NMR2014【31位〜100位】

勢いで100位まで一気に書きます。「カギカッコ」内は投票のときにもらったコメントの抜粋。※は私のコメント。

  • 31位 42点
    • 宮藤官九郎「作品でどんな女性もかわいく描くし才能あるし顔も好きです! 」
  • 32位 40点[ジャニーズ最高位]
    • 二宮和也(嵐)「元々役者として好きだったが、ジャニーズのアイドルという立ち場を俯瞰視した上で、そのど真ん中にいる感じがたまらない」
  • 33位 39点 22票
    • 設楽統(バナナマン)「画像検索ぼーっと見ていたある日突然踏まれたいと思った」
  • 34位 39点 16票
    • 岡田准一(V6)「俳優時とV6内(滲み出る末っ子感)でのギャップと身体能力がズバ抜けてるとこ」※去年も34位。
  • 35位 38点
    • 藤原基央(BUMP OF CHICKEN)「演奏してるときの腕や手に浮かび上がる血管や首筋が最高にエロイ」※ここも去年と同じ35位。
  • 36位 37点 20票
    • 岡田将生「花嫁姿とかリーガルハイとか、二枚目に分類される俳優なのに色んな変な役も率先してやってるところ。あとスキップが超絶下手なところも好き/顔」※ここも去年36位。34〜36位が去年と同じになる偶然ってすごい。岡田サンドイッチ。
  • 37位 37点 18票
    • 安田顕「『放置したら死にそう』感で」
  • 38位 37点 16票
    • 眞島秀和「昼ドラ『シンデレラデート』で/よく演じる役柄は遺影!今年はさらにDV夫役が加わりました最高!」
  • 39位 36点
    • ムロツヨシ「しゃべるとテンション高いのに心に闇を抱えていそうで惹かれる」

  • 40位 31点 16票
    • 竹野内豊「ぼそぼそ、でもそこがイイ!/選TAXIを観てから印象が変わりました」

  • 41位 31点 15票(1位7票)
    • 菅田将暉「美少年なのに「普通」に「異常」にも見える、不思議な存在感があります。3年後はこのランキングの上位に入ってくる人では…と期待を込めて」 ※3年もかからないんじゃないかな〜。

  • 42位 31点 15票(1位5票)
    • 小沢健二「いいとも出演時に漂わせた、間違いない『永遠の王子様』感」
    • 高良健吾「下北でたまたま見かけたが、世界で一番美しい生物だと思いました」

  • 44位 31点 13票 [前回7位からダウン]
    • 堺雅人「結婚しても!永遠に!ともに!」 ※2008年は2位でしたが、順位下降はメジャー化の証…
  • 45位 28点
    • 藤井隆「ディスコの神様を筆頭に、今年は隆 is Backの年だったと思うので。ぜひまたマシューに帰ってきてほしいです」
  • 46位 27点
    • 玉木宏「今日は会社〜でちょうどいい具合に老けてて感動。5年後に期待」 ※このランキングになんと初回(2008年)以来久しぶりの登場! カムバック賞(?)
  • 48位 26点 13票
    • ピエール瀧「色気がすごい。終始無言で抱かれたい/負けてるところが想像できないから、その強さがいいと思う」
    • 山内総一郎(フジファブリック)「武道館、とても感動しました。フジファブリックのフロントマンとしての風格が出ていてかっこよかったです。でもやっぱりかわいい」
  • 50位 25点 13票
    • 大森南朋「中年の良さを凝縮還元したような方」
  • 51位 25点 11票
    • 山里亮太「こじらせ男子。心地良いクズ、神対応、不動の1位です」
    • 吉田鋼太郎「吉田氏の演じる悪役を見ると何故か凄く興奮します」
  • 54位 24点 14票(1位3票)
    • 田中圭「唇がやたら赤い」
    • tofubeats「若いし素晴らしいセンスにも関わらずあのもっさり感」
  • 56位 24点 14票(1位2票)
    • 山崎樹範「世の中でグレーのパーカー+メガネが一番似合う」 ※今年も順調に「山崎範樹」と誤記する人が……。誤記まで毎年恒例。
  • 60位 22点 14票
    • 佐々木蔵之介「多くの俳優が結婚する中、最後の砦はもうこの人しかいない!」
  • 64位 21点 12票
    • 瑛太「『若者たち』での髭が良かった」
  • 65位 21点 11票(1位4票)
  • 66位 21点 11票(1位2票)
    • 永山絢斗「ラジオにゲスト出演した時の歯切れの悪いトークと突然上がるテンションが◎」
  • 67位 21点 9票
    • 斉藤和義「ロックでエロいのに、しゃべりがゆるい。夜はやさしくないらしい」
  • 71位 20点 8票
  • 76位 18点 9票(1位2票)
    • 安住紳一郎「情緒不安定な時の生放送(日曜朝のラジオ)の不安定あからさまっぷりにゾクゾクします」
  • 78位 17点 10票
  • 79位 17点 9票
  • 84位 16点 8票(1位2票)
    • 坂口健太郎
  • 85位 16点 7票(1位3票)
    • 博多華丸「とにかくいい人。ザ漫才前から決めてました。今まで大吉さん派でしたが、下ネタ苦手芸人から気になりだしました」
  • 87位 16点 6票
    • 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)「金爆の頭脳。トータルプロデュース能力・笑顔・真顔・超絶ネガティブ思考に共感、尊敬、愛おしさを同時に感じる」
    • 堀込高樹 ※いつも兄弟で激しい順位争いとなりますが、今年は弟さんの勝利。
  • 90位 15点 8票
    • 錦戸亮(関ジャニ∞)「ごめんね青春!での満島さんとの初々しい感じの演技が上手すぎる。私の中で週刊誌ネタも軽く飛び越えた」
  • 93位 15点 7票(1位2票)
    • 福山雅治「40代最後の砦の一角として未婚を暫く貫いて欲しい/93年〜95年頃の」 ※なんかいろんなものが乗っかってきている…
  • 94位 14点 7票
    • 中田裕二「今年落ちた/歌声と曲と顔だけじゃなく、ほくろとか小尻なとこも素敵です」
  • 96位 13点 8票(1位2票)
    • 青木崇高「生命力の強そうなところ、本当に性格良さそうなところが好きです。あと、私のようなひねくれた人間のことは全然理解できないだろうと思う、でもそこがいい」
  • 97位 13点 8票(1位1票)
    • 長瀬智也「今さらよさがわかってきました…綺麗にしてても汚くしてても様になる」
  • 98位 13点 7票(1位2票)
  • 100位 13点 7票(1位1票)

ここまで来ても、まだ素材の半分も出せてない。まだまだ。