特別企画 ★NFK2018 好きな女アンケート★

唐突ですが私、

moshimo-sns.jp

↑こちらのキュレーターをさせていただくことになりました。

それにあたって、自分自身でもなんらかの作品を出すことになりまして。

私が「SNSがなかったらできなかった」と思うことはそりゃもうたくさんあるんですが、SNSツイッター)を使っていちばん大規模にやっていることと言えば、何よりこのブログで毎年まとめている「好きな男アンケート」でしょう。

だから、今回なにか作品を作るとなったら、そのスペシャル版をやってみるしかない、と思いました。SNSを使い、みなさまの知と愛を結集し、オラに元気玉を分けてもらって完成するイベントのスペシャル版。その名も、

NFK2018、好きなアンケート!!

女ですよ女!ちょくちょく「女ver.もやってほしい」と言われていたんですが、「男」といっぺんにやるのはさすがに集計が無理なんであきらめていました。今回特別にやってみます!

ルールはいつもと同じなので、投票できる条件は、ツイッターで私 @nmcmnc をフォローしている女の人です。くれぐれもご注意ください、「女が選ぶ女」を見てみたいのです。今話題の女子禁制ならぬ男子禁制ですよ!(いや、こういう冗談言ってられないんだよね、大相撲ファンだし……)

いつもどおり「私のツイッターなんか読んじゃう偏った女たちによるアンケート」です。自分が女かどうかは自己申告でいいんですけど、「男から見たイイ女」を投票されるとだいぶ話がズレてきちゃうんで、そのへんは察してください。

特別企画なので、今回はストイックに投票期間は「たった1日」とします。私の仕事の都合により、4月18日(水)のみ。です。

下記の「投票上のお約束」を破ってる人は、集計に入れません。きちんと読んでね!

以下、投票方法。

  • 「好きな女」をツイッター上で1〜3位まで投票してください。どんな理由の「好き」でもかまいませんが、有名人に限ります。「有名」の基準はおまかせしますが、架空の人物・二次元の人物・ドラマ内の役名などはNGです。グループ名・コンビ名もNG。実在の一個人でお願いします。1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
  • 投票は、アンケート用に作ったアカウント @nmcmnc2 に向けてのリプライでお願いします(私 @nmcmnc あてにすると、個人的リプライが埋もれちゃうのでやめてください)
  • 1人(=ツイッター1アカウント)につき、1回の投票とします(複アカ持ってる人も1人1回でお願いしますね)。2回以上投票した場合は最後の投票を有効にします。だから訂正したくなった場合は単純にもう1回投票してくれればいいです。
  • 投票期間は、4/18の00:00から4/19の午前02:59までとします。1日間+α限定です。0時ジャスト〆切だとうっかりさんが増えると思うので、少しずらしてます。
  • 投票結果は、ツイッターや、このサイトや、She isのサイト内で発表します(時期未定)。She is は、#もしもSNSがなかったら の関連サイトです。今回はスペシャル企画なんで、他メディアに乗っからせていただきます。
  • 投票するとき、できれば好きな理由なども書いてください。140字におさまらなくて、2回投稿になっちゃってもいいので。
  • 鍵付きアカウントだけど投票したい……という方は、アンケート用のアドレスがありますので、自分のツイッターアカウントを明記した上で、nfk(アッとマーク)oncz.nameまでメール投票してくれてもかまいません。ツイアカが明記されてない場合は無効です。ごめん。

↓こんな感じで書いてください。

@nmcmnc2 1位 道端カレン かわいいから 2位 道端ジェシカ かっこいいから 3位 道端アンジェリカ 名前が長いから

これも特に景品とかは当たりませんし、投票結果やみなさまの投稿文も「作品」の一部として発表することがありますが、そのへんご了承の上で参加していただけると幸いです。いや〜まるで予想がつかなくて、楽しみですね。

スペシャル版の開催は今のところ、今回だけのつもりです。もう一度やるかどうかは大いに未定。仮にやるとしても何年も後。