が『ジャカルタの虎』。すべてにおいて規格外。素晴らしい鑑賞対象です/カラオケ行って遠慮がちに正確無比な音程でハモられたい/スーツ、メガネ、ネクタイの時が完璧/メガネかけてる方がタイプ/あまりよく見えてなさそうな瞳が素敵/メガネがいらない顔だと思う/金城武枠かと思ってたらケイン・コスギ枠だった、くらいのギャップ」

History Makerをひっさげてトップテン入り。なぜかメガネ似合うor要らない論争が起こってます。

10位 94点
大泉 洋【前年17位↑】

「まさかのあの色んな人が出ている大河『真田丸』の最後のカットが洋ちゃんで、本当に素晴らしい演技で、あの大泉洋が、こんな大作の最後を飾るなんて今後あるだろうかと感動し、突然の急上昇/私のアイドル今年も変わらず/好きになってからめちゃくちゃかっこよく見えるので、バラエティでの扱いを見てイケメン(とされてる人)じゃないんだった!とハッとします/ローカルの星。パパパパパフィーで見てたあのジャージ姿の北海道の天パの超おもしろお兄さんが、なんかもうすごいなあって/親戚になりたい。死ぬまで盆と正月に会いたい 」

※なぜか毎年17位を取りまくり、ミスター17位と呼ばれていた(いや、私が勝手に呼んでた)のに、真田丸効果もあってトップテン入り! 

11位 93点

綾野剛【前年7位↓】「『リップヴァンウィンクルの花嫁』『日本で一番悪い奴ら』『怒り』の3本で、全然違う役なのに全部全裸になったりヨダレ垂らしてて萌えた ※『怒り』票多し。 /男か女に捨てられて寒さで震えてる綾野剛を拾って飯を食わせたいし家で囲いたいよなわかる/彼になら根性焼きされてもいいです。最近前より愛を知ったのか目が以前の死んでる目じゃなくなってきたのが少しさみしいです/有名一般を問わず、なんであんな女と?と思う人と結婚しそうで、今はその時に頭から湯気、鼻から鼻血を出すのを楽しみにしている/すぐ泣いて面白い」

綾野剛へのコメントは毎度最高級に頭おかしいのが多くて大好きです。「すぐ泣いて面白い」て。

12位 85点

堺雅人【前年64位↑】真田丸で初めてこんな端正な二枚目だった事に気づいた。最高の真田信繁だった真田丸票は当然たくさん。 /17歳からおっさんまでの演技をやり遂げた演技力に完敗/NMR始まってずっと堺さんに投票してます。今年は堂々と!胸を張って!投票!/ずっと好きな気持ちを思い出したから/クレイジーな本気演技と専門用語長台詞を完全に多様した滑舌の良さから頭の良さを感じる/笑顔のような目で色んな感情を表せる所/呆れながら驚いてる時の表情が好き」

※最高で2位を取ったこともあるこのランキングの常連だけど、メジャー化により降下中でした。真田丸の爆発力すごい。

13位 77点

千葉雄大【前年10位↓】「あざと可愛いが正義になる稀有な存在なんで/かわいいのにお髭濃くてきゅん!です/国民の甥!/息子にほしい/ヒャッくんと毎週温泉地を旅して欲しいと思っている/千葉ヒャダ旅の千葉くんが、旦那の故郷に着いていった新妻っぽくてほっこりした/Chara選手権最高/わたしが握手会に行って気持ち悪いことを言ってくださいとお願いしたら、ちょーノリノリで言ってくれてそれから不動の一位です!!ちなみにお願いした言葉は『あやちゃん、頑張ったね』です」

※ちょっと下がってるけど、みんな、千葉くんに慣れちゃダメだ!

14位 76点

藤井隆【前年95位↑】「もともと好きなところに真田丸と逃げ恥と乙葉とのツーショットで辛抱たまらんくなりました/キラキラの笑顔で握手してくれるスター/ナンダカンダだけじゃなく現在進行形で音楽を作り出している/なにをやっても出る品の良さ/Mr.謙虚/今年も浮つきがなく驕りがなくとにかく信頼している/毎年LIVEに行っていたので、好きだと言うと『今何してるの』『ナンダカンダの人』と言われていたけど今年は活動的でとても嬉しかった。天使」

※才能があふれまくっていたので大幅ランクアップも納得。「マシュー見たい」の票もけっこうありました。見たい。

15位 73点

二宮和也(嵐)【前年22位↑】「とにかく顔が世界一好き。横顔が綺麗だから/最近の細さ100点あげたい/歳を重ねていくと共に可愛さを手に入れている魔性合法ショタ/どんな役でも違和感ない。セリフとセリフの"間"の取り方が絶妙/ラジオで嘘ばっかり話すところ/熱愛報道の後、確実にビジュアル最強に仕上げてくるところにグッとくる。現実の息子にはこんな風に育ってほしくないが、こういう息子ほしい」

※ジャニーズ内1位に返り咲き。いつも安定して強いです。

16位 71点

山田孝之【前年34位↑】「赤羽の意味がわからないドキュメントドラマから謎の本の出版、歌手デビューからの安定のウシジマくんと勇者ヨシヒコ。今年だけで幅広い山田孝之を見れた1年で、世間からも変態っぷりが注目されたのが良かったです/ノーブルとワイルドの融合/完全にここ最近のテレ東の影響/顔とかまったく好みじゃないと思っていたけれど、キャラがよすぎて段々好みのような気がしてきました」※毎年順位が安定しない。

17位 67点

若林正恭(オードリー)【前年28位↑】「ここにきて可愛さが増したと思う/体型がちょうどいい/姉のような気持ちでハラハラさせられる/いろいろもがいているところ/変わりつつ昔の自分を決して捨てない所が好き/ラジオが癒しです/エッセイ文庫本のあとがきを読み、やられました。ピュアさと拗らせのバランスが最高/三菱電機のCMで急上昇、スエットの彼をずっと眺めていられるあのリビングの壁になりたい」※一度落ちたけど戻ってまいりました。三菱CM票がだいぶ多い!

18位 65点 29票 1位14票

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)【前年13位↓】「可愛さに全面降伏。絶対服従/ファッション誌での完成された被写体っぷりが素敵でした/こちら側女子をゴソッとジャニオタ沼に沈めた恐るべきマッシュ男子/顔の割にボーボーすぎるすね毛/こんなにも可愛くて面白いのに定位置はグループの後ろの方という奥ゆかしさが好き/モテる間に色んな女と遊んでほしい/女性絡みのツメの甘さにも興奮を覚えます/売れた、もっと売れていい売れろ」※ちょっと下がったけど誤差範囲。コメントにはスキャンダルのマイナス影響全くなし。

草野マサムネ(スピッツ)【前年33位↑】「割と最近好きになったのでおそれ多いですが…全てが良い/マフラー姿のまま、ぎゅって小さくして持ち歩きたい/20年くらい好きなのですが、おじちゃんになってからどんどん解き放たれて楽しそうになっている気がして嬉しいです。長生きしてください/おじいちゃんみたいになってきて敬いたい感強くなってきた/虚弱も魅力!/久々にMステに出たら思いっきり間違えたりと年々可愛さが増している/年々絶滅危惧種度が高まってるところ。ここ2、3年は『生きて!』と祈らずにはいられない」※コメントが完全に老人に対するものになっていますが、この年齢(投票時49歳)で順位を上げてじわじわと盤石ミュージシャン枠に。

20位 63点

安田顕【前年18位↓】「今回は永遠の17位・大泉さん越えなるか!? ※残念〜。/塩顔好きなのに何故か惚れてまだまだ好き過ぎます/バラエティで堂々と話せるようになった姿に成長を感じ、嬉しくも寂しい/いつも心に陰・鬱・暗/CMの『本気だ』見るたび蒸れる/見てない時はそうでもないんですが、目にすると何だか色気がすごくて、思わず自分に『onちゃんの中の人だから、牛乳リバースしてた人だから』って言い聞かせてます」※「濡れる」はともかく「蒸れる」は初めて聞いたよ。

21位 62点

神木隆之介【前年4位↓】「事務所はイケメン枠で売り出しにかかってるけどそれに乗りきれない感じがいいです/3次元と2次元の狭間にいる感じ/勝手に天文部系男子と位置づけている/かわいい演技派/どこに出しても大丈夫/どの役も彼のためにあるようです/君の名は。の大ヒットで確証された『神木隆之介吹替メガヒット説』を心から信じたい/今電撃結婚したら一番寝込むであろう人」※あれー、なんか下がっちゃったね。去年上がりすぎたのか。

22位 57点

新井浩文【前年12位↓】「エロいい/エロさとぽわぽわさ/津軽弁を忘れないパイセン/いい人そうな役でありながらもシェアハウスの客をふとミナゴロシにしはじめるのでは、と思わせてくれる変わらぬ鋭利さ/魅力的なクズに振り回されたいという、現実ではご勘弁な願望を満たしてくれる役をやらせたら日本一/真顔で女を殴ってそうなのでずっと苦手だったが、ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』の2話目までのこの人がエロすぎて『性器かな?』と思い目が離せなくなった」※性器かな?

23位 55点

窪田正孝【前年9位↓】「ドラマをやるたびに痩せていくので肉をたくさん食べて!と思う/猫と戯れる可愛すぎる姿も極上/過剰なほどの演技のパワー/目の演技が好き。特にマンガみたいに眼球がギョロっと動くところ/いつもなかなか見せてくれない彼の両眼をガッツリ見せてくれるヘアワックスのCMは至高/たとえアイドル映画でも全力でサイコ野郎を演じきってちょっと引くとこ」※2年前に1位。このランキングは、ドンと上がった人は一度落ちついてからまた上がり出す。たぶん。

24位 54点

加瀬亮【前年14位↓】「年々下がってゆく順位に耐えられなかったので今年は1位で/CMで変わらぬ美しい後頭部を披露したため、自分内美しい骨ナンバーワンの坂口健太郎の追随をかわす/バックパッカーだったりもろもろのエピソードが意外に破天荒、だが金持ちのボンボンってとこが最高です。普段着がボロ雑巾のような服ばかりなとこも好きです/終身名誉『モテない系女子が好きな男』」※この方も一時期は殿堂入りの勢いだったんですが……やっぱりちょっと露出少ないのかな。

25位 52点

羽生結弦(フィギュアスケート)【前年5位↓】「人を超えたスケート神/『〇〇王子』の『〇〇』部分不要な絶対的王子感/このひと本当に実在してるのかな?っていう更なる高みを目指すところ/今年初めて本物を見たけど、異次元の人。男性女性を超えて、この人は人間なのか?白鳥なのでは…?という疑問/彼を形成する全ての組織と色素と鍛え上げた筋肉にありがとう。何か地球とか大きなものに御礼申し上げたい気持ちです」※順位は下がってしまいましたがコメントが人間を越えてます。

26位 50点

博多大吉【前年24位↓】M-1の審査員引き受けてくださってありがとうございました…!/すべての仕草が色っぽい/手がキレイ/もういやらしい目でしか見れません/お笑いに対しての真摯さと老いるたびに増すイケメン度/音痴なのにラジオで歌声を披露していてその強心臓にやられた/たまにDフジオカに見えるくらいコンディションが良かった」※エロスただよってるよね。

27位 49点

岡田将生【前年31位↑】「2016年も大変お美しく、けれどもバラエティではポンコツで最高です/元気が出ない時は彼がスキップしてる動画を見る/キレイな顔してモヤモヤしている感じにぐっとくる/ふわふわしてるけどお仕事きっちり/某都市伝説の番組にゲスト出演していて、『僕こういうの見れないんです、全部信じちゃうから』と言った彼にトキメキました/澤部とフェスに行くところ」※確かに岡田将生がスキップしてる動画、元気出そう。

28位 48点

ムロツヨシ【前年48位↑】「イケメンだし全体のフォルムも好き/ゆるボディーとどこか憎めない顔/不変のウザかわいさ/本当はマジメそうなところがかわいい/CM等で不意に見た時必ずフフッと笑ってしまうことで自分の気持ちに気付いた/ムロツヨシと『ただいま』『おかえり』を言い合う関係に切実になりたい/徹子の部屋での過去語りが良かった」ゆるキャラ的な好かれ方だけど、なんか、もっと、隠れてる部分があるよね。

29位 47点

松田龍平【前年20位↓】「今年初めて生でみたけど、思った以上にたよりなさそうでよかったです/あの冷たい視線がたまりません。殺されたい/全くカッコつける気のないインスタをいつまでも愛でていたい/自撮りが上手くないのも愛しい/『龍平くんみたいなヒモにあげるお小遣い』と思って貯金をしたら例年より捗ったので、感謝を込めて」※たよりなさそう、かつ、殺しそう。

30位 45点

安住紳一郎【前年36位↑】「粘着質な性格がたまらない/己の深き闇を嫌悪感も抱かせず、愉快に昇華させる力量に感服/めんどくさそうだけど面倒を見たい/性格が悪いでかい女を好きでいてくれそう/多分変態で変人で女性に優しくないと思うけど我慢して付き合いたい/結婚したい人でもなく、恋人にしたい人でもないので、まさにこのアンケートでしかランクインしません」※つきあいたがる人が多い、というちょっと意外な特徴。 


この下、まだまだ、とんでもない数の男性の名前がつづいていくので覚悟してください。

NMR2016(好きな男ランキング)31位〜

ああ、ずいぶん時間が経ってしまいました……。

年末(ってすいません、2016年の末です)の恒例、私が集計する好きな男ランキングNMR(集計方法の詳細はここ)の結果の続きです。1604人の方が選んだ1310名の男たち。やっと上位の発表です。

カギカッコ」内は、投票とともに寄せられた愛コメントの中から気になったものを抜粋。は私からのコメントです。今回は新人賞(前年まで0票だった人の中での最上位)が接戦だったので、30位以内には来ず、ここで登場します。


31位 41点

成田凌「この人誰!?はブラピ以来かも/逃げ恥で毎回着ていた普通には着こなせないような柄モノのシャツやカラフルなアウターを難なく着こなしていたのが忘れられない/ふれなばおちんで落ちた/チョイ住みという番組でのかわいい感じの素顔も魅力的だった/今年の「捨て犬のような目」男子賞/性格悪いという噂も含めて好きです」※前年度463位(たった1票)!なので実質的に新人賞みたいな感じ。前年度入れていた人、すばらしい。逃げ恥のみならず当たり役が多かったのね。

32位 39点

オダギリジョー「重版出来の五百旗頭さんに始まりこの秋の映画3連発で/妄想がはかどるエロさ/私が入れないとだれも投票しない気がして…」オダギリジョーに誰も投票しないということは考えられないよ!笑

33位 38点 23票

池松壮亮「ねっとりした色気/MOZUからずっと冷静さの奥にある狂気にやられっぱなし/デスノートでは内容云々より池松壮亮に感心して帰った/BSでやっていた金田一耕助の短編がおもしろかった/『永い言い訳』の幸夫に対する『先生、ちゃんと泣きました?』(意訳)というセリフの微妙なニュアンス」※いろんな役柄で具体的理由を挙げて好かれるというのは役者としてすごいですよね。

34位 38点 16票

山内総一郎 (フジファブリック)「『るー』の歌い方がたまりません。最近『イェア』とか言い始めて少し心配です/しびれる程のかっこいいギターを弾くのに喋ると小学生みたい/強いて言えば5年位前の顔が一番好みです」

35位 37点 18票

小林賢太郎「色んなイケメンを混ぜたような顔/手と足と所作の美しさ/手の甲にあるほくろの色気がすごい/完璧とみせかけて顎がないという欠点に愛おしさを感じる/久々に片桐仁とコントをやってくれたから」※表になかなか出ないのにいつも部品を褒められる。

36位 37点 15票

堀込泰行「インストアライブで美声と滲み出る品の良さとグダグダなMCに魅せられ、初めてわたしの中で高樹さんを超えました/兄派だったけど先日初めてサイン会行ったら好きになった。なんかかわいい/栗のような、ダルマのような、弟のような、おじいちゃんのような」※毎年激しい争いとなる堀込兄弟、今年は弟の勝利!しかも兄からの鞍替え派が多い。これで通算、弟の4勝2敗です。栗のよう…?

