でも、やるんだよ。NMR2016好きな男アンケート

文章は去年とほぼ同じですが、今年もやります。好きな男アンケート。

いろいろ迷ったよ……フォロワーも増えすぎまして、予期せぬハプニングが起きるんじゃないかとか、組織票が増えるんじゃないかとか……。でも、やるんだよ。とりあえず、やりたいんだよね。やりたいんすよ。安西先生、アンケートがしたいです! ってことで、

NMR2016、好きな男アンケート!!

これはそもそも8年前に、ananの好きな男ランキングでなぜずっと木村拓哉さんが1位なのか?という疑問から始まったんですが、今やそのコンセプトは特に重視していない、っていうか、そのころはまさかSMAPがこんなことになるとは思わないじゃないかよ。SMAPがどうあろうが、このアンケートはやるんだよ。

今年もツイッターで投票していただきます。投票できる条件は、ツイッターで私 @nmcmnc をフォローしている女の人。私をフォローするような、ある意味、ダメな女の人(褒め言葉のつもり)によるアンケート、です。自分が女かどうかは自己申告でいいんですけど、「男から見たイイ男」を投票されるとちょっと話がズレてきちゃうんで、そのへんはまあ、察してください。

去年のアンケート開始時、私のフォロワーは94075人だったようですが、この記事を書いている現在、111631人。2万以上増えているけど、どうやら(幸いにも)去年の増え幅ほどではない。このアンケート、マジで1人で集計してるんで、いつかはパンクすると思うんです。パンクするまで楽しんでね。壊れるまで遊んでね、という気分です。

……ということで、今回も投票期間を短くします。そして、下記の「投票上のお約束」を破ってる人は、集計に入れません。きちんと読んでね! あと、私が「組織票くせ〜、な〜んか組織票くせ〜」と思っちゃったら無効です。このアンケートでは私が独裁者です! 基本的には質問には答えません! めんどくさいから!

以下、投票方法。

  • 「好きな男」を1〜3位まで投票してください。有名人に限ります。「有名」の基準はおまかせしますが、架空の人物・二次元の人物・ドラマ内の役名などはNGです。グループ名・コンビ名もNG。実在の一個人でお願いします。1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
  • 3人いなければ、1人や2人でもかまいません。
  • 1人(=ツイッター1アカウント)につき、1回の投票とします(複アカ持ってる人も1人1回でお願いしますね)。2回以上投票した場合は最後の投票を有効にします。だから訂正したくなった場合は単純にもう1回投票してくれればいいです。
  • 投票は、アンケート用に作ったアカウント @nmcmnc2 に向けてのリプライでお願いします(私あてにすると、個人的リプライが埋もれちゃうので)ハッシュタグ #nmr2016 はつけてもつけなくてもいいですが、つけてくれたほうが、他人が楽しめるからいいかも。
  • 投票期間は、12/19の00:00から12/25の23:59までとします。ツイッターの時間表示で見ますので、オーバーしたら無効票です。
  • 投票結果は、2017/1/5の「第12回 男子禁制!俺たちデトックス女子会」で発表します。そのあとに、ふつうにツイッターやここでも結果は発表しようと思います。
  • 投票するとき、好きな理由なども書いてもらえると話題がふくらみますので、よかったらぜひ。140字におさまらなくて、2回投稿になっちゃってもいいので。
  • 鍵付きアカウントだけど投票したい……という方は、アンケート用のアドレスがありますので、自分のツイッターアカウントを明記した上で、nmr(アッとマーク)oncz.nameまでメール投票してくれてもかまいません。ツイアカが明記されてない場合は無効にします。ごめん。

投票しても別に何か景品が当たるわけでもないですし、私にとっても単なる趣味(のわりに、ものすごい作業だけど)なので、年末恒例の楽しみとしてお気軽に投票してくださいませ。やっぱりあれですかね、今年はいつも上位のあの方がもう取り返しがつかないほどメジャー化したけど、それがどうなるかね。……うーん、2連覇かなあ。