NFK2018アンケート結果発表! 31位〜

いよいよ上位層、やっとここまで来ました! 去年の12月の調査結果なのに、発表に約1年かかってしまった!申し訳ありません!

あくまでも去年末のアンケート結果です(そのため、名前や地位などは2018年末現在のものです)。アンケートの詳細はこちら

カギカッコ内は投票者のコメント、※は私のコメント


31位
長岡亮介
椎名林檎ライブでスーツで片手ポケットに入れながら気怠げに歌う姿が素敵/星野源のおかげで地上波で観れる機会が多く星野源に感謝しながらも、星野源ファンが長岡亮介へ流れてくるのにジェラシー…/過去の映像等を見て、ツーブロックにしたり眼鏡を買ったりした」※毎度毎度高順位で、すごい。

32位
瀬戸康史
「『グレーテルのかまど』のいつまでも続く初々しさが、俳優のなせる技かと気づき、震えました/『グレーテルのかまど』を見続けていたら、瀬戸さんは自分の知り合いではなかったか、と脳が錯覚しだしたので見るのをやめました」※やめたんかい!

33位
博多大吉
「前はイノッチが心の夫だったのですが、どんどん大吉先生の存在感が増しています/もはや服を着ていてもエロい。朝からエロい」

34位
カズレーザー (メイプル超合金)
「知的であり、体がエロい/ヘラヘラしたゴールデンレトリバーぽさがいい。出始めの頃の得体のしれないヤバイ人感が恋しい/本屋デートしてみたい」
神田松之丞
(講談師)
「眼鏡を取って講談を始める仕草にぞくぞく。奥目の闇/生の講談はめちゃ二枚目。ラジオも一篇のお話のよう/一度干されてそこから頂点極めるところを見てみたい」※干されなきゃいけないのね…。

36位
ヒャダイン
「優しいのにあの日の自分と戦い続けている闇と毒/可愛い男の子と組ませたら日本一だと思います/息子をあのように育て上げる為なら私がグレてもいい」

37位
山田孝之
「今年一はバスト計測の仕事。さすがにファンでも慄いた/『植物に学ぶ生存戦略』にやられました/CMですら目を離せない」※この方に対してはいつもコメントがしっちゃかめっちゃかで楽しいです。

38位
松坂桃李
「『娼年』が凄くて。松坂桃李大変!ってなってました/菅田くんのラジオを使って遊戯王を語っているあたりが面白い」

39位
安住紳一郎 (TBSアナ)
「いくら褒められてもマイナス評を見つめる考え方/本人はご満悦だが『あー、利用されてるなー』みたいな結婚をしてほしい」

40位
佐藤健
「これは律くん(『半分、青い。』)が好き過ぎるからです ※同様多数。/30歳を前に『今年は本気を出す』と宣言し、その結果、世間に佐藤健のスゴさを再認識させた」

41位
丸山隆平 (関ジャニ∞)
「デコルテ周りは開けてるほうが絶っっっ対に素敵/ちょっとひいちゃうような非アイドル感と表立っての超アイドル感のバランス感覚がすばらしいです。あとお顔がパンみたいなので。クリームパンなのかアンパン(ゴマ無)なのか、自分の中でいつまでも結論が出ません」※君は何を言っているのかね?

42位
宇野昌磨 (フィギュアスケート)
「スケートが適度に重く、ぐっとくる演技をする。あと、存在が可愛い/尻。ますます好きな造形に成長していってくれてうれしい」