37位 36点

長岡亮介「サスペンダーが似合う眼鏡のギター弾き/色気の権化。立ち姿、声、ギターの音色など全てが性的/星野源もすきだけど、歌番組は後ろでゆるゆるーなのにキレッキレのテケテケギターを弾いてる彼目当てで見てます」※もちろん単独でも人気あるんだけど、星野源とセット的なコメントも多いです。

38位 34点 16票

村上新悟 ★新人賞★「今年の新人賞はこの人じゃないかなと。直江状朗読でほれた(←正解おめでとう!)/ 真田丸の直江の冷たい目と素で目玉焼きを焦がす姿のギャップに惚れました/昼間はおっとり天然ちゃんだが、夜は地を這う低音ボイスでジリジリ虐めてほしい」※新人賞おめでとうございます!激戦を制したのはおそらく全票「真田丸」関係で得票したこの方でした。

39位 34点 14票

宮本浩次 (エレファントカシマシ)「ブレイク前からファンですが、進化しつつ変わらない。凄い人‼/特に最近の顔が◎/一緒に宝塚観に行きたい」

40位 33点 20票

ヒャダイン「音楽家としても天才な上に、聞き手、受け手としての相手の力を引き出す力がすごい/5年前歌声にはまって以来底無し沼状態/ばーちーとの絡みサイコー!/こんな子に育てたいけど私は食事の品数少ないから無理かも」※ひゃっくんがベタ褒めされてるとふつうにうれしいわけです。

41位 33点 15票

柳楽優弥「珍しく心を掴まれたソース顔/ 不意にエロさを醸し出すの最高/ゆとりですがなにか、ハマり過ぎでした」

42位 32点 18票

川西賢志郎 (和牛) ★初登場★「甘く整った顔(特に目元と左頬のホクロ)/滑舌が良く、漫才が聞き取りやすい。最後の『もうええわ』は秀逸/目の奥に洞があってヒヤっとしています/良いお尻/『出たい番組?バカ殿です!』って即答した瞬間、撃ち抜かれた」※惜しくも新人賞ならず。しかし全国的知名度から考えてこの順位は快挙!

43位 32点 15票

町田樹 (フィギュアスケート)「アニメを機にちゃんと観て、過去映像で好きになってわなわなしています/すごい勝手な願望なんですけど周囲が『この女だけはない』と文句を言うような女と恋愛してそれを完全スルーして幸せに暮らしていてほしいです」※引退して表舞台に出ない今ファンが増えるなんてすごすぎる。

44位 32点 14票

岩井勇気 (ハライチ)「かわいい男の子と猫が好きなところ/ラジオが面白い。愛車がセルシオのヤン車など理解できないとこが逆に気になる/ここ数年でどんどんかっこよくトガりが増してるのがたまりません」※上位に来るべくして来た人だと思う。ラジオファン多いよね(私も)。

45位 30点 15票

設楽統 (バナナマン)「心も体もぐちゃぐちゃのボロボロにされたい/年を取りお顔が丸くなって更に好きに/ファミリーヒストリーでさらに愛が深まってしまった」

46位 30点 14票

小沢健二「20年ぶりにライブでお姿を拝見しましたが、相変わらず王子でした。我が青春に悔いなし/今年は生存確認できました」※何もしなくてもいつも得票してましたが、やはりライブ復活につき上昇。

47位 30点 12票

藤原基央 (BUMP OF CHICKEN)「ずっと1番。最高。最高の男/あばら浮いてたら奏でたい」

48位 29点

小宮浩信 (三四郎)「歯を治したのが残念ですが/不健康そうな顔色と体、目つきが悪いのも母性本能くすぐります/一人称が僕なのがたまらないです」※どこか育ちのいい感じ。

49位 28点 16票

高良健吾「スッゴク冷たそうな顔が良い/リア充とコミュ障を兼ね備えてる」

50位 28点14票

岸田繁 (くるり)「…ただいま…久しぶり…ごめんね…という気持ち/原点に戻ってやっぱり好き/至近距離でくるりのライブを観られる機会があり最強と再認識」※なんだかんだ原点に戻る人続出。

中居正広 (SMAP)「あれ?私って中居くんが好きだった?と自問自答した一年でした/好きなんです、顔が。人間性もいいんですけど、顔が」

52位

中村倫也「今年No.1女装!/ドラマで気になるなと思って調べたらこの方だったこと2回あり/世界の車窓からの次期ナレーションは彼にぜひ」

53位

宇野昌磨 (フィギュアスケート)「少年から青年となっていく姿が良い。そういう目で見ちゃいけないような背徳感がエロい/森の精霊の若き長であっても不思議ではない/熊のパディントンみたいで可愛い」

54位

タモリ「ビストロ最終回みてグッときてしまった/ブラタモリのエンディングで泣きそうになります/知的なところはもちろん照れるとすぐに顔が赤くなられるところなどかわいらしいところが好きです」

55位

遠藤憲一「『コワモテかわいい』という新境地を私に開かせてくれたお方です」

56位

羽根田卓也 (カヌー)「かわいさとストイックさの裏に隠れたエロさ/テンション低いまま人を笑わせられる巧みな話術/珍しい余裕の持ち方をした人。ものすごい魅力」※これまた意外なジャンルからの新人。

57位

吉井和哉 (THE YELLOW MONKEY)「日本ロック界のセックスシンボル(←まったく同じ字面のコメントが2件!)/50歳になって深くなったほうれい線に埋もれたい」

58位

森山未來「海外にダンスをするために行ったドキュメンタリー以来目が離せない/ずっと好きだけれど、『怒り』観て、この役この人しかできないよーと」

59位

バカリズム「そこ拾うのか、という世間を見る目、才能/ウォンバットに似てる」

60位

松坂桃李「今までただのイケメンと思ってて申し訳ない。デキルイケメンだった/イケメンなのにかすかに非リア感漂うのがたまりません」

61位

清竜人「『人として丸くなってきた』と思った矢先の、清竜人25解散・雪中の赤モヒカン&背中タトゥーヌード!彼氏にするには本当に面倒で大変だと思うけど/Twitterをはじめて楽しくて仕方がない様子が可愛い」

62位

香取慎吾 (SMAP)「この投票でSMAPを私が入れるとは去年の私には想像すらしなかった…/解散騒動でその振る舞いに一番共感できた/心の闇すら愛おしい」

63位

田中圭「むしろ、なんでみんなその良さに気づかないのか不思議/なんだかんだで/なんとなくすごくエロい感じがして良い/街歩いてたら出会えるんじゃないか、と思わせてれる芸能人。ほんとは全然出会えない」※偉大なるなんとなく感。

64位

長瀬智也 (TOKIO)「カッコよさと馬鹿さの奇跡のマリアージュ/のびのび育った感じの大男が好きです。大型犬っぽさ」

65位

瑛太「これくらいのうすさでも良し。立ち耳もチャームポイント/サンバイザー兄弟の舞台で惚れ直しました」※舞台票が多かった。

瀬戸康史「『グレーテルのかまど』で材料がサツマイモの時のテンションの上がり方がたまらない/かわいい!わんこ!」※いろんな犬がいますね。

67位

草刈正雄「言わずもがな真田丸のイケおじ感/真田丸を観てこんなよかったっけ?って気付いた/カラオケの十八番が『接吻』って素敵過ぎ」※ベテランの域の俳優さんでも真田丸によって一気にこんな上位に!

68位

尾崎世界観 (クリープハイプ)「バンド界の千原ジュニア・Mr.平均値。共感だらけの歌詞に励まされてます!」※この例えがあんまりピンと来なくて逆に気になった。

69位

佐々木蔵之介「結婚するまでずっと1位で投票し続けます(もはや意地)」

70位

玉木宏「顔だけ部門があれば永年1位/『あさが来た』の旦那様役で男前っぷりを再確認。のだめの千秋様以来ひっさびさに心奪われた」

71位

宮藤官九郎「神輿を作り、担ぎ、時にその上に乗れる人だと思います/歯がないしゃべり方にグッと来る」

72位

永山絢斗「重版出来で本領発揮/べっぴんさんの陰気な夫役がとても素敵/はつらつとしない姿をずっと見ていたい」※なんと去年は0票。でもおととしは66位。その年の仕事によって変動が激しいのかな?

堀込高樹「年々性的な目でしか見られなくなっている/1人はメガネに投票したい」

74位

松山ケンイチ「昔の儚い雰囲気から今は安定したかっこよさに/太っても痩せても肌のモチモチ感」

75位

山崎樹範「結婚……やましげが結婚…………うそだシンジナイ/どうしてもやましげさんに入れたくて初投票。同志が居ますように」※同志はめっちゃいるよ!

76位

森田剛 (V6)ヒメアノ〜ルでの演技が凄すぎました(多数)/5月の『あさイチ』出演時、蜷川幸雄のVTRを見て生放送中に泣いた時なんてきれいな涙なの…とドキドキした。ファンクラブにも入りました。5年前の自分が知ったらひっくり返ると思います!今までバンドマンに投票しとったやろ!!」

77位

朝井リョウ (小説家)「小賢しい面倒な奴のくせにふと漏れ出るリア充感、普通の若者感。基本的に私の好きはああこいつ腹立つ!と思ってからがスタートなので彼のことはもう大好きで仕方ないんだと思います/ちゃんとイカ臭い」

78位

青木崇高「お幸せそうでなにより/ちかえもんの万吉でやられました(多数)」

及川光博「朝ドラでの赤紙が届いたことを告げるシーンの演技が良かった」

80位

ピエール瀧「ラジオでカホンを弾く姿が格好良かった」

三宅健 (V6)「奇跡の37才/奇跡のおじさん/奇跡のおじさん。37とか嘘でしょ/今年は髪がサラッサラだった37歳」※みんな同じようなこと言う…笑

82位

西島隆弘 (AAA)「唇/三十路を迎えて溢れて止まらぬ色気とグダグダに長い話がキュート」※西島界永遠の1位と思われた秀俊を軽々と抜き去った、西島界の新王者!

83位

染谷将太「今日、投票するにあたり聖の青春を見てきて投票への気持ちを入れてきました」

84位

山里亮太 (南海キャンディーズ)「純粋すぎるゲスという新ジャンルを開拓。単純にタイプ/南海キャンディーズ復活に胸熱」

85位

斉藤和義「小汚いのに性的な魅力を感じる」※小汚い"から"、じゃないのかな〜。

86位

東出昌大「演技が上手下手とかではないあの違和感」

87位

川上洋平 ([Alexandros])「かっこいい。とにかくかっこいい。全財産貢いでもいい」

88位

YONCE (Suchmos)「地元の女を片っ端から抱いていて欲しい/THE末っ子感」

89位

岡本健一男闘呼組が私の青春だったんですがその頃よりカッコいい姿を真田丸で拝見でき感激です/一緒に家康の首を獲りに行きたい」

90位

ステファン・ランビエール (フィギュアスケート)「完全にユーリ!!!で持っていかれた/久保さんがpodcastで言っていた時になぜすぐに画像検索しなかったのか悔やまれる」

中島裕翔 (Hey! Say! JUMP)「底抜けの体力とネガティブ思考、どこか狂気、美しい顔とスタイル/ババアに希望を与えてくれた」※スキャンダルが人に希望を与えることもある。

西島秀俊「例え結婚してもあきらめきれません(笑)パナソニックのCMが生き甲斐です」※3位→(結婚)→17位→37位→90位……

森山直太朗「『メレンゲの気持ち』を見ていたら突然結婚したくなった」

94位

大野智 (嵐)志村けん並みの体の動きができるので喜劇俳優としてまたドラマやってほしい」

95位

増田貴久 (NEWS)「笑顔と唇」

96

相葉雅紀 (嵐)「こじらせてない系男子」

北の富士勝昭 (大相撲解説者)「70代とは思えない色気、解説のおもしろさ。和服姿もスーツ姿も素敵。たまに真っ赤な革ジャンやピンクの和服をぶっこんでくるところもたまらんです」※100位以内では最高齢!(アンケート時点で74歳)

今野浩喜「コンビ解散直後の金髪に決意とユーモアを見た/あんなに特徴のある見た目なのに、どんな役柄もすんなりとハマるのは確かな演技力のおかげ。精神的にイケメン/結局やっぱ体が最高で特に長いひざ下をゆでて食べたいです」※サイコや…。

99位

大谷亮平「逃げ恥きっかけです(←多数)/最近まで竹野内豊と間違ってたけど」

堂本剛 (KinKi Kids)「最近のドS仙人な趣、能町杯参加の女子たちに超オススメなんだけど、ジャニーズの壁は高い」

NMR2016(好きな男ランキング)101位〜

さて、101位以下の発表です。あー、やっとだ。

年末恒例、私が集計する好きな男ランキングNMR(集計方法の詳細はここ)の結果の続きです。1604人の方が選んだ1310名の男たち。1310名の中で考えると、このへんは「上位」なのかもしれない。

色をつけてるのは単に個人的に「おっ」と思った人。カギカッコ」内は、投票とともに寄せられた愛コメントの中から気になったものを抜粋。※は私からのコメントです。


101位

斎藤工

102位

有吉弘行「ギラギラ時代の鋭い表情も穏やかな笑顔も好きです。本当はお母さんしか信じていなさそう」

103位

小峠英二(バイきんぐ)「騒動の影響もあるけど、テレビで見かけるたびにその男らしい言動が気になってしかたなくなってしまった。少食というのも何か良い」

104位

竹内涼真/松本潤(嵐)「今年急激にハマりました何故今この歳で」

106位

中村蒼

107位

有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

108位

鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)/ HISASHI (GLAY)「今年に入って90年代より強烈に好きになった。薄化粧もいい。化粧ノリもいい」

110位

妻夫木聡

111位

羽田圭介(小説家)「デカくてガチムチなのに作家だから」

112位

村上虹郎

113位

井浦新「夏ドラマ『コントレール』での似合わない大型トラック運転シーンが非常に良かったです」/大谷翔平(プロ野球)「ただ野球のみに生きるストイックさ、彼こそがパーフェクトヒューマンです!どうかどうか、女子アナとかモデル・タレントとかの毒牙にかからないでほしい!!」※毒牙。/又吉直樹(ピース) ※2016年でも羽田圭介より下になるとは……。

116位

筒井道隆「理由は自分でも中々言葉が見つからないのですが、最後の1人になるまでこれからも彼に投票したいです」

117位

稲垣吾郎 (SMAP)「香取くんがゲストだったゴロウデラックスで、ブランド名を見るためにベルトを外した後カメラに背を向けベルトを直す姿が良かった」

118位

大森南朋

119位

阿部サダヲ「朝ドラに出ずとも、大河に出ずとも、ドラマで踊らずとも、つねに好きです」/加藤シゲアキ (NEWS)「とうとう本域まで拗らせたアイドル。神に奪われた運動神経」

121位

丸山隆平(関ジャニ∞)

122位

春日俊彰(オードリー)「指示待ちモンスターの従順さにやられたので」

123位

山口一郎(サカナクション)「横顔の美。後頭部の美」

124位

矢作兼(おぎやはぎ)「年々おじいちゃんになって行くのでこれからも楽しみ」

125位

岡本圭人 (Hey! Say! JUMP) 「髪を結び始めてからたまらん。もっと結べ」※切っちゃったようだ。/正代直也(大相撲)「ネガティブ発言も人間らしくて好き。その割に1年間変化を1度もしなかったところとかやっぱり九州男児だな、って感じで痺れる!」※意外といったら失礼だけど現役力士内で1位!/寺島進

128位

鈴木亮平

129位

草なぎ剛 (SMAP) / tofubeats「あれだけアイドルをプロデュースして煌びやかな世界に居るのに、例えばDJ仲間の妹とかとあっさり結婚しそうな、普通の一般人感覚を持ち合わせていそうな所にグッときます」

131位

稲葉浩志 (B'z)

132位

佐藤浩市/堂本光一 (KinKi Kids) /本郷奏多「麻雀も俳優業も頑張ってほしいので」/峯田和伸(銀杏BOYZ)

136位

岡野昭仁(ポルノグラフィティ)/小林薫/福山雅治「DNAが受け継がれることになりよかったです」/横山裕(関ジャニ∞)「とにかく白い/ここ数年、鍛えた体を惜しみなく出してくれて嬉しい限りです。白いし」

140位

上川隆也/山崎賢人

142位

生田斗真「ジャニーズだと知った時、無かったことにしようと思ったが出来なかった」/平子祐希(アルコ&ピース)/水上颯(東大学生・頭脳王)「けしからん色気を纏っている。馬鹿にされたい/笑顔でバカにされたい」

145位

石浦将勝(大相撲)「体のエロさで」/高杉真宙/土井善晴(料理研究家)「チョイ住みで野村周平くんとの絡みのかわいさに/わたし以外に投票している人はおそらくいないと思う」※6人もいました。世界は広いぞ。

148位

音尾琢真/コリン・ファース/さかなクントークショーでホワイトボードに高速でシャケの絵を描きながら客席の子供と話をしている姿を見て、抱かれたいと思った」/滝藤賢一/チバユウスケ (The Birthday) /安田章大(関ジャニ∞)「オールバックは不可ですが短い足でギターのエフェクターを踏む姿が最高に可愛い」

154位

内山昂輝(声優) 「ユーリの生放送で久保さんと出ていた姿を見て雷に打たれ……」/小栗旬「自称音痴で、実際音痴っぽく見えるのと、音痴であって欲しい需要と供給の完全一致」※気になる…。/中田裕二「年上男性を転がしてかなり好かれてるあたりがまた良し」

157位

岡田准一 (V6) /後藤正文 (ASIAN KUNG-FU GENERATION)「髪型変わらなかった……」※去年の投票参照。

159位

錣山矩幸(大相撲,元:寺尾)/松永天馬(アーバンギャルド)

161位

北村一輝/佐藤健「今年になって初めて、アレ?この人の顔が好きかも、と気づく。ファンではまだない」/シソンヌじろう/中村悠一(声優)

165位

柴崎岳(サッカー)/山本耕史「カツラ被ってる時の方がかっこいい」

167位

砂原良徳「幸宏さんファンでMETAFIVE見てたら、その中にすごくいい枯れ方をしてる人がいた。まりんさん、いつの間に…」/中田敦彦(オリエンタルラジオ)/成宮寛貴「ニュースで初めて顔見たけどイケメンだった/引退後好きになる」※「事件後」で好きになる人がいるのがこのランキング。/平井堅「安心させてください。バイですと」※毎年このコメントを待ってしまう私がいる。この並びの偶然もすごすぎ。

171位

横山だいすけ(うたのおにいさん)「その存在はもはや二次元」

172位

安美錦竜児(大相撲)/岩沢厚治(ゆず)/向井秀徳 (ZAZEN BOYS)「私になんか興味ないんだろうなぁと思いつつ話しかけたら、けっこうたくさん話してくれて、意外に優しい!って喜ぶ妄想」※妄想かい!

