おしらせと有名人の話

とりあえずお知らせから。
明日は阿佐ヶ谷ロフトでイベントです! 特に何の準備もせずにお待ちしております! あえて何を準備しているか考えると、風邪のほうがだいぶ準備万端になってまいりました! マジやばいからさっさと寝ようぜ! 「!」をたくさんつけてお待ちしております!
あと、こちらで、モテない系をとりあげていただきました。深澤さん、ありがとうございます。モテない系の本質をきちんと書いてくださって、ありがたいかぎりです。タモリ倶楽部が楽しめるかどうか……まさにそのとおりです。いえーい。
あと、モテない系サイトと女子nicomiでさりげなく行われていた「モテない系版・好きな男ランキング(今考えた副題:ananランキングめった斬り)」の結果が、おもしろかった。ほんとおもしろかった。刮目せよ。
これ、トップ10まではわりと納得の結果だと思うのですよね。ただ、少数票がおもしろすぎて。本編で書けなかったので、「1票」だった人で特に目を引いたのを今ずらーっと書いてみます。すごいです。

浜田雅功(「顔が好き」なのだそうです。松本人志0票)バッファロー吾郎木村(竹若も1票なのは意外)ガリガリガリクソン(江頭が2票入るくらいだからねえ)明石家さんま(こういうところに出る名前か!?)高山善廣(こういう方面もあるのだな)王貞治(「幼少からずっと変わらず好き」とのことです)やくみつる(仮にひねろうと思ったとしてもまず思いつかないよなあ)麻生太郎(まさかの総理……)生田耕作(知りませんでした。フランス文学の人)ひさうちみちお(すごいとこくるなあ)藤田嗣治(展覧会やってるよね)土方歳三土方歳三役の誰かではなくて、歴史上の本人)流川楓(意外にも二次元はこの人だけでした。二次元入れるとたいへんなことになりそうなので個人的には勘弁してほしい……)・私が知らない海外の俳優やミュージシャン多数

あーすごかった。このアンケートについてもっと書きたいよう。来年もやりたいよう。
あ、もういっこ書き忘れた。このページの上の欄に出てますように、メールフォームではなく、きちんとメルアドを用意いたしました。ついでにサイトも移動しました(内容はほぼ変わりなし)。これからお仕事のご依頼やご意見ご感想やなんやかやはふつうにメールで送れますので、そんなかんじでおねがいします。


にっき。浅川マキのコンサート(なんてすばらしい)に行って、講談社のパーティーの二次会(福満さんがよく描いてるやつ)に行きました。
講談社パーティーではいろいろ有名な方にあってわたしはびくびくしていたのだが、何よりも東村アキコさんの「ひまわりっ」8巻に出てくる、豊国印刷の小池さんに会ったことが大きい。
↓ぜひ読んでみてください

ひまわりっ ~健一レジェンド~(8) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(8) (モーニング KC)

いつのまにか小池さんは私の前の席にいて(その時点で私はこの方が小池さんだとは知らず)、私は軽く自己紹介をしたのだけど、小池さんはきもちよく酔っていて自己紹介を忘れている。小池さんはなんと私の連載を読んでくださっていて、高島平を取りあげたことをほめてくれました。べたぼめです。私だってそりゃまあ、うれしくなってきます。
そんなとき小池さんの目が光り、突然話題があらぬ方向に!
公営競技では、ね!」
「……???」
以下、口調を思い出しながら、そのまま。
公営競技ではね! あの、競艇競艇ですよー! 3着を目指したらいいんですよ!! 4着ぅ? そんなん、ダメ! 3着しかカメラに映んない!! 能町さんは3着を目指したらいいですよ!! 公営競技では!! 3着ですから! 1着はいいんです、2着も。3着!! あのね、公営競技だと3着しかカメラに映らないから!! 競艇も、取手競輪もそうです!」
言いたいことが分かるような分かんないような、っつーか分かんなくていいや、超すげえ。「3着」と「公営競技」をめちゃくちゃ押してきますよ!
「競馬も3着ですよもちろん! 3着! 公営競技ってあるでしょう!? 公営の! 競艇場があるでしょう! 映らないことには始まらないから!」
ものすごい勢いなので、私と、となりにいた西アズナブルさんがなぶり殺しにされていきます。笑いすぎてほっぺたがきつくなってきた。そこに西さんが爆笑しながら絶妙のツッコミを入れてくるんだ。
「え? 何着なんでしたっけ?」
3着ですよ!!!
うははははは。
「3着! 4着? 4着はダメだもん、映んないから!! カメラが映すんですよ!」
たぶん世界のナベアツより3って言ってたよね。あれは。
せっかくマンガにも出ていることなので、ためしに聞いてみた。
「東村さんは何着ですか?」
「……1着だねぇ〜……」
なんか悲しそうでした。
私は来年も小池さんに会いとうございます。よく分かんないけどとにかく3着目指します。そのために、モーニングの連載のほうの応援のほう、よろしくお願いいたします。ほう。