43位
安田顕
「たまに二枚目の顔が好き/長年応援してるので親戚感覚」

44位
眞島秀和
「『おっさんずラブ』での苦悶の表情がたまりません!/遺影じゃない役が増えて嬉しい」

45位
小宮浩信 (三四郎)
「第1ボタンまでキッチリしめてるノーブルさが好きです/拍手の仕方がなんだか上品」

46位
窪田正孝
「ぐしゃっと笑うから/年末年始にアンナチュラルでまた連日堪能できるのを糧に今仕事をモリモリしてます」

47位
柳楽優弥
「将来は間違いなく原田芳雄になりそうな濃さ」

48位
池松壮亮
「日本的なセクシーさ、しっとりしてる感じがいい/元カノでもないのに、作中の相手役に異常に嫉妬してしまう」

49位
太賀
「犬顔好きには堪らない顔/猫みたいで可愛い」※さあ、貴女は犬派か猫派か。

50位
新井浩文 
※順位はこのとおりだったんですが、事態が事態なので、今回コメントはさすがに載せづらいです…。投票してくださった方ごめんなさい。

51位
町田樹 (フィギュアスケート)
「スケーターを引退してから特集本が続々出版されたり、どこまでも独自路線を行く姿が見ていて楽しいです。今までの人生で一番尊敬している他人です/どこかで生きててくれれば幸せ」

52位
オダギリジョー
「テレビも映画も見ないんだけど好き/目、ですね。目が全て物語っています」

53位
賀来賢人
「実写化反対だったのに『今日から俺は!!』でまんまとハマった。ごめんなさい」

54位
小沢健二
「今年の夏、映画館で偶然後ろの席にご本人が座ってたのに気付いたときは、人生のすべてが肯定された気になりました」

55位
設楽統 (バナナマン)
「3年ぶりのIPPONグランプリの優勝の仕方は素晴らしかった!」

56位
平野紫耀 (King & Prince)
「よいこ濱口級屈託のないバカ、容姿はギリシャ彫刻」

57位
加瀬亮
「ずっと不動/ずーっと好きな顔No.1です/ずーーーっと好きです。もう自分の中では殿堂入り」※ずーっと、って言う人が多い。ちょっと前まではここでも不動の1位でしたが…。

58位
井之脇海
「シュッとしてない若手。リアルでいい/背がのびた」

59位
三宅健 (V6)
「何と契約したらあんなに老けないのか…不思議すぎます」

60位
増田貴久 (NEWS)
「赤髪の細マッチョ。体と顔のバランスが違い過ぎてもう観てるだけで幸せになれる」

61位
香取慎吾
「食ってるの見ると安心するw」※www

62位
西島秀俊「朝の満員電車で観るパナソニックの車内CMが最高。混雑率190%の中の癒し。あんな夫が欲しい」

63位
東出昌大「『寝ても覚めても』を見て、突然グッときた」※「寝て覚め」票、多いです。

64位
阿部サダヲ「家庭用品とか似合わなそうなのに、バブとかクイックルワイパーのCMを平気でやっちゃってるところが好きです。あのCM見るたびに、『家庭に潜む狂気…』とか考えてゾクゾクします」

65位
相葉雅紀 (嵐)「拗らせていない分かりやすさが好きです。本人に悩みがないわけではありません」※そ、そうですか。

66位
バカリズム「面倒くさい性格が帳消しになるほど笑顔がかわいい」

67位
結木滉星
「今年の戦隊Wレッドの一人。今までも戦隊はみてたけど役者にまで入れ込むことはなかった私を写真集お渡し会やファンイベに参加させ、一生縁がないと思っていた2.5次元舞台のDVDを買わせた人」

68位
竹野内豊
「ローゲージのヘタッたニットを着せてそのままずぶ濡れにしたい」

69位
八代目 市川染五郎
「彼を見たくて初観劇を果たし、歌舞伎が日常に組み込まれた年になった。まだ中学生という絶望と希望で震える。極まりすぎて一族レベルで箱推しで松たか子を見てもときめくに至る」

70位
古市憲寿 (社会学者)
「最近、炎上しなくて物足りない」

71位
鈴木亮平
NHKはBSの番組で世界遺産に連れて行ってあげてください」

72位
岸優太 (King & Prince)
「昭和マダムキラー。おばちゃんの中に放り込んだら秒でポッケがアメちゃんだらけになりそう」

73位
ディーン・フジオカ
「『モンテ・クリスト伯』が『あさが来た』以来の当たり役になったと思う」

74位
草なぎ剛
「10代から好きだけど、今年初めて抱かれたいと思った。今年は色気だらけ」

75位
濱家隆一 (かまいたち)
「ひな壇で話してる人の方を見てずっとニコニコしながら聞いてるのを見て好きに/ひな壇の前列にいるときに、後ろの後輩芸人のほうを振り返って大爆笑してる姿に萌えます」※みんなよく見てるね〜。