175位

伊集院光/岩田剛典 (EXILE) /岡村隆史(ナインティナイン)「付き合いたいとかじゃなく、介護したいという感情…結婚しようがしまいが、とにかく幸せになってほしいです」/高橋健一(元キングオブコメディ)「待ってるよー!ほんとだよー!」/棚橋弘至(プロレス)/ hyde (L'Arc~en~Ciel)

181位

伊藤大地(ドラマー)「ドラムもさることながら、鉄道と街歩きのセンスにしびれる。前に『高松はアーケードがよい』とツイートしていた時から全面的に信頼」

182位

古田新太

183位

鶴竜力三郎(大相撲)/ケンドーコバヤシDOTAMA (ラッパー)ジバニャン好きとかやめて欲しい、ずるい」/野村周平「こういう自信満々で生意気そうな若い男子を征服したい願望」/羽生善治(将棋)「私の心の神棚の御方。今年は奥様がツイッター始められて日常が公式に流出したのも高ポイント」/みうらじゅん/リリー・フランキー

190位

古川雄輝「実物はこの世のものとは思えない神々しさ。写真の100倍かっこいい」/水田信二(和牛)「ネタじゃなく闇抱えてそう」

192位

浦井健治/風間俊介「旦那の着信の表示名を4年前から『風間俊介』にしてる。電話かかって来た瞬間、『パパ』とか表示されるより機嫌よく出れる」※遠回しなのろけ? いや違うか…。/竹若元博(バッファロー吾郎)「秀才少年おじさん」/仲村トオル「舞台のアフタートークで黒のVネックTシャツ+ジーンズ+眼鏡で出て来て、完全に落ちた」

196位

津田寛治

197位

一徹 (AV男優)/ ken (L'Arc~en~Ciel) /小室哲哉「音楽も好きだけど、大人としてなんか欠けてるあたりも面白い」/櫻井敦司 (BUCK-TICK) /春風亭昇太/戸塚祥太 (A.B.C-Z) /野田洋次郎 (RADWIMPS)

204位

清野とおる(漫画家)「マスクを通すくぐもった声と誰も信じてない目がエロい/腕が怖い」※腕……?

205位

柄本佑「心の中にぬめっと住み着いている」

206位

大沢たかお/反田恭平(ピアニスト)/高木雄也 (Hey! Say! JUMP) /田中刑事(フィギュアスケート)「美。ハイブランド着て白馬に乗って下さい」/増子直純(怒髪天)/村上信五(関ジャニ∞)

212位

エディ・レッドメイン/春日太一(時代劇研究家)「声が素敵だし男前だし仕事もハードボイルドなのに中身は女子だから」/五嶋龍(バイオリニスト)/坂本昌行 (V6)「20年以上芸能人やってるのに話が99%スベるところ」※シンプルに笑った。/渋谷すばる(関ジャニ∞)「ずっと前から鼻が好きです」/高橋大輔(フィギュアスケート)/高橋優/戸次重幸/富澤たけし(サンドウィッチマン)/豊永利行(声優)

222位

ウエンツ瑛士/大澤敦史(打首獄門同好会)/金子ノブアキ/志磨遼平(ドレスコーズ)/鈴木工務店(放送作家)「お顔を知ろうと思えば知る機会はたくさんあるのに、敢えて知りたくなくて、本も薄目で見る始末。声だけで好きと思える稀有な人」/田中和将 (GRAPEVINE) /西川貴教/長谷川朝晴/ユンホ(東方神起)「見ると自動的に発狂しそうになって怖いので、兵役で活動休止中の今年は比較的平和でした」

231位

阿部寛/菊地英昭 (THE YELLOW MONKEY)「15年ぶりにTHE YELLOW MONKEYが復活してくれて、蒸発してた惚れてた旦那が帰ってきた感じです」

233位

大木温之 (The ピーズ)「妖精おじさん」/小木博明(おぎやはぎ)/木村拓哉 (SMAP)「好きな人達が世間に誤解されるのは辛かったです。苦笑いされても大好きと言い続けます/橋本翼 (cero) /松重豊

238位

内野聖陽/稀勢の里(大相撲)「諦めようと思ったのに、ほっとけない」※アンケート当時は大関。半年で色々あったね…。/白井健三(体操)

241位

有村竜太朗 (Plastic Tree)「色白塩顔でやってる音楽もいわゆるロキノン系鬱ロック好きに好まれそうなのに、出身がV系なため、そのような層にいまいち認知されていなくて切ない」/押見泰憲(犬の心)/加藤凌平(体操)/迫田孝也/武田真一 (NHKアナ)/堤真一/テミン (SHINee) /永瀬正敏「デビューレコードが捨てられない」/橋本直(銀シャリ※鰻さんより上なんですね。/秦基博/ヒイズミマサユ機 (H ZETT M,ピアニスト)/松岡昌宏 (TOKIO)「1996年の大河ドラマ『秀吉』で森蘭丸を演じられたお姿にハートを射抜かれっぱなしです」※いくらなんでも「ぱなし」が長すぎるのでは。/妙義龍泰成(大相撲)「背中の筋肉が最高。生まれ変わったら関取の膝のテーピングになりたい。そして取組が終わったらすぐ捨てられたい」/りゅうちぇる

NMR2016(好きな男ランキング)255位〜

目標は、去年より早く結果をUPすることです……。ということで、250位以下の発表。503位から上の男たちには2票以上入っています。みんな、ひとりじゃない!

年末恒例、私が集計する好きな男ランキングNMR(集計方法の詳細はここ)の結果の続きです。1604人の方が選んだ1310名の男たちです。

色をつけてるのは単に個人的に「おっ」と思った人。カギカッコ」内は、投票とともに寄せられた愛コメントの中から気になったものを抜粋。は私からのコメントです。


255位

相田周二(三四郎)/上田竜也 (KAT-TUN)/ EBI (堀内一史;ユニコーン)/川原和久「結婚報道で唯一泣いた人」/姜尚中(政治学者)「声量のなさに痺れる」/窪塚洋介/澤部渡(スカート)/竹原ピストル/中川晃教/町田啓太/米津玄師

266位

櫻井翔(嵐) ※ここではいつも低順位。/田島貴男/野村萬斎/平岳大「まさか自分がVネックの男を好きになるなんて思わなかった」

270位

池田貴史(レキシ)/勝村政信/志村正彦/丹羽孝希(卓球)/林遣都「ほぼ同じ服ばかり着ているせいで、せっかく綺麗な顔なのにと、みかねた友人俳優から3万円分トータルコーディネートをプレゼントされたというエピソードなど、生活力ない系顔の綺麗なダメ男の若手ホープ/福士蒼汰 ※15位→182位→270位。なぜこんなに落ちる?/本木雅弘

277位

綾小路翔(氣志團)/加藤慎一(フジファブリック)/國村隼/小林顕作「子供向け番組でオフロスキーというキャラをやっているのに、子供好きですか?という質問にそういう概念ではないと答えてしまう所」/小松シゲル (NONA REEVES)/cp (group_inou)「性的な目で見始めた途端活動休止…」/田淵智也 (UNISON SQUARE GARDEN)/Mummy-D (RHYMESTER)「クラブでの神対応がすごいです。結婚前は、15人くらい女性が出待ちしていて、曲の中のDさんのヴァースにもある『ハグしてー』という要求にもすべて対応」/水橋研二/宮田俊哉 (Kis-My-Ft2)/森崎博之

288位

工藤阿須加/佐藤健寿(写真家)/間宮祥太朗「2日風呂入らなくてもキレイそう」

291位

石井竜也「声・ビジュアル・セクリエイティブな人柄でパーペキです」※セクリエイティブ!/石崎ひゅーい/井ノ原快彦(V6)「不倫とか絶対に、疑惑でも見たくない」※確かに。/歌広場淳(ゴールデンボンバー)/小田切ジュン(AV男優)/金澤ダイスケ(フジファブリック)/菊地成孔/奇妙礼太郎/クボケンジ(メレンゲ)/小出祐介(Base Ball Bear)/五関晃一 (A.B.C-Z)「財布になりたい」/佐藤オオキ(デザイナー)/下野紘(声優)/高岩遼 (SANABAGUN.)/玉森裕太 (Kis-My-Ft2)/溜口佑太朗(ラブレターズ)/ナガイケジョー (SCOOBIE DO)/新納慎也/平泉光司 (benzo)/藤井フミヤ「33年間愛し続けてきました」/巻誠一郎(サッカー)/松本人志(ダウンタウン)/八乙女光(Hey! Say! JUMP)「骨が好みすぎて今年突如1位に躍り出ました/自宅で縄文ネギや茎ブロッコリー、サニーレタス、豆苗などを育てるお料理ガチ勢」/ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)/横尾渉 (Kis-My-Ft2)/柳亭小痴楽(三代目)

317位

井上芳雄/大木伸夫 (ACIDMAN)/後藤淳平(ジャルジャル)「特徴の何もないプレーン顔」/太賀

321位

鰻和弘(銀シャリ)星野源を越えろ!/星野源に似ている。眼鏡をかけてほしい」星野源ありき?/唐沢寿明/小山慶一郎(NEWS)/ハヤシ (POLYSICS)/柳俊太郎

326位

大竹一樹(さまぁ~ず)「細マッチョなのが普通にかっこいい」※ずっと涼太が1位だった大竹界、ついに一樹が悲願の(?)1位。/小日向文世/近藤正臣/斉田季実治(気象予報士)/酒井健太(アルコ&ピース)/酒井雄二(ゴスペラーズ)/高橋幸宏/長嶋有(小説家)「文章にどんハマり。谷崎賞を取り、幟を立てるなんて最高」/錦織圭(テニス)/松尾諭/三浦翔平/三浦誠己/ U-zhaan(タブラ奏者)

339位

朝興貴祐貴(大相撲)「三段目優勝インタビューで心奪われました」※幕下力士なのに複数票はすごい。/磯部寛之 ([Alexandros])「笑顔がとってもロイヤル」/板尾創路/いとうせいこう/稲葉友/宇良和輝(大相撲)/大倉孝二/小笠原満男(サッカー)/織田信成/小山田圭吾/加藤浩次(極楽とんぼ)「とにかく容姿がエロくてセクシー、男気があるとこも最高です。率直にセックスがしたいです」/嘉藤康介 (ReVision of Sence)/河合郁人 (A.B.C-Z)/川島明(麒麟)/ GACKT/菊池風磨 (Sexy Zone)/岸田森/北村有起哉/ KREVA/小池龍平 (bonobos)/小泉孝太郎/小出恵介「今年も私の1票だけなのかな…あの顔が私にとって黄金比/出演作見たこと全くないけど顔を見るたびエロいなー好きだなーと」※作品見たことない人からもう1票入りました!/斎藤宏介 (UNISON SQUARE GARDEN)/さかいゆう「見た目でかなり損してる。もはやそれを振り切ってモコモコ肥えていく様が、いっそ清々しい」/坂本慎太郎/桜井和寿 (Mr. Children)/佐野史郎クトゥルフ神話を語り合いたい」/鈴木達央(声優)/セイジ(ギターウルフ)/蒼国来栄吉(大相撲)/谷山紀章(声優)/千代の国憲輝(大相撲)/登坂広臣(三代目 J Soul Brothers)「どんな時も顔のデッサンが狂わない」/豊川悦司/中畑大樹 (syrup16g)/ハマ・オカモト (OKAMOTO'S)/坂東巳之助(二代目)/英智(プロ野球コーチ)/船岡久嗣(NHKアナ)「民放よりNHKに色気を感じるのは私だけじゃないはず」/ホリエアツシ(ストレイテナー)/眞島秀和/丸山智己/村本大輔(ウーマンラッシュアワー)(注:大量に好きな理由を書いたあと)最後にこの理由は教えたくないけど、ゲス芸人として名を馳せてるけど、実はものすごく優しい心の持ち主だから」/柳田将洋(バレーボール)/横山健 (Hi-STANDARD)「眼鏡姿も素敵!/眼鏡かけたところがめちゃくちゃタイプ!」※オール眼鏡票。/吉田鋼太郎/吉田豪/竜星涼「Tシャツを自ら引きちぎって仕上がりの完璧な腹筋で悪と戦ったシーンを当時の全国の幼児母達が忘れたと思ったら大間違い。チャプターで印付けて直ぐ再生できるようにしてある」/LEO今井/渡辺シュンスケ (Schroeder-Headz)/和田唱 (TRICERATOPS)

390位

安齋肇「最近特にオシャレさが増した感」/庵野秀明/遠藤聖大(大相撲)「美しいよね」※世間では遠藤がイケメンで人気と思われているようですが、ここではさほどではない。/菊田大輔/児嶋一哉(アンジャッシュ)「イケメン。ほっとけない/落ちくぼんだまぶたがセクシー。実は絶世の美男」※顔評価!/佐藤二朗/島本和彦(漫画家)「すきなものはすきと、そしてそういうものを作れるやつらがうらやましいと、素直に叫べるところが大好きです」/錦戸亮(関ジャニ∞)/橋本淳/三浦春馬「舞台『キンキーブーツ』で完全にやられました。どこかのミュージカル俳優さん⁈⁈と思うほどの歌唱力と色気、恐れ入りました」/横浜流星/依田司(気象予報士)

402位

浅香航大/ASKA「好きです。こんな事になるとは思いませんでした。早く元気になってください…」/石原良純/伊勢谷友介伊勢谷友介と殴り合いの喧嘩をしたいです」/宇都宮隆/ウラジーミル・プーチン(ロシア大統領)「山口の温泉旅館で出された秋田犬の箸置きを持って帰ったという話に、今年一萌えた」/岡崎体育/片桐仁/加藤和樹/岸部一徳「とにかく大きくて好き」※今年、大きい人評価されがち。/五郎丸歩(ラグビー)/佐藤征史(くるり)/サンキュータツオ(米粒写経)「最近はあの服(紫の)と髪型もありだな、と思い始めています」/鈴木拡樹/ Seiho「美の権化。性別とかどうでもいい。なんなら人じゃなくてもいいと思ってる」/玉袋筋太郎「息子の結婚式の締めの挨拶でぼけなかったことに感動して」/塚本晋也(映画監督)/デーモン閣下/出口雅之/デビッド・ボウイ/徳井義実(チュートリアル)/豊島将之(将棋)/直枝政広(カーネーション)/錦織一清(少年隊)「現在の」/蓮見孝之(TBSアナ)/日高央/藤本隆宏/藤森元生 (SAKANAMON)/細田善彦/細美武士(the HIATUS)/皆川猿時/三原健司(フレデリック)

434位

荒内佑(cero)/内村光良/喜矢武豊(ゴールデンボンバー)/栗原英雄/須藤寿(髭)/曽我部恵一「センチメンタルの権化」/高瀬耕造(NHKアナ)「メディアの世界にいながら四畳半の下宿が似合いそうな昭和感。私服がダサそうで話がつまらなそうなところ」※これが褒め言葉の"向こう側"だ…。/竹安堅一(フラワーカンパニーズ)/玉置玲央「舞台だと最強なんですが今年初ドラマ出演で演技が迷いまくりで赤子感溢れるギャップが良かった」/所ジョージ「発想が世界平和に一番近いから」/博多華丸/東野幸治/ふかわりょう/屋敷裕政(ニューヨーク)/吉沢亮/米田貴紀(夜の本気ダンス)/米原幸佑/渡會将士 (FoZZtone)

452位

勢翔太(大相撲)/井之脇海「最近放映された午後ティーCMで、あの子誰⁉︎とザワザワとなって、師走にヘッドスライディング的にランクイン!」※全員CM票。/大倉忠義(関ジャニ∞)/桐谷健太/藤原竜也/三浦大知

