NMR2015(好きな男ランキング)209位〜

やっと200位以下が整理できました…! 436位から上は2票以上入っている男たちです。彼らに投票した人は、どこかに仲間がいるよ。

年末恒例、私が集計する好きな男ランキングNMR(集計方法の詳細はここ)の結果の続きです。今回はなんと1403人の方からの投票を集計いたしました。挙がった男性の名前は1155名(無効3名)。

色をつけてるのは単に個人的に「おっ」と思った人。カギカッコ」内は、投票とともに寄せられた愛コメントの中から気になったものを抜粋。は私からのコメントです。


209位

錦織圭(テニス)

210位

遠藤保仁(サッカー)/カズレーザー(メイプル超合金)M-1が初見でしたが、大学の時から金髪赤服と知って」/吉川晃司下町ロケットの財前部長役で完全KO。背筋があり過ぎてスーツがはち切れそうな所が素敵」/坂本昌行(V6)/棚橋弘至(プロレス)/徳井義実(チュートリアル)テラスハウスでの副音声でハマる」/中村吉右衛門(二代目)「多分牡丹の化身か何かだと思います」/中村倫也/松山ケンイチ「所帯持ち感」/安田章大(関ジャニ∞)

221位

小木博明(おぎやはぎ)「バク転を見て一気に惚れました」※バク転できるんだ!/清水依与吏(back number)「最近垢抜けてきてしまっているのが残念」/マッツ・ミケルセン/矢作兼(おぎやはぎ) ※おぎ&やはぎが全く同じ順位という奇跡/依田司(気象予報士)

226位

稲葉友/江口洋介「『オトナ女子』で急上昇です!」/EBI(堀内一史,ユニコーン)/大倉孝二/鈴木工務店(放送作家)「彼が崖を降りた先に自分が引っ掛かっていたい」/ヒイズミマサユ機「葬式で弾いて欲しい」/山口一郎(サカナクション)/U-zhaan「琴線に触れれば、チンパンジーにも恋してそうな彼の自由さと危うさから目が離せません」

234位

安藤政信「既婚子持ちでも構わない!生存確認が出来ればそれでいい存在」/内村航平(体操)/小栗旬/尾崎世界観(クリープハイプ)「未だに売れないバンドマン感が漂うところ」/加藤浩次「今でも嫁をちゃんと抱いていてそれを公言できちゃうところ」/甲本ヒロト/妻夫木聡/長野博(V6)「43歳とは思えない不老顔骨太むちむちな体とあのケツ!」/福士誠治

243位

佐藤浩市/日村勇紀(バナナマン)「とにかく優しくて男らしいという噂」

245位

鶴竜力三郎(大相撲)「史上最高にかわいい横綱だから」/滝藤賢一「乾燥している感じが好き」/吉村崇(平成ノブシコブシ)「最初破天荒キャラで出てきたときは嫌いでした。こんなに力がある芸人さんだと気づくのにはかなり長い時間がかかりました」

248位

宇良和輝(大相撲)「あのまったりとした関西弁とかっこいい顔、そして粘り強さ。話題性があるので遠藤のようなお祭り騒ぎにはなってほしくないけど」/遠藤聖大(大相撲)/大竹涼太(芸能マネージャー) ※今年も順当に大竹界1位/上川隆也/木村草太(法学者)「修行僧的な美。見とれてしまって報ステでのコメントが一切耳に入ってこない」/櫻井翔(嵐)「ビジネスとしてアイドルを完璧にこなそうとしている所」/春風亭一之輔「まくらの子供話に萌える」/城田優「ミュージカル『エリザベート』を見て度肝を抜かれた。あんな歌唱力があったとは!」/田中泯/田辺誠一/松重豊/松田翔太/Mummy-D (RHYMESTER)

260位

伊集院光/小出祐介(Base Ball Bear)岡村ちゃん目当てで見てた愛はおしゃれじゃないのライブ動画、いつのまにか小出くんばっかり見てた」

262位

imai (group_inou)/浦井健治/岡村隆史「最後の砦」※それぞれにそれぞれの、独身最後の砦がいる…/GACKT/クボケンジ(メレンゲ)「今年は自分以外からも票が入りますように…」※入ったよ!/小林薫/小林よしひさ(体操のおにいさん)おかあさんといっしょのコーナーで大嶽部屋に体験入門した際、まわし一枚で相撲をとったのは伝説になっています」/田原俊彦/田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)/堂本剛(KinKi Kids)「こんなにこじらせてる人なのに何故能町さん界隈では人気がないのか?」/中森泰弘(ヒックスヴィル)/橋本直(銀シャリ)ナイトスクープの探偵としての優しさ、お洒落」/柳沢慎吾

