今年もNFK2018開催!!! 感謝祭!

なんだかんだで今年も開催します!

NOMACHI FAN KANSHASAI (ローマ字!) NFK2018、好きな男アンケート!!

あいかわらず自分で自分の「ファン」に呼びかけるということに恥ずかしみを感じて体に発疹が出そうですが、あくまでもそういうつもりでやっております……。1年間、こんな私をポイしないでくれてありがとう!というイベントでございます。

これはそもそも9年前に、ananの好きな男ランキングでなぜずっと木村拓哉さんが1位なのか?という疑問から始まったんですが、もうそれはどうでもいい。当時はSMAPにこんないろんなことがあろうなんて知りゃしない。状況は変わったのだ。

ということで、今年も、ただ「好きな男」を投票してもらいそれを集計してランキングをつけて盛り上がる、というお祭を開催します。いつもどおり、ツイッターで投票していただきます。投票できる条件は、現時点で、ツイッターで私 @nmcmnc をフォローしている女の人です。私のツイッターなんか読んじゃう偏った女たちによるアンケートですので、「能町って人は知らないけど、投票したいからフォローする!」ってのはやめてほしいかなあ。「感謝祭」だし。

自分が女かどうかは自己申告でいいんですけど、「男から見たイイ男」を投票されるとちょっと話がズレてきちゃうんで、そのへんはうまいこと察してください。

去年のアンケート時、私のフォロワーは143338人だったようですが、この記事を書いている現在、148127人。あれ、ほとんど増えてない…私の人気もここまでか…と思ったら、今年は業者アカウントの削除などがあったから一度ゴッソリ減ったんですね。

とはいえ、あいかわらずマジで1人で集計していて、楽しいながらもなかなか厳しいので、今回はさらに投票期間を短くします。2日間です!

下記の「投票上のお約束」を破ってる人は、集計に入れません。きちんと読んでね!

以下、投票方法。


「好きな男」を1〜3位まで投票してください。有名人に限ります。「有名」の基準はおまかせしますが、架空の人物・二次元の人物・ドラマ内の役名などはNGです。別人格というギミックでやってる人も、基本的には同じ人とさせていただきます。グループ名・コンビ名もNG実在の一個人でお願いします。1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
3人いなければ1人や2人でもかまいませんが、3人あったほうがうれしいな。
1人(=ツイッター1アカウント)につき、1回の投票とします(複アカ持ってる人も1人1回でお願いしますね)。2回以上投票した場合は最後の投票を有効にします。だから訂正したくなった場合は単純にもう1回投票してくれればいいです。
投票は、アンケート用に作ったアカウント @nmcmnc2 に向けてのリプライでお願いします(私の通常アカウント @nmcmnc あてにすると、個人的リプライが埋もれちゃうのでやめてね)ハッシュタグ #nfk2018 はつけてもつけなくてもいいですが、つけてくれたほうが他人が楽しめるからいいかも。
投票期間は【12/19(水) 00:00】から【12/20(木) 27:59 (=12/21(金) 午前3:59)】までとします。2日間+α限定です。これは完全に私の仕事の都合で、中途半端な日程ですみません。ツイッターのタイムスタンプで見ますので、オーバーしたら無効票です。
投票結果は、2019/1/5の「第15回 男子禁制!俺たちデトックス女子会」で発表します(集計が無事終われば…)。そのあとに、ふつうにツイッターやここでも結果は発表しようと思います。
投票するとき、できれば好きな理由なども書いてください。140字におさまらなくて、2回投稿になっちゃってもいいので。
鍵付きアカウントだけど投票したい……という方は、アンケート用のアドレスがありますので、自分のツイッターアカウントを明記した上で、nfk(アッとマーク)oncz.nameまでメール投票してくれてもかまいません。ツイアカが明記されてない場合は無効です。

あと、前後の会話とかを見て、「組織票クサい!」と思っちゃったら独断で無効にしちゃってます。「こんなアンケートをやってるから、○○さんファンはみんなで投票しよう!」みたいな呼びかけは私の中では組織票ですね…。みんながひとりで、こっそり投票するお祭なんです。WE ARE THE ひとり、です。1人でやってるからこのアンケートでは私が独裁者です!


……と、まあ、ルールがどんどん長くなってすみません。遊びはマジメに(仕事は遊びながら)、というタモリイズムで生きております。
特に景品とかは当たりません。私にとっても何か儲けにつながるわけでもなく、どこかにデータを提供するでもなく、ただの趣味、娯楽です(でもすごい作業量)。本人に伝えてお近づきになりたいとかマジで無いし、むしろこんなことはなるべくご本人に知られたくない。大々的にやってそうですが、メンタルとしてはこっそりです……。放課後の部室の噂話的なノリでお願いします。