458位

入江陵介(水泳)「両生類顔が好き/爬虫類フェイス好きとして推したい」※どっちの類なのか、今後学会で論争に…。私は鳥類だと思ってた。/柄本時生/太田光(爆笑問題)/奥山由之(写真家)/健太郎/ケンブリッジ飛鳥(陸上)/劇団ひとり/小池徹平/佐野勇斗/澤部佑(ハライチ)/椎名桔平/杉野遥亮/住正徳(デイリーポータルZ等)「いるだけで面白いので/リアルに好きなタイプなんだけど、一月後だったら名前を挙げない気も」※このジャンルで複数票ってすごいと思う。/竹野内豊/田辺誠一/伊達みきお(サンドウィッチマン)「赤ちゃんみたいな愛らしい顔なのにあえて下品な見た目に仕上げてるのが好き」/月野帯人(AV男優)/堂島孝平/中川大志/中原丈雄/中丸雄一 (KAT-TUN)/中村文則(小説家)「救世主。こんなに共感理解できる人がいたなんて」/ノーマン・リーダス/濱田岳/平岡祐太/平山浩行/福山潤(声優)/細野晴臣/堀江貴文/マーガレット廣井(八十八ヶ所巡礼)/マキタスポーツ「色気の塊」/松尾貴史/三村マサカズ(さまぁ~ず)/宮沢和史「真面目すぎるので、一度道を踏み外した姿が見たい」/宮野真守(声優)/森達也(映画監督)/八嶋智人/安井順平/やついいちろう(エレキコミック)/山崎育三郎/山崎まさよし「昔パパパパパフィーで初めて見て好きになりました」※古くない!?(笑)/山田裕貴/吉岡秀隆/吉村崇(平成ノブシコブシ)/レイザーラモンRG「太陽みたい」

503位

浅野忠信バンド活動と若い女に精を出しているダメおやじ感がたまらない人にはたまらないんです」/安部勇磨(Never young beach)/飯塚翔太(陸上)/伊藤謙介(P&Gレノア研究員)「マツコデラックスと一緒にCMに出てる人。いかにもこのランキングで目をつけられそうなナイス理系メガネ」※有名人かどうか微妙なのに2票!/宇多丸 (RHYMESTER)/大野拓朗/居島一平(米粒写経)/片岡仁左衛門(十五代目)/神谷浩史(声優)/KOHH(ラッパー)/古坂大魔王(ピコ太郎)「できれば高校時代に出会って付き合いたかった」/小林豊(BOYS AND MEN)/新海誠(映画監督)/杉作J太郎「外見はキュートなのに中身はハードボイルドだから」/杉田智和(声優)/諏訪部順一(声優)「YOI特番でのニセフォロフで一気にやられた」/高倉陵(三拍子)/高田純次/田中一彦(スーパーマラドーナ)/津田健次郎(声優)/NAOTO (ORANGE RANGE)「CDバンバン出していた頃より男っぽさが増してセクシーだなぁと思います」/錦木徹也(大相撲)/西野亮廣(キングコング)/藤森慎吾(オリエンタルラジオ)「あまりよく知らないけどとにかく顔がエロい。特にインスタの写真を見てると非常にムラムラする。ヤりたくなる顔」/松田翔太 ※いつも兄より極端に低い…。auの三太郎CMシリーズも「鬼ちゃん」以外にはほぼ影響なし。/宮沢氷魚(モデル)/渡部篤郎

NMR2016(好きな男ランキング)530位〜

もう4か月も経って、だいぶ世間のイメージとかも変わりつつありそうですが、書かないとこのまま1年経っちゃいそうなので、書きます! 全順位は1つ前の記事で発表済みですが、理由とかコメントとかをやっぱり整理して書きたいので!

年末恒例、私が集計する好きな男ランキングNMR(集計方法の詳細はここ)。今回はなんと1604人の方からの投票を集計(前年比202人増)。投票期間を短くしたのに、増えたな〜。挙がった男性の名前は1310名。まずは下位(1票ゾーン)から書きます。下位がいちばんおもしろいですから。

色をつけてるのは単に個人的に「おっ」と思った人。カギカッコ」内は、投票とともに寄せられた愛コメントの中から気になったものを抜粋。は私からのコメントです。なお、名前やグループに変更があっても、去年末時点でのもので掲載しています。


530位(1位に1票だけ入った男たち)

今上天皇 「とにかく…安らぐ存在。……ああ、どう表現したら良いのか…言葉にならない」 ※びっくりした…。でも別にルール上反則でも何でもないし、入れました。五十音順でどこなのかもよく分からないからとりあえずトップに……。

【ア行】アーミル・カーン(インド俳優) ※インド俳優のみに投票する方、今年も健在。/赤西仁/明瀬山光彦(大相撲)/秋山竜次(ロバート)/浅倉大介/與真司郎 (AAA) /あだち麗三郎/アダムタッチ高橋(パートタイムラバーズ)/吾妻光良/荒井智之 (sumika) / Anzi (ギタリスト)/安藤政信/ IKE (SPYAIR) /池谷亨(テレ東キャスター)/池田一真(しずる)/池田政典/伊澤一葉(ピアニスト)/石川昭人(構成作家)/石田ショーキチ/石野卓球/石原夜叉坊(格闘家)/石橋貴明(とんねるず)/磯田道史(歴史学者)/磯村勇斗/一色洋平/伊東四朗「全有名人の中で一番好き。どんなイケメンより道で会ったらモジモジすると思う」/稲葉陽(将棋)/井上正大/今市隆二(三代目J Soul Brothers) /今川碧海(むすめん。)/岩井郁人 (FOLKS) /岩下尚史(作家)/植田マコト(すっきりソング)/嬉野雅道 (HTBディレクター)/ H ZETT NIRE (H ZETTRIO') /江口寿史(漫画家)/江口洋介/遠藤哲哉(プロレス)/遠藤保仁(サッカー)/お〜い!久馬(ザ・プラン9)/大江千里/大木知之 (TOMOVSKY) /おおはた雄一/大山純(ストレイテナー)/岡元次郎(スーツアクター)/岡本昂之 (JAL社員,ダンサー)「サラリーマンダンス集団ブラックスターズの元メンバー。両脚アキレス腱を切っても踊り続ける姿勢が安美錦に重なります」/荻上チキ/奥田健介 (NONA REEVES) /小田和正

【カ行】海宝潤(ジャニーズJr.) /柿原徹也(声優)/桂歌丸/桂夏丸(噺家)「落語やってるときはシュッとしてるのに高座を降りるとかなりふにゃふにゃ。女性の演技が色っぽい。たまに恐ろしいほど目が死んでる」 ※共演させていただきましたが、分かります。/上村元隆 (ReVision of Sence) /川口和秀(東組二代目清勇会) ドキュメンタリー映画『ヤクザと憲法』出演。/川口覚/川島素晴(現代音楽作曲家)/川谷絵音(ゲスの極み乙女。)「あぁ、ダメ女でごめんなさい」 ※いいんだよ。/菅良太郎(パンサー)/カンタ(水溜りボンド)/北はり磨聖也(大相撲)/北山宏光 (Kis-My-Ft2) /吉川晃司/金すんら/木村草太(憲法学者)/キャプテン渡辺/京 (DIR EN GRAY) /桐山照史(ジャニーズWEST) /儀間崇 (MONGOL800) /くっきー(野性爆弾)/クハラカズユキ (The Birthday) /倉田大誠(フジテレビアナ)/栗山巧(プロ野球)/ケヴィン・ベーコン/ケンゴマツモト (THE NOVEMBERS) /小池光(歌人)/コウケンテツ(料理研究家)/古今亭文菊/小西克哉(ジャーナリスト)/小西遼生/小林タカ鹿/小林ユウキチ(春風亭きいち)/コヤマシュウ (SCOOBIE DO) /コンバットREC(ビデオ考古学者)「昭和なビジュアルも育児と家庭生活に困惑している様も好き」

【サ行】斉藤陽一郎/酒井善史/桜井賢 (THE ALFEE) /桜田通/佐々木ユーキ(ねじ)/ SASUKE (EverZOne) /佐藤シンイチロウ(ドラマー)/佐藤純一 (fhána) /澤竜次(黒猫チェルシー)/椎木知仁 (My Hair is Bad) /篠山竜青(バスケットボール)/しみけん (AV男優)「クイズに対する真摯な姿勢が素敵でした」 ※もっと得票してもいい気がするけど。/志村けん「息ができなくなるくらい笑えたのがけんちゃんだけだから。信念の塊だから」/白井聡(政治学者)「文章に色気がある」/白石隼也/白石元久(マニピュレーター)/ジェイムズ・ヘットフィールド(メタリカ)/ JONTE /神保悟志/スーパー・ササダンゴ・マシン(プロレス)/杉本雄治 (WEAVER) /鈴井貴之/鈴木桂治(柔道)/鈴村健一(声優)/ suzumoku /スモーキー・テツニ(クレイジーケンバンド)/駿河太郎/昔昔亭桃太郎(三代目)/ソ・イングク/ソゴウタイスケ(キュウソネコカミ)/ SORA (DEZERT) /ソン・ガンホ「こういうでかいアニキ兼オヤジがあまり日本にはいない」

【タ行】高田延彦(格闘家)/高橋源一郎(小説家)/高橋義明(モデル)/高橋良明「一番最初に好きになったアイドル。うちの子にかぎって 大好きだった」 ※いま1位にするのがすごい。/ TAKAHIRO (EXILE) /滝口幸広/竹内健人(芸人)/竹下幸之介(プロレス)/武田双雲(書道家)/田中豪(アイスホッケー)/田中哲司 ※だいたいいつも100位以内にいたのに、結婚から数年経ってなぜか急降下。/谷内伸也 (Lead) /谷川俊太郎(詩人)「溢れでるフェロモン現役。まったく衰えないむしろ増し増し」/タハール・ラヒム/田原健一 (Mr.Children) /タブレット純/玉置浩二/玉田豊夢(ドラマー)/大悟(千鳥)/チチ松村(ゴンチチ)/チョ・ジョンソク/塚田僚一 (A.B.C-Z) /辻本達規 (BOYS AND MEN) /蔦谷好位置/ティム・ガン/手塚昌明(映画監督)/寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)「よく見ると不細工ではない。生き方も込みで」TERU (GLAY「昨年、私の1票だけで歓喜しましたw 嬉しかったなぁ!1票だ!って喜びもあるのに。組織票とかワケワカメですw」 ※今年も1票でした!/ DJ松永(Creepy Nuts) / D-LITE (BIGBANG) /徳永英明/トクマルシューゴ/土佐信道(明和電機)/トニー・レオン/富川悠太(テレ朝アナ)/友保隼平(金属バット)/土居聖真(サッカー)/ドニー・イェン

【ナハ行】内藤剛志/内藤哲也(プロレス)/中井貴一/中崎翔太(プロ野球)/中野瑞樹(フルーツ研究家)「たまに思い出して、なんか気になってる…セミナー行ってみるか…?」 ※私も票を入れるかどうか迷った。フルーツだけで生きてる人。/中村海人(ジャニーズJr.) /ナカヤマシンペイ(ストレイテナー)/永沢たかし(磁石)/永田智(バーグハンバーグバーグ社員)/永野/長野博 (V6) 「ご飯について語る姿、食べる姿一生見ときたい。彼氏と別れ、さあこの人に愛を注ぐぞ!と思った次の日に結婚…坂本くんと結婚してほしかったです」 ※なんだかややこしいことになってますね…。/波野七緒八(中村勘九郎長男) ※前回最年少だが、今回は(当然の理由により)破られる。詳細は776位で。/奈良宗久(茶道家)「偶然見たEテレで初遭遇、恐ろしく美しい所作と佇まいに射抜かれました。崇めたい」 ※当然検索した。/鳴戸勝紀(大相撲,元:琴欧洲)/南羽翔平/ Ni~ya (ナイトメア)/二宮直輝 (NHKアナ)/の子(神聖かまってちゃん)/野間口徹/ハ・ジョンウ/袴田吉彦/刄田綴色(ドラマー)/畑中秀哉(ニッポン放送記者)/浜田雅功(ダウンタウン)「松ちゃんは人として尊敬していますが、男性として見てしまうのは浜ちゃん」/浜村凡平/ハリウッドザコシショウ/日馬富士公平(大相撲)/半田悠人(テラスハウスの人)/パク・ジミン(防弾少年団)/パク・ユチョン (JYJ) /栄喜 (SIAM SHADE) /平井信行(気象予報士)/平田満/平原テツ(ハイバイ)/ピクピクン☆(漫画家)/藤岡弘、/藤ヶ谷太輔 (Kis-My-Ft2) /藤澤ノリマサ/フジタユウスケ(ギタリスト)/藤田慶和(ラグビー)「産み直したい」/ベネディクト・カンバーバッチ ※さすがにだいぶ落ちたなあ。/星グランマニエ(氣志團)/ホネヌキマン(ピアノゾンビ)/本田まさゆき(すっきりソング)/ぼくのりりっくのぼうよみ(ラッパー)「自分の中にオカン目線と崇拝が同居してしまう」

【マ行〜】マーティン・フリーマン/前田吟/真島昌利(ザ・クロマニヨンズ)/桝太一(日テレアナ)/増川弘明 (BUMP OF CHICKEN) /増田俊樹(俳優・声優)/増渕謙司 (SCAFULL KING等) /町山智浩(映画評論家)「なぜか今ダントツです。可愛いげが半端ない」/松井秀喜「セクシーオーラが半端ない永遠の恋人」/松尾スズキ/マツコ・デラックス/松田元太(ジャニーズJr.) /松平健/マッツ・ミケルセン/三上俊/水谷紹/ミト(クラムボン)/三宅弘城/ミヤシタガク/村井良大/室伏広治/望月新一(数学者)「2012年、数学界に激震が走った。京都大学教授の望月新一が30年近くだれも解けなかった『ABC予想』を証明したというのだ。 ただ、その証拠である論文は『異世界からきた』と思われるほど難解で、 誰にも理解できなかった…。それから、3年の時を経て、 数学界最大の謎に立ち向かうべくイギリスでカンファレンスが昨年開かれた。 そこで一体何が起きたのか。はい、この小説1冊ください!」 ※これでも文章半分以上省略した。でも長文も納得。顔もインパクト大。/役所広司/八熊慎一(SPARKS GO GO) /家城啓之(マンボウやしろ)/安元洋貴/谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)/柳家喬太郎/山口祐一郎/山下智久/山田恵輔(バナナ彫刻家)「顔が好き。チャラそうに見えて地元で家業継いで家庭を築いてるとこが好き」/山田晃士/山田貴洋 (ASIAN KUNG-FU GENERATION) /山田将司 (THE BACK HORN) /湯浅将平(元Base Ball Bear) /ユースケ(超特急)/ルハン(元EXO) / ROLLY /ロバート・ダウニー・Jr/ロブ・ジェームス=コリアー/ロマン優光/渡部秀/渡辺翔太 (Snow Man) 「ヒモ力高めジャニーズ。苦手なことがご飯を食べることって所がたまらない」/渡辺大輔(舞台俳優)/和田正人/和田ラヂヲ(漫画家)

776位 (2位に1票だけ入った男たち)

【ア行】青木源太(日テレアナ)/浅尾拓也(プロ野球)/ atagi (Awesome City Club) / ANI (スチャダラパー)「雰囲気がずっと好き。小学生の頃から」/阿部翔平(俳優)/阿部慎之助(プロ野球)/阿部義晴(ユニコーン)/綾部祐二(ピース)/新良幸人(音楽家)「恐ろしいほどに美声。最っっ高の三線の技術。ハゲの人にエロスを感じるようになったのは幸人のせいだ」/有田哲平(くりぃむしちゅー)「結婚してから色気が増したように感じる」/有野晋哉(よゐこ)/有馬嘉男 (NHKキャスター)「何気なく検索した時に掟ポルシェそっくりと書かれてたのを見かけた衝撃以来謎のときめき発動」 ※こんなもん検索するに決まっとる。似てた。/安東弘樹 (TBSアナ)/アンドリュー・ポジェ(アイスダンス)/飯尾和樹(ずん)/飯塚悟志(東京03) /石橋武宜(気象予報士)「いつも柄の違うベストを着ているためベストを何枚持っているか気になり集計して以来気になるように。ホワイトデーにお菓子でなく手紙を書いてきたと番組終了直前告白し女子アナを凍らせた」/板倉俊之(インパルス)ツイッターで時折見せる寂しい独身感も堪らない」/一橋忠之 (NHKアナ)/井手健介/伊藤ふみお (Kemuri) /稲村太佑(アルカラ)/井上聡(次長課長)/ INORAN (LUNA SEA) /イマイアキノブ(ギタリスト)/忌野清志郎/入江雅人/岩井俊二(映画監督)/岩尾望(フットボールアワー)「全てを諦めているようなあの苦笑いの真実を知りたい。ベッドの上でそっと教えてほしい」/岩崎優(プロ野球)/岩本照 (Snow Man) /上杉隆「デカいから。街頭演説してるの見た。思ってたよりデカかった」 ※デカいんだ…。/植田圭輔/上村祐翔(声優)/内村航平(体操)/ウルフルケイスケ(ウルフルズ)/エヴァン・ピーターズ/エフゲニー・プルシェンコ(フィギュアスケート)/エル上田(エル・カブキ)/王舟/大竹まこと/大竹涼太(芸能マネージャー) ※親子で並びましたが、ずっと守っていた大竹界1位の座をついに一樹に奪われる!/大貫勇輔(ダンサー)/岡島豪郎(プロ野球)/長田成哉/落合陽一(メディアアーティスト)/小野大輔(声優)