275位

小市慢太郎 ※5票入ったけど全部3位の票

276位

勢翔太(大相撲)「バンバン色恋沙汰を起こして欲しいです」/中村七之助(二代目)「女形の拵えしてる姿は目がつぶれちゃうくらい美しい」/水木しげる「男の中の男」

279位

浅野忠信/後藤正文(アジアンカンフージェネレーション)「髪型を変えて欲しい」※え〜…/シソンヌじろう/スガシカオ/大悟(千鳥)「島のお父さんの話は毎度号泣してしまうので。生い立ち、お父さん込みで応援してしまう」/前田公輝

285位

生田斗真/伊藤大地(ドラマー)/太田光(爆笑問題)/後藤淳平(ジャルジャル)/高瀬耕造(NHKアナ)「くまのぬいぐるみに似ているのにニュースを読めるので」/高安晃(大相撲)「巡業稽古での何度転がされても立ち向かうあの闘志。毛深い男が嫌いだった私の概念を変えた力士」/土屋伸之(ナイツ)/ハマ・オカモト「怒られたいです」/細美武士(the HIATUS)/堀潤/三浦翔平/ROLLY「性別を超越した唯一無二の美しさ」

297位

アヒトイナザワ/五十嵐隆(Syrup16g)「生きててくれたらもうそれだけで十分愛しい」/市川猿之助(四代目)/井上貴博(TBSアナ)「垣間見える野心」/大木知之(TOMOVSKY)/大木伸夫(ACIDMAN)/大砂嵐金崇郎(大相撲)「見た目がドストライクでくそかっこいいから」/大竹まこと「甘くてセクシー」/大森はじめ(東京スカパラダイスオーケストラ)/荻上チキ「心の壁が分厚くて友達が出来ず『友達になろうよ』という人達にその壁をドンドン叩かれている様が堪らない」/落合モトキ/KREVA/黒田博樹(野球)/九重貢(元:千代の富士,大相撲)椎間板ヘルニアの方に希望と光を与えている。引退は世界の終わりでした」/早乙女光(氣志團)/桜井賢(THE ALFEE)「去年他のメンバーは1票ずつ入っていたのに桜井さんだけ省かれてました。あんまり悔しかったので今年は私が!」複数票入ったよ!/芝大輔(モグライダー)/渋谷すばる(関ジャニ∞)/鈴井貴之/蒼国来栄吉(大相撲)「めちゃ抱かれたい」/高橋ヨシキ(デザイナー)/宝富士大輔(大相撲)/谷山紀章(声優)/戸次重幸/トニー・レオン/豊島晋作(テレ東記者)/ナカコー(中村弘二)/中村蒼/長塚圭史「女性、医者、炭坑夫といい感じに嫌な役が多くて、たまらなかった」/西畠清順(プラントハンター)「ドリーミーな職業なのにがっつり稼いでるなんて、言うことなしです」/野村周平/刄田綴色(ドラマー)/火野正平「今年一番テレビで見てた人。動物、昆虫、植物、若い女の子を愛でる様子がすごく色っぽい」/松本人志「筋肉と家族の話して照れてるとこ」/水橋研二/森崎博之「全国ではあんまり露出しない人、魅力をこのまま閉じ込めていたい」/森山直太朗 ※去年57位、なぜこんなに下がった?/山崎育三郎「この一月以内にちょっと映像を見ただけで、この人のミュージカルを見てみたい!と思わせる魅力があるから」/横山剣(クレイジーケンバンド)/横山だいすけ(歌のおにいさん)/六角精児

338位

大竹一樹(さまぁ〜ず)「冷徹かと思いきや息子をめっちゃ可愛がっている」/小泉孝太郎/中丸雄一(KAT-TUN)/藤原道山(尺八演奏家)「『和楽器の貴公子』と呼ばれるだけあってイケメンです!」/YONCE (Suchmos)