76位
伊野尾慧 (Hey! Say! JUMP)
「一般の人はめざましのイメージが強いと思いますが、ラジオとかでのこじらせ方が好きです」

77位
稲葉浩志 (B'z)
「今もって新たな10代のファンを獲得する奇跡の50代」

78位
山里亮太 (南海キャンディーズ)
「営業妨害かも知れないけどどんどん格好良くなってますよね/一緒に暮らして世話を焼いたり笑ったりしてみたい/一緒にキャッキャしながら悪口と陰口を言いたい。一緒にいて楽しいと思う/いつかどこかで素の姿を見せてほしい」※今年のアレがどう出るのかな…と思ってコメントを多めに載せてしまいました。

79位
尾崎世界観 (クリープハイプ)
「近寄りたいけど近寄っていいのか迷う感じがあるから」

80位
DJ松永 (Creepy Nuts)
岡田あーみんさんの漫画に出てきそうなキャラ」※うわー、なんかすごい分かる!! なんでだ!?

81位
羽生結弦 (フィギュアスケート)
「歴史を作りつづてるわ」※コメントは原文ママ。打ち間違うほどに羽生結弦に幻惑されているさまを買いました。

82位
堺雅人
「最近出演しているCMはキャラや設定がどれも似通っていて、広告代理店にはもう少し違った堺雅人の魅力を引き出して欲しいところです。個人的には入浴剤のCMでただ癒されている堺雅人の画が見たいです」※プロデューサー目線にしびれました。

83位
森山未來
「髪長めでしばってるのも似合う」

84位
ネイサン・チェン (フィギュアスケート)
「いつかお話しするために苦手な英語を勉強する」

85位
吉田鋼太郎
「偶然観たシラノで、自分は今まで吉田鋼太郎の何を見ていたのだろうと目が醒める衝撃を受けました/『MOZU』のときのようなキレッキレの悪役が観たい」おっさんずラブ票もあるけど、それ以外も強い。

86位
斉藤和義
「全てにおいて和義史上最高を更新中」
藤井隆
「視聴者を絶対に傷つけない安心感があるから」

88位
富澤たけし (サンドウィッチマン)
「ちょっと疲れている感じが心配でもあり、きゅんと来るのです」

89位
川瀬名人 (ゆにばーす)
「お笑いのことは詳しくないけどジャニヲタの勘でわかります。この方は沼です」※他業界からも認められている…!

90位
加藤シゲアキ (NEWS)
「地味といわれますが、滋味アイドル」

91位
tofubeats
「インスタのストーリーで空港の持ち物検査のため外していたベルトをつけ直す動画があったのですがあまりのかっこよさに度肝を抜かれた」

92位
坂口健太郎
ナラタージュのDV彼氏役をみてから恐くてしょうがない」※怖くてしょうがないのに、投票。

93位
斎藤工
テニミュから映画監督まで振り幅の中で戸惑っているような大きな体ごと持て余しているような。背中を撫でたい」

94位
神木隆之介
「だんだん胸板厚くゴツゴツした体つきになってきていてアンバランスさがたまりません」
小林賢太郎
活性酸素除去によい」※毎回「体の部品褒め」になるのもなんなので、今回は非科学的なものを採用しました。

96位
近藤公園
「今年も中肉中背界NO.1です/サイコパスを演じてもセクシーだと思う」

97位
瑛太
西郷どんの盟友でライバルの大久保正助(利通)にシビれた。スミセイの1UPの上田一と同じ人とは思えない見事な演じ分け」
峯田和伸
「ハエも集まってきそうなナマモノっぽさがよい」※褒め言葉ですよね?

99位
森崎博之
「基本北海道でしか見れない生き物。今年は全国向けに供給過多で来年どうすればいいかわかりません」

100位
松山ケンイチ
「太ってもキュート、痩せてもかっこいい」


まだまだこの下に猛烈につづきます。