【カ行】KAI (EXO) /海宝直人/香川照之/角田晃広(東京03) /柏原崇/片岡健太 (sumika) 「去年自分だけ投票してたのをほくそ笑んだけど今年は他にもいるんだろな…」 ※残念と言うべきかおめでとうと言うべきか…。/加藤隆志(東京スカパラダイスオーケストラ)/加藤虎ノ介/香取直登(ダンサー)/金子岳憲/上鈴木タカヒロ (P.O.P) /神野大地(陸上)/亀梨和也 (KAT-TUN) /カメントツ(漫画家)/川西幸一(ドラマー)/ KAN /キー (SHINee) /菊池誠 (Andmo') /桐山漣/クリス・エヴァンズ「ハンサムだし雄っぱいが素敵」 ※雄っぱい検索した。/栗山英樹(プロ野球監督)/黒沢健一(L⇔R)/黒田博樹(プロ野球)/ゲイリー・ビッチェ(モーモールルギャバン)/小泉進次郎(政治家)/小市慢太郎/甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)/琴恵光充憲(大相撲)/琴奨菊和弘(大相撲)/小林誠司(プロ野球)/小林尊(フードファイター)/こやまたくや(ヤバイTシャツ屋さん)/是枝裕和(映画監督)/近藤公園「完全に性的な目で見ています」

【サ行】斉藤秀翼/サイモン・ペッグ/早乙女光(氣志團)/坂口恭平/坂崎幸之助 (THE ALFEE) /櫻井孝宏(声優)/櫻打泰平 (Suchmos) /佐々木健介「舅から野菜をもらった時、Tシャツの裾で野菜持って帰るところもいい」/佐田の海貴士(大相撲)/佐藤天彦(将棋)/佐藤信長(俳優)/佐藤満春(どきどきキャンプ)「去年まで3年連続1位、有吉番組に出るようになり遠のいた」 ※遠のいたか〜…。/佐藤良成(ハンバートハンバート)/里山浩作(大相撲)/佐野玲於 (GENERATIONS from EXILE TRIBE) /沢田チャレンジ(ザ・チャレンジ)/芝清道/島田雅彦(小説家)/清水依与吏 (back number) /清水尋也/下岡晃(アナログフィッシュ)/下津光史(踊ってばかりの国)/シャー・ルク・カーン(インド俳優)/春風亭昇々「血走った目とぶっ飛んだ落語はやばい。去年まで0票だったけど今年は多数票入るだろーな」 ※ここではまだキミだけだ!/白岩玄(小説家)/新藤晴一(ポルノグラフィティ)/ JB (GOT7) /ジェジュン (JYJ) /ジョセフ・ゴードン=レヴィット/ジム・パーソンズ/城島茂 (TOKIO) /ジョナサン・シガー(モデル)/ジョン・フルシアンテ(元レッチリ)レッチリの時のジョンが忘れられない。辞めた後は異世界へ行ってしまったので過去ばかり見つめてます」/スガシカオ/菅波栄純 (THE BACK HORN) /菅谷大介(日テレアナ)/杉浦貴(プロレス)/スグル (TSUKEMEN) /鈴木研一(人間椅子)弘前市で自前のねぷたを出すために色々計画を立てているようで、そちらも注目しています」/鈴木福/スティーブン・ユァン/須長和広(ベーシスト)/關颯人(陸上)/せきしろ(作家)/セクシーパスタ林三(水中、それは苦しい)/先崎学(将棋)/反町隆史

【タ行】タートル今田 (AV監督)/高春日望(大相撲)「めちゃ抱かれたい」/高城晶平 (cero) /高木琢也(サッカー監督)/高塚智人(声優)/高野寛/貴ノ岩義司(大相撲)/高橋尽 (HERO) /高橋ヨシキ(アートディレクター)/弾厚作(加山雄三)「ロマンがある」 ※1票だったし、その人が弾厚作名義で投票してたからそうしたけど、加山雄三の別名義です。/タクヤ(超特急)/タケイユウスケ(真夜中クラシック)/竹内サティフォ (ONIGAWARA) /竹財輝之助/田島俊弥/田中拡邦 (MAMALAID RAG) /田中要次/伊達暁/樽美酒研二(ゴールデンボンバー)/団時朗/男色ディーノ(プロレス)/千ヶ崎学 (KIRINJI) /チャンミン(東方神起)/チュ・ジフン/蝶野正洋(プロレス)/土田拓海 (BOYS AND MEN) /土田晃之/ディック・ヴァン・ダイク「現在91歳、80代で40代の女性と結婚、ダンスが上手い」/トーキョータナカ (MAN WITH A MISSION) /トータス松本/トーマス・ギブソン/戸川創太(イヌコネクション)/土佐和成/ Toshiya (DIR EN GRAY) /飛永翼(ラバーガール)/友川カズキ「ライブで目に殺られた。もうじいさんなのに色気がすごい」/豊島晋作(テレ東キャスター)/豊原功補/トランプマン(マジシャン)「スター名鑑復活で露出が増え急上昇」 ※スター名鑑終わってしもた…。/鳥肌実/堂上直倫(プロ野球)

【ナハ行】NARGO (東京スカパラダイスオーケストラ)/ NAOTO (三代目J SOUL BROTHERS「好き過ぎて上田晋也さん(私の脳の顔分類同枠)見てもトキメクようになってしまった」/中尾暢樹/中岡創一(ロッチ)「仕事でいじられまくって帰ってきた彼をベロベロに甘やかしたい」/中川晴樹/ナカコー (Koji Nakamura) /中島健人 (Sexy Zone) /中田ヤスタカ/中村七之助(二代目)/中邑真輔(プロレス)/長塚京三/波岡一喜/波野哲之(中村勘九郎次男) ※去年末時点で3歳。去年の波野七緒八(兄)を抜いてランキング最年少!/奈良美智(アーティスト)/南波一海(音楽ライター)/西寺郷太 (NONA REEVES「天界と繋がれるんじゃないかと思える素敵な歌声。長すぎるおしゃべりも楽しいPOP先生」/脳みそ夫/野田秀樹/萩谷慧悟(ジャニーズJr.)/橋本さとし/橋本竜馬(バスケットボール)/はたけ(シャ乱Q「人生の半分を彼のファンでいるので好き以外ない。それと自分以外に票が入るか期待をこめて。料理もうまい」 ※残念、入らず!/畠中祐(声優)/八谷和彦(メディアアーティスト)/花池洋輝(左右)/林幸治 (TRICERATOPS) /原口文仁(プロ野球)/原田茂幸 (Shiggy Jr.) /坂東功一(歌舞伎)「歌舞伎界のお顔だけ対決をしたら絶対にナンバーワン。爽やかから足が生えたみたい」 ※検索してもあまり見つからないのが逆にすごい。/パリッコ (DJ・居酒屋ライター)/菱川浩太郎(カンバス)/菱谷昌弘 (HINTO) /火野正平/日村勇紀(バナナマン)「『せっかくグルメ』での町人との自然で男前な絡みを見ていて濡れた」/ヒライハルキ (The Birthday) /平田ぱんだ (THE BOHEMIANS) /平野良/平牧仁/廣瀬洋一 (THE YELLOW MONKEY) /ビートたけし/ビーバップみのる (AV監督)/ featuring16 (Jin-Machine) /吹越満/福岡堅樹(ラグビー)「チーターより足が速い」 ※知らないけどたぶん嘘だよね。たぶん。/藤田玲/古舘伊知郎/フルフェイス(仙台貨物)/古屋兎丸(漫画家)/降谷建志 (Dragon Ash) / BUSHI (プロレス)/ブルーノ・マーズ/ベック/堀潤(ジャーナリスト)/堀越耕平(漫画家)/本田博太郎/ BOH (ベーシスト)/ BOSE (スチャダラパー)

【マ行〜】前田公輝/前田直哉(麻雀)/マカロ西池/ MASATO (UCHUSENTAI:NOIZ) /松島幸太郎(ラグビー)/松田優作/マット・ボマー/松橋登/松山竜平(プロ野球)/三浦康嗣(□□□)/三浦貴大/宮永裕一(モヤさまロケのスタッフ)「番組内で見せる歪んだ性癖と巨人の坂本似とかいうルックスの良さがあいまって、説明できないエロさを体の奥から感じます」 ※「宮永くん」での投票だったので下の名前を根性で調べた。合ってるかな。/村上佳佑/森岡龍/森永悠希/安田和博(デンジャラス)/山内惠介(演歌歌手)/山内祥太(アーティスト)/山内圭哉 ※去年初登場51位だったのに…!/山口達也 (TOKIO) /矢本悠馬/ユースケ・サンタマリア「抱える闇が真っ暗なところ」/ U太(四星球)/吉田大吾 (POISON GIRL BAND) /吉田靖直(トリプルファイヤー)「徐々にじっくり心を開いてほしい系男子代表」/ RAM RIDER /柳亭市馬(四代目)/りょーめー(爆弾ジョニー)/呂布カルマ(ラッパー)/ Lay (EXO) / Revo (Sound Horizon「光って音が出る箪笥買いました」 ※何のこっちゃと思って調べてびっくりした。本当に箪笥だった。/ロイ・チウ/和田毅(プロ野球)

1035位 (3位に1票だけ入った男たち)

【ア行】Ivy (ラッコ)/赤頭隆児(フレデリック)/赤澤潤(清野とおる友人)「清野氏と赤澤氏のエピソードにいつもほっこりしているので」 ※今回いちばん「有名人」に入れていいか迷ったけど、何回かテレビやイベントに出てるし、OK。/亜生(ミキ)/アダム・リッポン(フィギュアスケート)/阿部顕嵐(ジャニーズJr.)/安部コウセイ(HINTO) /阿夢露光大(大相撲)/荒木貴裕(プロ野球)/アンジュ・ダルジャン/イ・ジョンソク/飯田浩司(ニッポン放送アナ)/生田竜聖(フジテレビアナ)/石川祐希(バレーボール)/石田明 (NON STYLE「記者会見」/石田芳道(ドドん)/石丸幹二/一力遼(囲碁)河北新報社の御曹子にして若手最強棋士。息子にしたい」/いちろー(東京カランコロン)/伊藤一朗 (Every Little Thing) /伊藤俊人「自分が死ぬまで永久にランクインし続ける存在」/伊藤英明/井上二郎 (NHKアナ)/井上裕介 (NON STYLE「とにかく頑張れ!」 ※ノンスタ2人が1票で同順位ということは、入れたのは別の人。2人とも微妙に「事件」にからめたコメントだし…ナイス合わせ技。/飯伏幸太(プロレス)/今井朋彦/岩井秀人/ウィリアム・ピーターセン/内田朝陽/内田篤人(サッカー)/梅沢富美男/浦上晟周/江島啓一(サカナクション)/エジマハルシ(ポルカドットスティングレイ)/エズラ・ミラーFB777 (ゲーム実況者)/遠藤康(サッカー)/大内雷電(夏の魔物)/大島勝(大相撲,元:旭天鵬)/大杉漣「唇や服の隙間等、あらゆる所に指を差し込みたい」 ※普通に「やめなさい」って言われたいな。/太田和彦(広告デザイナー・居酒屋評論家)/大槻ケンヂ/大歳倫弘(ヨーロッパ企画)/大友良英/大野奨太(プロ野球)/大橋裕之(漫画家)「ドラマ版『おこだわり』衝撃的でした。4月の事だったので年末の投票時に忘れないよう手帳にメモってました」/岡田達也(キャラメルボックス)/岡野陽一(元:巨匠)/尾車浩一(大相撲,元:琴風)/小越勇輝/尾崎裕哉/忍成修吾/落合モトキ/おばらよしお(エグスプロージョン)/オリー・アレクサンダー (Years & Years) /オンユ (SHINee)

【カ行】海北大輔 (LOST IN TIME) /角幡唯介(ノンフィクション作家)/角張渉(カクバリズム)/カジヒデキ/かじがや卓哉(芸人)/片岡シン(片想い)「片想いという名前のバンドのボーカル。片想いのツイートしすぎてTLに結婚相談所の広告がでてくる」/勝地涼/加藤清志郎/金崎夢生(サッカー)「『ボロ雑巾のように扱われたい』枠(新井浩文綾野剛etc)をJリーグで見つけてしまいました。インタビューでの機嫌の悪さが大人としてやばいです。白鵬の優勝インタビューと似た種類のドキドキが発生します(お願いだから、みんな見てるんだから、変なこと言わないでという気持ち)」 ※気になってくるじゃないか…。/要潤/金子昇/上鈴木伯周(ラッパー)/川崎亘一 (the band apart) /神田松之丞(講談師)/ GADORO (ラッパー)/岸優太(ジャニーズJr.) /岸谷五朗/北里彰久 (Alfred Beach Sandal) /木下ほうか/木村銀治郎(三代目:大相撲行司)/木村玉治郎(六代目:大相撲行司)「見つめられたら身動きがとれないくらいの眼力がたまらない」/京極夏彦(小説家)/清田隆之(桃山商事)/紀里谷和明/久保田利伸/栗原憲也(テレビディレクター)マツコ会議でマツコの横にいる人。ダメっぷりと適度なエロジジイ感が好き」/栗原心平(料理研究家)/栗原寿 (back number) /桑島智輝(カメラマン)「キラキラした常識のなさ」 安達祐実のだんなさん。/桑田佳祐/ Keishi Tanaka /ケヴィン・レイノルズ(フィギュアスケート)/古今亭菊之丞/小杉隼太 (Suchmos等)/小瀧望(ジャニーズWEST) /小林武史「体が想定外にデカくてかっこいい」 ※やはり、デカいのはいいのか。/豪栄道豪太郎(大相撲)/剛士港(大相撲)

【サ行】蔡忠浩 (bonobos) /斉藤慎二(ジャングルポケット)/酒井俊(東洋大駅伝監督)「もう40なのにまだ全然現役選手よりもモテオーラがあるところ」/坂上忍/坂口憲二/櫻井俊(櫻井翔の父)「誠実で謙虚な外見から滲み出る曲者感。息子よりはるかに毒と色気がある。庄司薫の本の話をするようなプラトニックな不倫がしたい」/桜木大悟 (D.A.N.) /佐藤貴史(声優)/里美こうた(劇団美山)/澤野弘之(作曲家)/サンシャイン池崎/三遊亭小遊三「扇子で頭をかく仕草がたまらなく好き。トランペット吹く姿が素敵なのに吹き終わると呼吸困難になりかけるところ。とあるイベントで卓球のラリーを一緒にやってくださったのですが、遊びでやってるイベントにも関わらず卓球素人の私にガチ指導してくれたとこ」/式守与之吉(十代目:大相撲行司)/志尊淳/島田高志郎(フィギュアスケート)/春風亭一之輔/照英/笑福亭鶴瓶/白根賢一 (GREAT3) /新藤淳(国立西洋美術館研究員) ※今回私の「教えてくれてありがとう」ランキング1位。しんどうじゅんではなく「しんふじ・あつし」と読むそうです。/ジーク・マッカーター (CON BRIO) /ジェイミー・カラム/ジェイミー・ドーナン/ジェシー・アイゼンバーグ/ジョナサン・デイヴィス (KORN) /ジョニー・グリーンウッド (Radiohead) / JIRO (GLAY) / SU (RIP SLYME) /杉村太蔵/杉本大地(映画監督)/鈴木博文(ムーンライダース)/鈴木雅之/鈴木康広(アーティスト)/須田亮太(ナードマグネット)/関口知宏/関本大介(プロレス)/瀬田吉樹(月曜から夜ふかしAD) 「文化系と見せかけて脱ぐとマッチョというわかりやすいギャップで仕事に疲れたOL達がテレビ画面に釘付けになったはず」 ※彼、実は久保能町ANNの常連でした。こんな身体とは知らなかったが。/セルゲイ・ヴォロノフ(フィギュアスケート)/センターうるし

【タ行】高佐一慈(ザ・ギース)/高須克弥/高橋克典/高橋茂雄(サバンナ)/高橋徹也(シンガーソングライター)/高橋洋(俳優)/高見沢俊彦 (THE ALFEE) /宝富士大輔(大相撲)/瀧川英次(俳優)/竹田恒泰/竹中直人/竹本孝之(農家,元アイドル)/武尊(格闘家)/立花慎之介(声優)/田所仁(ライス)/田中馨(ショピン等)/田中貴(サニーデイ・サービス)/田中光(芸人・漫画家)/谷口鮪 (KANA-BOON) /田村玄一 (KIRINJI) /ダヌシュ(インド俳優)/段田安則/チャン・グンソク/塚本高史/辻仁成/土田浩翔(麻雀)/土屋伸之(ナイツ)/筒香嘉智(プロ野球)/哲夫(笑い飯)/手塚とおる/寺脇康文「駄洒落だけはやめてほしいけど仕方ない」/照ノ富士春雄(大相撲)/桃月庵白酒(三代目)/ Toshl (X JAPAN) /飛内源一郎(とびない旅館)/トム・ヨーク(Radiohead) ※Toshl、飛内さん、トムヨークが並ぶ五十音順の妙よ…。/ドナルド・オコナー