343位

赤西仁/池田成志/石野卓球/泉政行「闘病していたなんて知らなかった、更新がなくても応援コメントすれば良かった。後悔してます」/いとうせいこう/柄本時生「柄本家を代表して入れました」/大島勝(元:旭天鵬,大相撲)/オカダ・カズチカ(プロレス)/沖仁(フラメンコギタリスト)「完全にヨルタモリの所為です。あんな穏やかさとセクシーさが共存してる人見たことない」/小野大輔(声優)/角幡唯介(探検家)「職業・探検家を成立させているところ。野蛮なバイタリティと端正な筆力」/川原和久/桐山漣/櫻井孝宏(声優)/佐々木健介(プロレス)/春風亭昇太「すてきな独身男子最後の砦」※それぞれの砦…/ショーン・マクアードル川上(経営コンサルタント)/すっちー/玉置浩二/玉森裕太(Kis-My-Ft2)/樽美酒研二(ゴールデンボンバー)/塚田僚一(A.B.C-Z)/直枝政広(カーネーション)/中島歩/永瀬正敏/ノーマン・リーダス/長谷川朝晴「養いたい。養った挙句浮気されて『お前が悪い』って言われたい」/秦基博/平井ファラオ光(馬鹿よ貴方は)「声が良いのと、地味にスタイル良いところ」/平岡祐太/平子祐希(アルコ&ピース)「大声を出す時に声が裏がえるのが可愛くて抱きしめたいから」/桝太一(日テレアナ)/松尾スズキ/MIYAVI/ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)「子犬がキャンキャン吠えている感じ」/山下智久「偏った好みですいません」 ※いや、本来は王道ですよ…/山田裕貴/山本草太(フィギュアスケート)/横山健「メガネかけたらドストライクの顔」/ルイ・トムリンソン/渡部篤郎

384位

上遠野太洸/要潤/岸部一徳「若い人に一徳さんがベースを弾いてる所を見て欲しい」/清原翔/紀里谷和明/桜井秀俊/志村正彦/玉山鉄二「マッサン頑張ってたし!」/田村正和/西野亮廣(キングコング)「今年3回も足を運んだ、元々嫌いになったことない」/やついいちろう/若葉竜也

396位

綾部祐二(ピース)「一周回って、チャラさと調子の良さが好き/あの人のよさに気づかなかった私は愚かでした」/春日俊彰(オードリー)「私服で髪をセットしていない時、魅力が爆発する」/菊地成孔/サンキュータツオ「頑張ってるのに報われてないから/服と髪型以外好み」/フジイケンジ(The Birthday)

401位

綾小路翔(氣志團)/猪子寿之(チームラボ)「福山ロスより猪子ロスのがどう考えても深刻」/内野聖陽/大野智(嵐)「抱かれたくない男4位(注:週刊女性による)で加点」/大橋トリオ/おばらよしお(エグスプロージョン)「よく見たら凄い好みだった、手がキレイ」/片岡仁左衛門(十五代目)「こんなに美しい高齢者は世の中どこを探しても他にいない」/金城武/川島明(麒麟)「2015年の数ある結婚報道で一番ショックだった」/GAMO(東京スカパラダイスオーケストラ)/稀勢の里寛(大相撲)/北村有起哉/車谷浩司/小日向文世/小渕健太郎(コブクロ)/坂崎幸之助(THE ALFEE)「骨董市で見かける枯れっぷりがいい感じ」/佐藤健寿(写真家)「テンションの低さと唇のめくれ具合がいいです」※クレイジージャーニーね。/志磨遼平/シンリズム/清野とおる(漫画家)「声がいい。本人には伝わらないでほしい」/総一(大相撲呼出)/高橋大輔(フィギュアスケート)/高畑裕太/武井壮「勤勉」/DAIGO (BREAKERZ)「育ちが良くてのんびりした人が好きなので。小泉孝太郎と迷ったのですが、みていてよりほっこりするのでDAIGOに投票します」/津田寛治/手越祐也(NEWS)/徳山秀典/豊川悦司「やっぱり良いものは良い」/中村勘九郎(六代目)/中邑真輔(プロレス)/錦戸亮(関ジャニ∞)/浜谷健司(ハマカーン)/屋敷裕政(ニューヨーク)/山田哲人(野球)「可愛い顔して『キスシーンNGの女優と結婚したい』発言するのが可愛い」

436位

井上陽水「今年もお元気そうで良かったと毎年思う」/内田篤人(サッカー)/川崎宗則(野球)「アメリカに好かれてる感じがたまらない」/北山陽一(ゴスペラーズ)/坂本龍一「元祖イケメンだから」/澤部佑(ハライチ)「離婚してほしい」※落ち着いて。/志尊淳/渋川清彦/seiho「謎の美女感」/反町隆史/高佐一慈(ザ・ギース)/高見沢俊彦(THE ALFEE)/田口トモロヲ/竹内健人/ちゅうえい(流れ星)/堂本光一(KinKi Kids)/中田敦彦(オリエンタルラジオ)/新垣隆「最近はコンサートにも行ってます。お人柄が好き」/古市憲寿「性格が悪いとわかっていますが目力にやられます」/穂村弘 (歌人)「トークショーでしゃべり出すとき『こんにちは。』って発した時点でおもしろいというか」/間宮祥太朗/三浦春馬/妙義龍泰成(大相撲)/向井理 ※この位置か!/無良崇人(フィギュアスケート)/柳田悠岐(野球)/ユチョン(JYJ)


以上! 200位より上はいつ書けるかな〜…。