ひさしぶりにやってみるかね

全然書いてませんでしたが、告知ではなく、久しぶりにやってみたいことがありまして。
モテない系版:好きな男ランキング2012!!

かつて、木村拓哉ばかりが1位を取る世間(というかanan)に業を煮やし(ってほどでもなく単に興味本位で)、"我々の"好きな男ランキングをやったらどうなるのか、やってみようじゃないか! やってやれないことはない! と、「くすぶれ!モテない系」のサイトでやってみたランキング、超久しぶりに開催してみます!
前回は2008年にやっていたらしいので、4年ぶりの開催となります。オリンピックだね。当時とどのくらい変わったのか、変わらないのか、楽しみです。
とはいえ、どう投票したらいいもんか難しいので、単純に今回はツイッターで投票を求めることにしました。一応、投票できる条件としてはツイッターで私(@nmcmnc)をフォローしている女の人ってことにします。私をフォローしてる人なんて大概モテない系だよね。ま、女子かどうかは自己申告でいいんですけどね。「男から見たいい男」を投票されるとちょっと話がズレてきちゃうんで、そのへんはまあ、アレですよ。
以下、投票方法です。

  • 「好きな男」を1〜3位まで投票してください。有名人に限ります。「有名人」の基準は、おまかせします。ただし架空・二次元の人物はなし。あと、グループ名もなし。個人でお願いします。1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
  • 3人いなければ、1人や2人でもかまいません。
  • ツイッター1アカウントにつき、1回の投票とします。
  • 投票は、ブックマン社の編集やまぐちさん @yama_bookman に向けてのリプライでお願いします。ついでにハッシュタグ #anan2012 もつけてくれると分かりやすいので、そうしましょう。(ananじゃないんだけどさ)
  • 投票期間は、このブログ記事が投稿された瞬間から、12/25の23:59までとします。
  • 投票結果は、1/3の「俺たちデトックス女子会4」で発表します!(そのあとに、ふつうにツイッターとかこことかでも結果は書こうと思います)
  • ※追加……投票するとき、ついでに好きな理由なんかも書いてもらえると話題がふくらみますので、もし余裕あればそんなことも書いてみてください。140字におさまらなくて、2回投稿になっちゃってもいいので。

毎回票数が散りすぎてしまうので、あんまり「あえて奇をてらう」とかじゃなく、純粋にいま好きな人を選んでもらえたらいいなあ。とはいえ、好きなもんは好き!ってことでかまわないので、自由に投票してください。ぜひ!
たのしみたのしみー。ちなみに前回のトップ3は、加瀬亮堺雅人西島秀俊です。
あ、別に投票したからって商品とかは何にもないです。純粋に楽しみのためにやってますので、よろしくどうぞ…。