【ナハ行】中垣悟 (FREAK) /中川家剛/中島卓也(プロ野球)/中立康照(大相撲,元:小城錦)「物腰やわらかいくわかりやすい解説、相撲愛感じます。そしてセクシーな声。相撲解説界の大杉漣…か?」/中野雅之 (BOOM BOOM SATELLITES) /中村吉右衛門(二代目)/中村俊輔(サッカー)/中山準之助 (NHKアナ)/長澤知之(シンガーソングライター)/長沼秀典 (VELTPUNCH) /永山たかし(俳優)/生瀬勝久/楢原真樹(ヤーレンズ)/西川遥輝(プロ野球)/西澤裕介(ダイアン)/西村雅彦/西村瑞樹(バイきんぐ)「とにかくいま目が離せない。本出ないかな」 ※本…?/根津甚八/野村卓矢(プロレス)剛力彩芽似と言われ、プロレス村以外にもウケそうな見た目」/野村将希「健康食品のCMで愛妻家の子煩悩だとアピールされていました。家庭を蔑ろにしない飛猿ですよ!?」/野茂英雄「なぜ女性人気がないのか分からない。民生と同じ系譜だと思ってる」 ※ほう…。/白鵬(大相撲)「天使」/橋爪淳/橋下徹(弁護士)/羽多野渉(声優)/ハッチハッチェル/羽鳥慎一/濱口優(よゐこ)「私はキスマイファンなのですが、彼らの番組に濱口さんがいるといないでは面白さが桁違いに違うので、すごく実力がある方なんだと再認識しました」/ HARASHIMA (プロレス)/原田泰造(ネプチューン)/ハリソン・フォード/バッドナイス常田/馬場聡(ジンカーズ)/ PUNPEE (ラッパー)/日高光啓 (AAA) / hide /平坂寛(生物ライター)「ダレトクキモうまグルメの方。写真写りの可愛さ、アンガ田中との絡みニコニコ愛くるしい」/平松修造(日テレアナ)/平山祐介/廣瀬智紀/ヒロミ/ファン・ジョンミン/福井優也(プロ野球)/藤井健太郎 (TBSプロデューサー)/藤木直人/淵上泰史/古市憲寿「今年も元気に炎上した」/古畑新之/プチ鹿島/星屑輝矢(微熱DANJI) /細谷佳正(声優)/本田圭佑(サッカー)/本田武史(フィギュアスケート)/ボブ・ディランノーベル賞受賞からの一連の対応(ボブは寝ている、含む)と若い頃の美しさ再認識で」

【マ行〜】マーク・ハーモン/前園真聖「常にプリン補給してる黒い小動物」/前野健太「全裸マフラー革パンブーツ亀甲縛りの姿が美しすぎてご飯何杯でもいける」 ※知らない人には大いに誤解されそうなコメントだ…。/マキシマムザ亮君(マキシマム・ザ・ホルモン)/万城目学(小説家)/マギー(俳優)/柾木玲弥/升秀夫 (BUMP OF CHICKEN) /松尾敏伸/真剣佑/松下優也/マット・デイモン/松本金太郎(四代目)/松本祐一/三浦友和/水谷隼(卓球)/水野ギイ(ビレッジマンズストア)/南圭介/南佳也 (AV男優)/宮川彬良(作曲家)/宮崎駿「発想が思いやりの塊だから」/ミンホ (SHINee) /村上春樹(小説家)/村瀬哲史(地理講師)/村田シゲ(□□□)/モーガン・フリーマン/モト冬樹/桃野陽介(モノブライト)/師岡広明/柳家花ん謝/柳家三三/山岸智(サッカー)/山口晃(画家)「女中さんになりたい」/山口馬木也/山崎弘也(アンタッチャブル)/山崎雄也(キャラメルボックス)/山添寛(相席スタート)/山田賢治 (NHKアナ)/山田五郎/山田哲人(プロ野球)「昨年は多分ソフトバンク柳田を入れていましたが結婚したので山田を繰り上げました」 ※わりと露骨に結婚が影響するランキングなのである。/山中伸弥(医学者)「眼鏡のインテリに弱いから。難しいことを耳許で囁かれたい」/ユアン・マクレガー/ユン・ピョウ「老けたユンピョウがフジモンに似ててフジモンにもときめく(フジモン票ではありません)」 ※かつてユンピョウには見逃せるレベルの小規模な組織票?(3票くらい)があったんだけど、最近なくなったなあ。/陽平(大相撲呼出し)「髷を結った力士たちの中で、攻めてるツーブロック姿に釘付けに。澄んだ呼び上げの高音がまたいい」/ヨコタシンノスケ(キュウソネコカミ)/吉川正洋(ダーリンハニー)/吉田類(酒場ライター)/ライアン・ゴズリング/竜電剛至(大相撲)/ RUKA (ナイトメア)/若葉竜也/渡辺一宏(フリーアナ)

 

以上です。いつも思うけど、これ全部読む人いるのかね。ほんとおつかれさまです(自分に対しても)!! 

今回は組織票的なものはなかったようですが、無効票(明らかに私をフォローしていない、など)はわりとありました。いつまでやれるかなこのイベント……。

NMR2016結果だけ暫定発表(コメントなし)

こんなんで全部読む人がいるかどうか分かりませんが、結果発表が遅れがちなので、とりあえずコメント抜きで全ランキング発表します。ざっとコピペしただけなので読みづらいと思うけど、自分の投票した人が何位だったかくらいは分かるかな、てことで。

表記とか、何かまちがいがあったら教えてください。

コメントつきのデータはおいおいゆっくり書いていきます……

1位 星野源

2 高橋一生

3 菅田将暉

4 カズレーザー

5 長谷川博己

6 岡村靖幸

7 坂口健太郎

8 奥田民生

9 ディーン・フジオカ

10 大泉洋


11 綾野剛

12 堺雅人

13 千葉雄大

14 藤井隆

15 二宮和也 ()

16 山田孝之

17 若林正恭 (オードリー)

18 伊野尾慧 (Hey! Say! JUMP)

18 草野マサムネ

20 安田顕


21 神木隆之介

22 新井浩文

23 窪田正孝

24 加瀬亮

25 羽生結弦 (フィギュアスケート)

26 博多大吉

27 岡田将生

28 ムロツヨシ

29 松田龍平

30 安住紳一郎


31 成田凌

32 オダギリジョー

33 池松壮亮

34 山内総一郎 (フジファブリック)

35 小林賢太郎

36 堀込泰行

37 長岡亮介

38 村上新悟 ※新人賞

39 宮本浩次 (エレファントカシマシ)

40 ヒャダイン


41 柳楽優弥

42 川西賢志郎 (和牛)

43 町田樹 (フィギュアスケート)

44 岩井勇気 (ハライチ)

45 設楽統 (バナナマン)

46 小沢健二

47 藤原基央 (BUMP OF CHICKEN)

48 小宮浩信 (三四郎)

49 高良健吾

50 岸田繁 (くるり)

50 中居正広 (SMAP)


52 中村倫也

53 宇野昌磨 (フィギュアスケート)

54 タモリ

55 遠藤憲一

56 羽根田卓也 (カヌー)

57 吉井和哉 (THE YELLOW MONKEY)

58 森山未來

59 バカリズム

60 松坂桃李

61 清竜人

62 香取慎吾 (SMAP)

63 田中圭

64 長瀬智也 (TOKIO)

65 瑛太

65 瀬戸康史

67 草刈正雄

68 尾崎世界観 (クリープハイプ)

69 佐々木蔵之介

70 玉木宏

71 宮藤官九郎

72 永山絢斗

72 堀込高樹

74 松山ケンイチ

75 山崎樹範

76 森田剛 (V6)

77 朝井リョウ (小説家)

78 青木崇高

78 及川光博

80 ピエール瀧

80 三宅健 (V6)

82 西島隆弘 (AAA)

83 染谷将太

84 山里亮太 (南海キャンディーズ)

85 斉藤和義

86 東出昌大

87 川上洋平 ([Alexandros])

88 YONCE (Suchmos)

89 岡本健一

90 ステファン・ランビエール (フィギュアスケート)

90 中島裕翔 (Hey! Say! JUMP)

90 西島秀俊

90 森山直太朗

94 大野智 ()

95 増田貴久 (NEWS)

96 相葉雅紀 ()

96 北の富士勝昭 (相撲解説者)

96 今野浩喜

99 大谷亮平

99 堂本剛 (KinKi Kids)


101 斎藤工

102 有吉弘行

103 小峠英二 (バイきんぐ)

104 竹内涼真

104 松本潤 ()

105 中村蒼

107 有岡大貴 (Hey! Say! JUMP)

108 鬼龍院翔 (ゴールデンボンバー)

108 HISASHI (GLAY)

110 妻夫木聡

111 羽田圭介 (小説家)

112 村上虹郎

113 井浦新

113 大谷翔平 (プロ野球)

113 又吉直樹 (ピース)

116 筒井道隆

117 稲垣吾郎 (SMAP)

118 大森南朋

119 阿部サダヲ

119 加藤シゲアキ (NEWS)

121 丸山隆平 (関ジャニ∞)

122 春日俊彰 (オードリー)

123 山口一郎 (サカナクション)

124 矢作兼 (おぎやはぎ)

125 岡本圭人 (Hey! Say! JUMP)

125 正代直也 (大相撲)

125 寺島進

128 鈴木亮平

129 草なぎ剛 (SMAP)

129 tofubeats

131 稲葉浩志 (B'z)

132 佐藤浩市

132 堂本光一 (KinKi Kids)

132 本郷奏多

132 峯田和伸 (銀杏BOYZ)

136 岡野昭仁 (ポルノグラフィティ)

136 小林薫

136 福山雅治

136 横山裕 (関ジャニ∞)

140 上川隆也

140 山崎賢人

142 生田斗真

142 平子祐希 (アルコ&ピース)

142 水上颯 (東大学生・頭脳王)

145 石浦将勝 (大相撲)

145 高杉真宙

145 土井善晴 (理研究家)

148 音尾琢真

148 コリン・ファース

148 さかなクン

148 滝藤賢一

148 チバユウスケ (The Birthday)

148 安田章大 (関ジャニ∞)


154 内山昂輝 (声優)

154 小栗旬

154 中田裕二

157 岡田准一 (V6)

157 後藤正文 (ASIAN KUNG-FU GENERATION)

159 錣山矩幸 (大相撲,:寺尾)

159 松永天馬 (アーバンギャルド)

161 北村一輝

161 佐藤健

161 シソンヌじろう

161 中村悠一 (声優)

165 柴崎岳 (サッカー)

165 山本耕史

167 砂原良徳

167 中田敦彦 (オリエンタルラジオ)

167 成宮寛貴

167 平井堅

171 横山だいすけ (うたのおにいさん)

172 安美錦竜児 (大相撲)

172 岩沢厚治 (ゆず)

172 向井秀徳 (ZAZEN BOYS)

175 伊集院光

175 岩田剛典 (EXILE)

175 岡村隆史 (ナインティナイン)

175 高橋健一 (キングオブコメディ)

175 棚橋弘至 (プロレス)

175 hyde (L'ArcenCiel)

181 伊藤大地 (ドラマー)

182 古田新太

183 鶴竜力三郎 (大相撲)

183 ケンドーコバヤシ

183 DOTAMA (ラッパー)

183 野村周平

183 羽生善治 (将棋)

183 みうらじゅん

183 リリー・フランキー

190 古川雄輝

190 水田信二 (和牛)

192 浦井健治

192 風間俊介

192 竹若元博 (バッファロー吾郎)

192 仲村トオル

196 津田寛治

197 一徹 (AV男優)

197 ken (L'ArcenCiel)

197 小室哲哉

197 櫻井敦司 (BUCK-TICK)

197 春風亭昇太

197 戸塚祥太 (A.B.C-Z)

197 野田洋次郎 (RADWIMPS)


204 清野とおる (漫画家)

205 柄本佑

206 大沢たかお

206 反田恭平 (ピアニスト)

206 高木雄也 (Hey! Say! JUMP)

206 田中刑事 (フィギュアスケート)

206 増子直純 (怒髪天)

206 村上信五 (関ジャニ∞)

212 エディ・レッドメイン

212 春日太一 (時代劇研究家)

212 五嶋龍 (バイオリニスト)

212 坂本昌行 (V6)

212 渋谷すばる (関ジャニ∞)

212 高橋大輔 (フィギュアスケート)

212 高橋優

212 戸次重幸

212 富澤たけし (サンドウィッチマン)

212 豊永利行 (声優)

222 ウエンツ瑛士

222 大澤敦史 (打首獄門同好会)

222 金子ノブアキ

222 志磨遼平 (ドレスコーズ)

222 鈴木工務店 (放送作家)

222 田中和将 (GRAPEVINE)

222 西川貴教

222 長谷川朝晴

222 ユンホ (東方神起)

231 阿部寛

231 菊地英昭 (THE YELLOW MONKEY)

233 大木温之 (The ピーズ)

233 小木博明 (おぎやはぎ)

233 木村拓哉 (SMAP)

233 橋本翼 (cero)

233 松重豊

238 内野聖陽

238 稀勢の里(大相撲)

238 白井健三 (体操)

241 有村竜太朗 (Plastic Tree)

241 押見泰憲 (犬の心)

241 加藤凌平 (体操)

241 迫田孝也

241 武田真一 (NHKアナ)

241 堤真一

241 テミン (SHINee)

241 永瀬正敏

241 橋本直 (銀シャリ)

241 秦基博

241 ヒイズミマサユ機 (H ZETT M,ピアニスト)

241 松岡昌宏 (TOKIO)

241 妙義龍泰成 (大相撲)

241 りゅうちぇる


255 相田周二 (三四郎)

255 上田竜也 (KAT-TUN)

255 EBI (堀内一史)

255 川原和久

255 姜尚中 (政治学者)

255 窪塚洋介

255 澤部渡 (スカート)

255 竹原ピストル

255 中川晃教

255 町田啓太

255 米津玄師

266 櫻井翔 ()

266 田島貴男

266 野村萬斎

266 平岳大

270 池田貴史 (レキシ)

270 勝村政信

270 志村正彦

270 丹羽孝希 (卓球)

270 林遣都

270 福士蒼汰

270 本木雅弘

277 綾小路翔 (氣志團)

277 加藤慎一 (フジファブリック)

277 國村隼

277 小林顕作

277 小松シゲル (NONA REEVES)

277 cp (group_inou)

277 田淵智也 (UNISON SQUARE GARDEN)

277 Mummy-D (RHYMESTER)

277 水橋研二

277 宮田俊哉 (Kis-My-Ft2)

277 森崎博之

288 工藤阿須加

288 佐藤健寿 (写真家)

288 間宮祥太朗

291 石井竜也

291 石崎ひゅーい

291 井ノ原快彦 (V6)

291 歌広場淳 (ゴールデンボンバー)

291 田切ジュン (AV男優)

291 金澤ダイスケ (フジファブリック)

291 菊地成孔

291 奇妙礼太郎

291 クボケンジ (メレンゲ)

291 小出祐介 (Base Ball Bear)

291 五関晃一 (A.B.C-Z)

291 佐藤オオキ (デザイナー)

291 下野紘 (声優)

291 高岩遼 (SANABAGUN.)

291 玉森裕太 (Kis-My-Ft2)

291 溜口佑太朗 (ラブレターズ)

291 ナガイケジョー (SCOOBIE DO)

291 新納慎也

291 平泉光司 (benzo)

291 藤井フミヤ

291 巻誠一郎 (サッカー)

291 松本人志 (ダウンタウン)

291 八乙女光 (Hey! Say! JUMP)

291 ヤマサキセイヤ (キュウソネコカミ)

291 横尾渉 (Kis-My-Ft2)

291 柳亭小痴楽(三代目)


317 井上芳雄

317 大木伸夫 (ACIDMAN)

317 後藤淳平 (ジャルジャル)

317 太賀

321 鰻和弘 (銀シャリ)

321 唐沢寿明

321 小山慶一郎 (NEWS)

321 ハヤシ (POLYSICS)

321 柳俊太郎

326 大竹一樹 (さまぁ~ず)

326 小日向文世

326 近藤正臣

326 斉田季実治 (気象予報士)

326 酒井健太 (アルコ&ピース)

326 酒井雄二 (ゴスペラーズ)

326 高橋幸宏

326 長嶋有 (小説家)

326 錦織圭 (テニス)

326 松尾諭

326 三浦翔平

326 三浦誠己

326 U-zhaan (タブラ奏者)

339 朝興貴祐貴 (大相撲)

339 磯部寛之 ([Alexandros])

339 板尾創路

339 いとうせいこう

339 稲葉友

339 宇良和輝 (大相撲)

339 大倉孝二

339 小笠原満男 (サッカー)

339 織田信成

339 小山田圭吾

339 加藤浩次 (極楽とんぼ)

339 嘉藤康介 (ReVision of Sence)

339 河合郁人 (A.B.C-Z)

339 川島明 (麒麟)

339 GACKT

339 菊池風磨 (Sexy Zone)

339 岸田森

339 北村有起哉

339 KREVA

339 小池龍平 (bonobos)

339 小泉孝太郎

339 小出恵介

339 斎藤宏介 (UNISON SQUARE GARDEN)

339 さかいゆう

339 坂本慎太郎

339 桜井和寿 (Mr.Children)

339 佐野史郎

339 鈴木達央 (声優)

339 セイジ (ギターウルフ)

339 蒼国来栄吉 (大相撲)

339 谷山紀章 (声優)

339 千代の国憲輝 (大相撲)

339 登坂広臣 (三代目 J Soul Brothers)

339 豊川悦司

339 中畑大樹 (syrup16g)

339 ハマ・オカモト (OKAMOTO'S)

339 坂東巳之助(二代目)

339 英智 (プロ野球コーチ)

339 船岡久嗣 (NHKアナ)

339 ホリエアツシ (ストレイテナー)

339 眞島秀和

339 丸山智己

339 村本大輔 (ウーマンラッシュアワー)

339 柳田将洋 (バレーボール)

339 横山健 (Hi-STANDARD)

339 吉田鋼太郎

339 吉田豪

339 竜星涼

339 LEO今井

339 渡辺シュンスケ (Schroeder-Headz)

339 和田唱 (TRICERATOPS)


390 安齋肇

390 庵野秀明

390 遠藤聖大 (大相撲)

390 菊田大輔

390 児嶋一哉 (アンジャッシュ)

390 佐藤二朗

390 島本和彦 (漫画家)

390 錦戸亮 (関ジャニ∞)

390 橋本淳

390 三浦春馬

390 横浜流星

390 依田司 (気象予報士)


402 浅香航大

402 ASKA

402 石原良純

402 伊勢谷友介

402 宇都宮隆

402 ウラジーミル・プーチン (ロシア大統領)

402 岡崎体育

402 片桐仁

402 加藤和樹

402 岸部一徳

402 五郎丸歩 (ラグビー)

402 佐藤征史 (くるり)

402 サンキュータツオ (米粒写経)

402 鈴木拡樹

402 Seiho

402 玉袋筋太郎

402 塚本晋也 (映画監督)

402 デーモン閣下

402 出口雅之

402 デビッド・ボウイ

402 徳井義実 (チュートリアル)

402 豊島将之 (将棋)

402 直枝政広 (カーネーション)

402 錦織一清 (少年隊)

402 蓮見孝之 (TBSアナ)

402 日高央

402 藤本隆宏

402 藤森元生 (SAKANAMON)

402 細田善彦

402 細美武士 (the HIATUS)

402 皆川猿時

402 三原健司 (フレデリック)

434 荒内佑 (cero)

434 内村光良

434 喜矢武豊 (ゴールデンボンバー)

434 栗原英雄

434 須藤寿 ()

434 曽我部恵一

434 高瀬耕造 (NHKアナ)

434 竹安堅一 (フラワーカンパニーズ)

434 玉置玲央

434 所ジョージ

434 博多華丸

434 東野幸治

434 ふかわりょう

434 屋敷裕政 (ニューヨーク)

434 吉沢亮

434 米田貴紀 (夜の本気ダンス)

434 米原幸佑

434 渡會将士 (FoZZtone)


452 勢翔太 (大相撲)

452 井之脇海

452 大倉忠義 (関ジャニ∞)

452 桐谷健太

452 藤原竜也

452 三浦大知

458 入江陵介 (水泳)

458 柄本時生

458 太田光 (爆笑問題)

458 奥山由之 (写真家)

458 健太郎

458 ケンブリッジ飛鳥 (陸上)

458 劇団ひとり

458 小池徹平

458 佐野勇斗

458 澤部佑 (ハライチ)

458 椎名桔平

458 杉野遥亮

458 住正徳 (デイリーポータルZ)

458 竹野内豊

458 田辺誠一

458 伊達みきお (サンドウィッチマン)

458 月野帯人 (AV男優)

458 堂島孝平

458 中川大志

458 中原丈雄

458 中丸雄一 (KAT-TUN)

458 中村文則 (小説家)

458 ノーマン・リーダス

458 濱田岳

458 平岡祐太

458 平山浩行

458 福山潤 (声優)

458 細野晴臣

458 堀江貴文

458 マーガレット廣井 (八十八ヶ所巡礼)

458 マキタスポーツ

458 松尾貴史

458 三村マサカズ (さまぁ~ず)

458 宮沢和史

458 宮野真守 (声優)

458 森達也 (映画監督)

458 八嶋智人

458 安井順平

458 やついいちろう

458 山崎育三郎

458 山崎まさよし

458 山田裕貴

458 吉岡秀隆

458 吉村崇 (平成ノブシコブシ)

458 レイザーラモンRG


503 浅野忠信

503 安部勇磨 (Never young beach)

503 飯塚翔太 (陸上)

503 伊藤謙介 (P&G レノア研究員)

503 宇多丸 (RHYMESTER)

503 大野拓朗

503 居島一平 (米粒写経)

503 片岡仁左衛門(十五代目)

503 神谷浩史 (声優)

503 KOHH (ラッパー)

503 古坂大魔王 (ピコ太郎)

503 小林豊 (BOYS AND MEN)

503 新海誠 (映画監督)

503 杉作J太郎

503 杉田智和 (声優)

503 諏訪部順一 (声優)

503 高倉陵 (三拍子)

503 高田純次

503 田中一彦 (スーパーマラドーナ)

503 津田健次郎 (声優)

503 NAOTO (ORANGE RANGE)

503 錦木徹也 (大相撲)

503 西野亮廣 (キングコング)

503 藤森慎吾 (オリエンタルラジオ)

503 松田翔太

503 宮沢氷魚 (モデル)

503 渡部篤郎

〜以下1票ゾーン〜

530位

今上天皇 アーミル・カーン (インド俳優) 赤西仁 明瀬山光彦 (大相撲) 秋山竜次 (ロバート) 浅倉大介 與真司郎 (AAA) あだち麗三郎 アダムタッチ高橋 (パートタイムラバーズ) 吾妻光良 荒井智之 (sumika) Anzi (ギタリスト) 安藤政信 IKE (SPYAIR) 池谷亨 (テレ東キャスター) 池田一真 (しずる) 池田政典 伊澤一葉 (ピアニスト) 石川昭人 (構成作家) 石田ショーキチ 石野卓球 石原夜叉坊 (格闘家) 石橋貴明 (とんねるず) 磯田道史 (歴史学者) 磯村勇斗 一色洋平 伊東四朗 稲葉陽 (将棋) 井上正大 今市隆二 (三代目J Soul Brothers) 今川碧海 (むすめん。) 岩井郁人 (FOLKS) 岩下尚史 (作家) 植田マコト (すっきりソング) 嬉野雅道 (HTBディレクター) H ZETT NIRE (H ZETTRIO') 江口寿史 (漫画家) 江口洋介 遠藤哲哉 (プロレス) 遠藤保仁 (サッカー) お〜い!久馬 (ザ・プラン9) 大江千里 大木知之 (TOMOVSKY) おおはた雄一 大山純 (ストレイテナー) 岡元次郎 (スーツアクター) 岡本昂之 (JAL社員,ダンサー) 荻上チキ 奥田健介 (NONA REEVES) 小田和正 海宝潤 (ジャニーズJr.) 柿原徹也 (声優) 桂歌丸 桂夏丸 (噺家) 上村元隆 (ReVision of Sence) 川口和秀 (東組二代目清勇会) 川口覚 川島素晴 (現代音楽作曲家) 川谷絵音 (ゲスの極み乙女。) 菅良太郎 (パンサー) カンタ (水溜りボンド) 北はり磨聖也 (大相撲) 北山宏光 (Kis-My-Ft2) 吉川晃司 金すんら 木村草太 (憲法学者) キャプテン渡辺 京 (DIR EN GRAY) 桐山照史 (ジャニーズWEST) 儀間崇 (MONGOL800) くっきー (野性爆弾) クハラカズユキ (The Birthday) 倉田大誠 (フジテレビアナ) 栗山巧 (プロ野球) ケヴィン・ベーコン ケンゴマツモト (THE NOVEMBERS) 小池光 (歌人) コウケンテツ (料理研究家) 古今亭文菊 小西克哉 (ジャーナリスト) 小西遼生 小林タカ鹿 小林ユウキチ (春風亭きいち) コヤマシュウ (SCOOBIE DO) コンバットREC (ビデオ考古学者) 斉藤陽一郎 酒井善史 桜井賢 (THE ALFEE) 桜田通 佐々木ユーキ (ねじ) SASUKE (EverZOne) 佐藤シンイチロウ (ドラマー) 佐藤純一 (fhána) 澤竜次 (黒猫チェルシー) 椎木知仁 (My Hair is Bad) 篠山竜青 (バスケットボール) しみけん (AV男優) 志村けん 白井聡 (政治学者) 白石隼也 白石元久 (マニピュレーター) ジェイムズ・ヘットフィールド (メタリカ) JONTE 神保悟志 スーパー・ササダンゴ・マシン (プロレス) 杉本雄治 (WEAVER) 鈴井貴之 鈴木桂治 (柔道) 鈴村健一 (声優) suzumoku スモーキー・テツニ (クレイジーケンバンド) 駿河太郎 昔昔亭桃太郎(三代目) ソ・イングク ソゴウタイスケ (キュウソネコカミ) SORA (DEZERT) ソン・ガンホ 高田延彦 (格闘家) 高橋源一郎 (小説家) 高橋義明 (モデル) 高橋良明 TAKAHIRO (EXILE) 滝口幸広 竹内健人 (芸人) 竹下幸之介 (プロレス) 武田双雲 (書道家) 田中豪 (アイスホッケー) 田中哲司 谷内伸也 (Lead) 谷川俊太郎 (詩人) タハール・ラヒム 田原健一 (Mr.Children) タブレット玉置浩二 玉田豊夢 (ドラマー) 大悟 (千鳥) チチ松村 (ゴンチチ) チョ・ジョンソク 塚田僚一 (A.B.C-Z) 辻本達規 (BOYS AND MEN) 蔦谷好位置 ティム・ガン 手塚昌明 (映画監督) 寺門ジモン (ダチョウ倶楽部) TERU (GLAY) DJ松永 (Creepy Nuts) D-LITE (BIGBANG) 徳永英明 トクマルシューゴ 土佐信道 (明和電機) トニー・レオン 富川悠太 (テレ朝アナ) 友保隼平 (金属バット) 土居聖真 (サッカー) ドニー・イェン 内藤剛志 内藤哲也 (プロレス) 中井貴一 中崎翔太 (プロ野球) 中野瑞樹 (フルーツ研究家) 中村海人 (ジャニーズJr.) ナカヤマシンペイ (ストレイテナー) 永沢たかし (磁石) 永田智 (バーグハンバーグバーグ社員) 永野 長野博 (V6) 波野七緒八 (中村勘九郎長男) 奈良宗久 (茶道家) 鳴戸勝紀 (大相撲,元:琴欧洲) 南羽翔平 Ni~ya (ナイトメア) 二宮直輝 (NHKアナ) の子 (神聖かまってちゃん) 野間口徹 ハ・ジョンウ 袴田吉彦 刄田綴色 (ドラマー) 畑中秀哉 (ニッポン放送記者) 浜田雅功 (ダウンタウン) 浜村凡平 ハリウッドザコシショウ 日馬富士公平 (大相撲) 半田悠人 (テラスハウスの人) パク・ジミン (防弾少年団) パク・ユチョン (JYJ) 栄喜 (SIAM SHADE) 平井信行 (気象予報士) 平田満 平原テツ (ハイバイ) ピクピクン☆ (漫画家) 藤岡弘、 藤ヶ谷太輔 (Kis-My-Ft2) 藤澤ノリマサ フジタユウスケ (ギタリスト) 藤田慶和 (ラグビー) ベネディクト・カンバーバッチ 星グランマニエ (氣志團) ホネヌキマン (ピアノゾンビ) 本田まさゆき (すっきりソング) ぼくのりりっくのぼうよみ (ラッパー) マーティン・フリーマン 前田吟 真島昌利 (ザ・クロマニヨンズ) 桝太一 (日テレアナ) 増川弘明 (BUMP OF CHICKEN) 増田俊樹 (俳優・声優) 増渕謙司 (SCAFULL KING等) 町山智浩 (映画評論家) 松井秀喜 松尾スズキ マツコ・デラックス 松田元太 (ジャニーズJr.) 松平健 マッツ・ミケルセン 三上俊 水谷紹 ミト (クラムボン) 三宅弘城 ミヤシタガク 村井良大 室伏広治 望月新一 (数学者) 役所広司 八熊慎一 (SPARKS GO GO) 家城啓之 (マンボウやしろ) 安元洋貴 谷中敦 (東京スカパラダイスオーケストラ) 柳家喬太郎 山口祐一郎 山下智久 山田恵輔 (バナナ彫刻家) 山田晃士 山田貴洋 (ASIAN KUNG-FU GENERATION) 山田将司 (THE BACK HORN) 湯浅将平 (元Base Ball Bear) ユースケ (超特急) ルハン (元EXO) ROLLY ロバート・ダウニー・Jr ロブ・ジェームス=コリアー ロマン優光 渡部秀 渡辺翔太 (SnowMan) 渡辺大輔 (舞台俳優) 和田正人 和田ラヂヲ (漫画家)

776位

青木源太 (日テレアナ) 浅尾拓也 (プロ野球) atagi (Awesome City Club) ANI (スチャダラパー) 阿部翔平 (俳優) 阿部慎之助 (プロ野球) 阿部義晴 (ユニコーン) 綾部祐二 (ピース) 新良幸人 (音楽家) 有田哲平 (くりぃむしちゅー) 有野晋哉 (よゐこ) 有馬嘉男 (NHKキャスター) 安東弘樹 (TBSアナ) アンドリュー・ポジェ (アイスダンス) 飯尾和樹 (ずん) 飯塚悟志 (東京03) 石橋武宜 (気象予報士) 板倉俊之 (インパルス) 一橋忠之 (NHKアナ) 井手健介 伊藤ふみお (Kemuri) 稲村太佑 (アルカラ) 井上聡 (次長課長) INORAN (LUNA SEA) イマイアキノブ (ギタリスト) 忌野清志郎 入江雅人 岩井俊二 (映画監督) 岩尾望 (フットボールアワー) 岩崎優 (プロ野球) 岩本照 (Snow Man) 上杉隆 植田圭輔 上村祐翔 (声優) 内村航平 (体操) ウルフルケイスケ (ウルフルズ) エヴァン・ピーターズ エフゲニー・プルシェンコ (フィギュアスケート) エル上田 (エル・カブキ) 王舟 大竹まこと 大竹涼太 (芸能マネージャー) 大貫勇輔 (ダンサー) 岡島豪郎 (プロ野球) 長田成哉 落合陽一 (メディアアーティスト) 小野大輔 (声優) KAI (EXO) 海宝直人 香川照之 角田晃広 (東京03) 柏原崇 片岡健太 (sumika) 加藤隆志 (東京スカパラダイスオーケストラ) 加藤虎ノ介 香取直登 (ダンサー) 金子岳憲 上鈴木タカヒロ (P.O.P) 神野大地 (陸上) 亀梨和也 (KAT-TUN) カメントツ (漫画家) 川西幸一 (ドラマー) KAN キー (SHINee) 菊池誠 (Andmo') 桐山漣リス・エヴァンズ 栗山英樹 (プロ野球監督) 黒沢健一 (L⇔R) 黒田博樹 (プロ野球) ゲイリー・ビッチェ (モーモールルギャバン) 小泉進次郎 (政治家) 小市慢太郎 甲本ヒロト (ザ・クロマニヨンズ) 琴恵光充憲 (大相撲) 琴奨菊和弘 (大相撲) 小林誠司 (プロ野球) 小林尊 (フードファイター) こやまたくや (ヤバイTシャツ屋さん) 是枝裕和 (映画監督) 近藤公園 斉藤秀翼 サイモン・ペッグ 早乙女光 (氣志團) 坂口恭平 坂崎幸之助 (THE ALFEE) 櫻井孝宏 (声優) 櫻打泰平 (Suchmos) 佐々木健介 佐田の海貴士 (大相撲) 佐藤天彦 (将棋) 佐藤信長 (俳優) 佐藤満春 (どきどきキャンプ) 佐藤良成 (ハンバートハンバート) 里山浩作 (大相撲) 佐野玲於 (GENERATIONS from EXILE TRIBE) 沢田チャレンジ (ザ・チャレンジ) 芝清道 島田雅彦 (小説家) 清水依与吏 (back number) 清水尋也 下岡晃 (アナログフィッシュ) 下津光史 (踊ってばかりの国) シャー・ルク・カーン (インド俳優) 春風亭昇々 白岩玄 (小説家) 新藤晴一 (ポルノグラフィティ) JB (GOT7) ジェジュン (JYJ) ジョセフ・ゴードン=レヴィット ジム・パーソンズ 城島茂 (TOKIO) ジョナサン・シガー (モデル) ジョン・フルシアンテ (元レッチリ) スガシカオ 菅波栄純 (THE BACK HORN) 菅谷大介 (日テレアナ) 杉浦貴 (プロレス) スグル (TSUKEMEN) 鈴木研一 (人間椅子) 鈴木福 スティーブン・ユァン 須長和広 (ベーシスト) 關颯人 (陸上) せきしろ (作家) セクシーパスタ林三 (水中、それは苦しい) 先崎学 (将棋) 反町隆史 タートル今田 (AV監督) 高春日望 (大相撲) 高城晶平 (cero) 高木琢也 (サッカー監督) 高塚智人 (声優) 高野寛 貴ノ岩義司 (大相撲) 高橋尽 (HERO) 高橋ヨシキ (アートディレクター) 弾厚作(加山雄三) タクヤ (超特急) タケイユウスケ (真夜中クラシック) 竹内サティフォ (ONIGAWARA) 竹財輝之助 田島俊弥 田中拡邦 (MAMALAID RAG) 田中要次 伊達暁 樽美酒研二 (ゴールデンボンバー) 団時朗 男色ディーノ (プロレス) 千ヶ崎学 (KIRINJI) チャンミン (東方神起) チュ・ジフン 蝶野正洋 (プロレス) 土田拓海 (BOYS AND MEN) 土田晃之 ディック・ヴァン・ダイク トーキョータナカ (MAN WITH A MISSION) トータス松本 トーマス・ギブソン 戸川創太 (イヌコネクション) 土佐和成 Toshiya (DIR EN GRAY) 飛永翼 (ラバーガール) 友川カズキ 豊島晋作 (テレ東キャスター) 豊原功補 トランプマン (マジシャン) 鳥肌実 堂上直倫 (プロ野球) NARGO (東京スカパラダイスオーケストラ) NAOTO (三代目J SOUL BROTHERS) 中尾暢樹 中岡創一 (ロッチ) 中川晴樹 ナカコー(Koji Nakamura) 中島健人 (Sexy Zone) 中田ヤスタカ 中村七之助(二代目) 中邑真輔 (プロレス) 長塚京三 波岡一喜 波野哲之 (中村勘九郎次男) 奈良美智 (アーティスト) 南波一海 (音楽ライター) 西寺郷太 (NONA REEVES) 脳みそ夫 野田秀樹 萩谷慧悟 (ジャニーズJr.) 橋本さとし 橋本竜馬 (バスケットボール) はたけ (シャ乱Q) 畠中祐 (声優) 八谷和彦 (メディアアーティスト) 花池洋輝 (左右) 林幸治 (TRICERATOPS) 原口文仁 (プロ野球) 原田茂幸 (Shiggy Jr.) 坂東功一 (歌舞伎) パリッコ (DJ・居酒屋ライター) 菱川浩太郎 (カンバス) 菱谷昌弘 (HINTO) 火野正平 日村勇紀 (バナナマン) ヒライハルキ (The Birthday) 平田ぱんだ (THE BOHEMIANS) 平野良 平牧仁 廣瀬洋一 (THE YELLOW MONKEY) ビートたけし ビーバップみのる (AV監督) featuring16 (Jin-Machine) 吹越満 福岡堅樹 (ラグビー) 藤田玲 古舘伊知郎 フルフェイス (仙台貨物) 古屋兎丸 (漫画家) 降谷建志 (Dragon Ash) BUSHI (プロレス) ブルーノ・マーズ ベック 堀潤 (ジャーナリスト) 堀越耕平 (漫画家) 本田博太郎 BOH (ベーシスト) BOSE (スチャダラパー) 前田公輝 前田直哉 (麻雀) マカロ西池 MASATO (UCHUSENTAI:NOIZ) 松島幸太郎 (ラグビー) 松田優作 マット・ボマー 松橋登 松山竜平 (プロ野球) 三浦康嗣 (□□□) 三浦貴大 宮永裕一 (モヤさまロケのスタッフ) 村上佳佑 森岡龍 森永悠希 安田和博 (デンジャラス) 山内惠介 (演歌歌手) 山内祥太 (アーティスト) 山内圭哉 山口達也 (TOKIO) 矢本悠馬 ユースケ・サンタマリア U太 (四星球) 吉田大吾 (POISON GIRL BAND) 吉田靖直 (トリプルファイヤー) RAM RIDER 柳亭市馬(四代目) りょーめー (爆弾ジョニー) 呂布カルマ (ラッパー) Lay (EXO) Revo (Sound Horizon) ロイ・チウ 和田毅 (プロ野球)

1035位

Ivy (ラッコ) 赤頭隆児 (フレデリック) 赤澤潤 (清野とおる友人) 亜生 (ミキ) アダム・リッポン (フィギュアスケート) 阿部顕嵐 (ジャニーズJr.) 安部コウセイ (HINTO) 阿夢露光大 (大相撲) 荒木貴裕 (プロ野球) アンジュ・ダルジャン イ・ジョンソク 飯田浩司 (ニッポン放送アナ) 生田竜聖 (フジテレビアナ) 石川祐希 (バレーボール) 石田明 (NON STYLE) 石田芳道 (ドドん) 石丸幹二 一力遼 (囲碁) いちろー (東京カランコロン) 伊藤一朗 (Every Little Thing) 伊藤俊人 伊藤英明 井上二郎 (NHKアナ) 井上裕介 (NON STYLE) 飯伏幸太 (プロレス) 今井朋彦 岩井秀人 ウィリアム・ピーターセン 内田朝陽 内田篤人 (サッカー) 梅沢富美男 浦上晟周 江島啓一 (サカナクション) エジマハルシ (ポルカドットスティングレイ) エズラ・ミラー FB777 (ゲーム実況者) 遠藤康 (サッカー) 大内雷電 (夏の魔物) 大島勝 (大相撲,元:旭天鵬) 大杉漣 太田和彦 (広告デザイナー・居酒屋評論家) 大槻ケンヂ 大歳倫弘 (ヨーロッパ企画) 大友良英 大野奨太 (プロ野球) 大橋裕之 (漫画家) 岡田達也 (キャラメルボックス) 岡野陽一 (元:巨匠) 尾車浩一 (大相撲,元:琴風) 小越勇輝 尾崎裕哉 忍成修吾 落合モトキ おばらよしお (エグスプロージョン) オリー・アレクサンダー (Years & Years) オンユ (SHINee) 海北大輔 (LOST IN TIME) 角幡唯介 (ノンフィクション作家) 角張渉 (カクバリズム) カジヒデキ かじがや卓哉 (芸人) 片岡シン (片想い) 勝地涼 加藤清志郎 金崎夢生 (サッカー) 要潤 金子昇 上鈴木伯周 (ラッパー) 川崎亘一 (the band apart) 神田松之丞 (講談師) GADORO (ラッパー) 岸優太 (ジャニーズJr.) 岸谷五朗 北里彰久 (Alfred Beach Sandal) 木下ほうか 木村銀治郎(三代) (大相撲行司) 木村玉治郎(六代) (大相撲行司) 京極夏彦 (小説家) 清田隆之 (桃山商事) 紀里谷和明 久保田利伸 栗原憲也 (テレビディレクター) 栗原心平 (料理研究家) 栗原寿 (back number) 桑島智輝 (カメラマン) 桑田佳祐 Keishi Tanaka ケヴィン・レイノルズ (フィギュアスケート) 古今亭菊之丞 小杉隼太 (Suchmos等) 小瀧望 (ジャニーズWEST) 小林武史 豪栄道豪太郎 (大相撲) 剛士港 (大相撲) 蔡忠浩 (bonobos) 斉藤慎二 (ジャングルポケット) 酒井俊幸 (東洋大駅伝監督) 坂上忍 坂口憲二 櫻井俊 (櫻井翔の父) 桜木大悟 (D.A.N.) 佐藤貴史 (声優) 里美こうた (劇団美山) 澤野弘之 (作曲家) サンシャイン池崎 三遊亭小遊三 式守与之吉(十代目) (大相撲行司) 志尊淳 島田高志郎 (フィギュアスケート) 春風亭一之輔 照英 笑福亭鶴瓶 白根賢一 (GREAT3) 新藤淳 (国立西洋美術館研究員) ジーク・マッカーター (CON BRIO) ジェイミー・カラム ジェイミー・ドーナン ジェシー・アイゼンバーグ ジョナサン・デイヴィス (KORN) ジョニー・グリーンウッド (Radiohead) JIRO (GLAY) SU (RIP SLYME) 杉村太蔵 杉本大地 (映画監督) 鈴木博文 (ムーンライダース) 鈴木雅之 鈴木康広 (アーティスト) 須田亮太 (ナードマグネット) 関口知宏 関本大介 (プロレス) 瀬田吉樹 (月曜から夜ふかしAD) セルゲイ・ヴォロノフ (フィギュアスケート) センターうるし 高佐一慈 (ザ・ギース) 高須克弥 高橋克典 高橋茂雄 (サバンナ) 高橋徹也 (シンガーソングライター) 高橋洋 (俳優) 高見沢俊彦 (THE ALFEE) 宝富士大輔 (大相撲) 瀧川英次 (俳優) 竹田恒泰 竹中直人 竹本孝之 (農家,元アイドル) 武尊 (格闘家) 立花慎之介 (声優) 田所仁 (ライス) 田中馨 (ショピン等) 田中貴 (サニーデイ・サービス) 田中光 (芸人・漫画家) 谷口鮪 (KANA-BOON) 田村玄一 (KIRINJI) ダヌシュ (インド俳優) 段田安則 チャン・グンソク 塚本高史 辻仁成 土田浩翔 (麻雀) 土屋伸之 (ナイツ) 筒香嘉智 (プロ野球) 哲夫 (笑い飯) 手塚とおる 寺脇康文 照ノ富士春雄 (大相撲) 桃月庵白酒(三代目) Toshl (X JAPAN) 飛内源一郎 (とびない旅館) トム・ヨーク (Radiohead) ドナルド・オコナー 中垣悟 (FREAK) 中川家剛 中島卓也 (プロ野球) 中立康照 (大相撲,元:小城錦) 中野雅之 (BOOM BOOM SATELLITES) 中村吉右衛門(二代目) 中村俊輔 (サッカー) 中山準之助 (NHKアナ) 長澤知之 (シンガーソングライター) 長沼秀典 (VELTPUNCH) 永山たかし (俳優) 生瀬勝久 楢原真樹 (ヤーレンズ) 西川遥輝 (プロ野球) 西澤裕介 (ダイアン) 西村雅彦 西村瑞樹 (バイきんぐ) 根津甚八 野村卓矢 (プロレス) 野村将希 野茂英雄 白鵬翔 (大相撲) 橋爪淳 橋下徹 (弁護士) 羽多野渉 (声優) ハッチハッチェル 羽鳥慎一 濱口優 (よゐこ) HARASHIMA (プロレス) 原田泰造 (ネプチューン) ハリソン・フォード バッドナイス常田 馬場聡 (ジンカーズ) PUNPEE (ラッパー) 日高光啓 (AAA) hide 平坂寛 (生物ライター) 平松修造 (日テレアナ) 平山祐介 廣瀬智紀 ヒロミ ファン・ジョンミン 福井優也 (プロ野球) 藤井健太郎 (TBSプロデューサー) 藤木直人 淵上泰史 古市憲寿 古畑新之 プチ鹿島 星屑輝矢 (微熱DANJI) 細谷佳正 (声優) 本田圭佑 (サッカー) 本田武史 (フィギュアスケート) ボブ・ディラン マーク・ハーモン 前園真聖 前野健太 マキシマムザ亮君 (マキシマム・ザ・ホルモン) 万城目学 (小説家) マギー (俳優) 柾木玲弥 升秀夫 (BUMP OF CHICKEN) 松尾敏伸 真剣佑 松下優也 マット・デイモン 松本金太郎(四代目) 松本祐一 三浦友和 水谷隼 (卓球) 水野ギイ (ビレッジマンズストア) 南圭介 南佳也 (AV男優) 宮川彬良 (作曲家) 宮崎駿 ミンホ (SHINee) 村上春樹 (小説家) 村瀬哲史 (地理講師) 村田シゲ (□□□) モーガン・フリーマン モト冬樹 桃野陽介 (モノブライト) 師岡広明 柳家花ん謝 柳家三三 山岸智 (サッカー) 山口晃 (画家) 山口馬木也 山崎弘也 (アンタッチャブル) 山崎雄也 (キャラメルボックス) 山添寛 (相席スタート) 山田賢治 (NHKアナ) 山田五郎 山田哲人 (プロ野球) 山中伸弥 (医学者) ユアン・マクレガー ユン・ピョウ 陽平 (大相撲呼出し) ヨコタシンノスケ (キュウソネコカミ) 吉川正洋 (ダーリンハニー) 吉田類 (酒場ライター) ライアン・ゴズリング 竜電剛至 (大相撲) RUKA (ナイトメア) 若葉竜也 渡辺一宏 (フリーアナ)

でも、やるんだよ。NMR2016好きな男アンケート

文章は去年とほぼ同じですが、今年もやります。好きな男アンケート。

いろいろ迷ったよ……フォロワーも増えすぎまして、予期せぬハプニングが起きるんじゃないかとか、組織票が増えるんじゃないかとか……。でも、やるんだよ。とりあえず、やりたいんだよね。やりたいんすよ。安西先生、アンケートがしたいです! ってことで、

NMR2016、好きな男アンケート!!

これはそもそも8年前に、ananの好きな男ランキングでなぜずっと木村拓哉さんが1位なのか?という疑問から始まったんですが、今やそのコンセプトは特に重視していない、っていうか、そのころはまさかSMAPがこんなことになるとは思わないじゃないかよ。SMAPがどうあろうが、このアンケートはやるんだよ。

今年もツイッターで投票していただきます。投票できる条件は、ツイッターで私 @nmcmnc をフォローしている女の人。私をフォローするような、ある意味、ダメな女の人(褒め言葉のつもり)によるアンケート、です。自分が女かどうかは自己申告でいいんですけど、「男から見たイイ男」を投票されるとちょっと話がズレてきちゃうんで、そのへんはまあ、察してください。

去年のアンケート開始時、私のフォロワーは94075人だったようですが、この記事を書いている現在、111631人。2万以上増えているけど、どうやら(幸いにも)去年の増え幅ほどではない。このアンケート、マジで1人で集計してるんで、いつかはパンクすると思うんです。パンクするまで楽しんでね。壊れるまで遊んでね、という気分です。

……ということで、今回も投票期間を短くします。そして、下記の「投票上のお約束」を破ってる人は、集計に入れません。きちんと読んでね! あと、私が「組織票くせ〜、な〜んか組織票くせ〜」と思っちゃったら無効です。このアンケートでは私が独裁者です! 基本的には質問には答えません! めんどくさいから!

以下、投票方法。

  • 「好きな男」を1〜3位まで投票してください。有名人に限ります。「有名」の基準はおまかせしますが、架空の人物・二次元の人物・ドラマ内の役名などはNGです。グループ名・コンビ名もNG。実在の一個人でお願いします。1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
  • 3人いなければ、1人や2人でもかまいません。
  • 1人(=ツイッター1アカウント)につき、1回の投票とします(複アカ持ってる人も1人1回でお願いしますね)。2回以上投票した場合は最後の投票を有効にします。だから訂正したくなった場合は単純にもう1回投票してくれればいいです。
  • 投票は、アンケート用に作ったアカウント @nmcmnc2 に向けてのリプライでお願いします(私あてにすると、個人的リプライが埋もれちゃうので)ハッシュタグ #nmr2016 はつけてもつけなくてもいいですが、つけてくれたほうが、他人が楽しめるからいいかも。
  • 投票期間は、12/19の00:00から12/25の23:59までとします。ツイッターの時間表示で見ますので、オーバーしたら無効票です。
  • 投票結果は、2017/1/5の「第12回 男子禁制!俺たちデトックス女子会」で発表します。そのあとに、ふつうにツイッターやここでも結果は発表しようと思います。
  • 投票するとき、好きな理由なども書いてもらえると話題がふくらみますので、よかったらぜひ。140字におさまらなくて、2回投稿になっちゃってもいいので。
  • 鍵付きアカウントだけど投票したい……という方は、アンケート用のアドレスがありますので、自分のツイッターアカウントを明記した上で、nmr(アッとマーク)oncz.nameまでメール投票してくれてもかまいません。ツイアカが明記されてない場合は無効にします。ごめん。

投票しても別に何か景品が当たるわけでもないですし、私にとっても単なる趣味(のわりに、ものすごい作業だけど)なので、年末恒例の楽しみとしてお気軽に投票してくださいませ。やっぱりあれですかね、今年はいつも上位のあの方がもう取り返しがつかないほどメジャー化したけど、それがどうなるかね。……うーん、2連覇かなあ。