NMR2015(好きな男ランキング)101位〜

もうみんな忘れてそうですが、うっかりすると来年になってしまうので、せめて今年上半期のうちに……。やっと101位以下が整理できました! 半年前とはだいぶ世相が変わってしまったのを実感しましたよ……。

年末恒例アンケート、私が集計する好きな男ランキングNMRの結果の続きです(集計方法の詳細はここ)。今回はなんと1403人の方からの投票を集計し、挙がった男性の名前は1155名(無効3名)。

色をつけてるのは単に個人的に「おっ」と思った人。カギカッコ」内は、投票とともに寄せられた愛コメントの中から気になったものを抜粋。は私からのコメントです。

あと、今日気づいたんだけど……なんと嵐の松本潤が0票だということに気づきました。衝撃。


101位 14点(8票 1位2票)

石川祐希(バレーボール)「はまる予定のなかったバレーボールにどっぷりはまりました」

102位 14点(7票 1位3票)
西川貴教「追っかけすぎて父親のような息子のような難しい存在に」

103位 14点(7票 1位2票)

向井秀徳(ZAZEN BOYS)「キーボードに猫パンチする姿素敵でした」

104位 14点(6票 1位4票)
田島貴男「歌ってるとだんだん熱気で頬が風呂上がりのように紅潮するのがたまらんです」

105位 14点(6票 1位3票)
山崎樹範 ※ついに今年「範樹」という書き間違い票がいなくなった!

106位 14点(5票)

安美錦竜児(大相撲) ※力士1位。/大槻ケンヂ/横尾渉(Kis-My-Ft2)「できるようで何もできない。こんなにできないアイドル他にいません!/縁側に浴衣で本を読んでいる彼の肩にそっと大嫌いなカブトムシを置きたい。涙ぐませたい」

109位 13点(8票)
柄本佑/大沢たかお「花燃ゆを見続けられた唯一の理由」/成宮寛貴

112位 13点(7票 1位3票)
コリン・ファース「肩や足がスーツの上からもカリっとしてるのがいい」

113位 13点(7票 1位2票)
稲垣吾郎(SMAP)「元々SMAP好きだけどヒロくんの件で好感度更にアップ」/斎藤工 ※12位→20位→113位と急降下中。どうした?/佐藤健「食べっぷり」

116位 13点(7票 1位1票)
小宮浩信(三四郎)「ナヨナヨしてるのに強気なキャラが母性本能くすぐります/一人称を『僕』とラジオで言ってるのが本当にたまらんです」/富澤たけし(サンドウィッチマン)「色気か何かが漏れている。サンドウィッチマン2人の間に挟まりその名の通りサンドされるのが夢」

118位 13点(6票)
工藤阿須加/丸山隆平(関ジャニ∞)エヴァまどマギ好き&レキシや星野源のファンだというサブカルスペック高めでモテない系女子にも易しいジャニタレNo.1」

120位 13点(5票)
チバユウスケ(The Birthday)「口髭の白髪がセクシーでたまらん」/堤真一
122位 12点(8票)
遠藤憲一「ワニ顔が可愛く見えて」

123位 12点(7票 1位2票)
有吉弘行/伊勢谷友介伊勢谷友介に殴られたい。そして殴り返したい」

125位 12点(7票 1位1票)
竹野内豊
126位 12点(6票 1位3票)
ベン・ウィショー

127位 12点(6票 1位2票)
今野浩喜(キングオブコメディ)/竹若元博(バッファロー吾郎)「27時間TVのダンスでの持久力」

129位 12点(6票 1位1票)
ウエンツ瑛士「WaT解散を目の当たりにし、失って初めてこんなに好きだったのかと気づきました。さんま御殿で、笑いを取りたい一心で切れ痔をカミングアウトした、そのまっすぐな瞳に恋してから早10年、青春をありがとうという気持ちを込めて」

130位 12点(5票)
リリー・フランキー

131位 11点(8票)
古川雄輝
132位 11点(6票 1位2票)
池田貴史(レキシ)「遺跡で偶然出会いたい」

133位 11点(6票 1位0票)
斉田季実治(NHK気象予報士)「めがねや雪道の歩き方講習など不意に萌え要素をぶっこんでくる」

134位 11点(5票)
ホリエアツシ(ストレイテナー)「あの笑顔の八重歯はずるい」

135位 11点(4票)
賀来賢人/hyde(L'Arc〜en〜Ciel)/平井堅/YOSHIKI(X JAPAN)「絶対にこのランキングで投票してるの自分だけって自信あるんですが」※そんなことなかったよ!

139位 10点(6票)
三宅弘城

140位 10点(5票 1位1票)
内村光良/桐谷健太auの浦ちゃんが可愛すぎて」※すべて「浦ちゃん」票。/小池徹平/竹内サティフォ(ONIGAWARA)「ポスト星野源といえば彼しかいない」
144位 10点(5票 1位0票)
佐藤二朗
145位 10点(4票 1位3票)
北の富士勝昭(大相撲解説)「73歳とは思えない男としての現役感、においたつような色気にくらっときます」/木村拓哉(SMAP)「男の色気を纏っていた。脱アイドルに成功!/天才のようで努力の人」※今年はここに入りました。/錦織一清(少年隊)「私はニッキの歌・ダンス・しゃべりの三拍子揃ったエンターテイナーとしての素晴らしさを全人類に伝えていきたいと勝手に熱く燃えています」/和田聰宏

149位 10点(4票 1位2票)
佐久間宣行(テレ東)/トータス松本/仲村トオル「ギャップ萌えおじさんランキングだったら間違いなく1位」/西島隆弘(AAA)/森田剛(V6)/谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)/山崎まさよし

156位 9点(6票)
ベネディクト・カンバーバッチ

157位 9点(5票 1位2票)
竹内涼真下町ロケットで年上キラー」

158位 9点(5票 1位1票)
斎藤司(トレンディエンジェル)「なんてスーツの着方がお上手な方だと思い気になってた人でした」/高橋優/筒井道隆鶴瓶の家族に乾杯に出演した際、一般人とまったく喋れてなくて最高だった」/中居正広(SMAP)/山崎賢人

163位 9点(5票 1位0票)
荒内佑(cero)「彼に投票したくて初参加です笑」

164位 9点(4票 1位2票)
歌広場淳(ゴールデンボンバー)/岡野昭仁(ポルノグラフィティ)「いつか血管切れそうな歌い方が好き」/春日太一(時代劇研究家)「眼鏡、体格、話し方、趣味など全てにおいてタイプ過ぎる」/勝地涼「ゆるい」/草なぎ剛(SMAP)ブラタモリでのナレーションがどんどん棒読みになっていくのがたまりません。良い意味で」/ケンドーコバヤシ/さかなクン「優しくてストイック!」/戸塚祥太(A.B.C-Z)「自分の顔面が綺麗なことを頑なに認めようとしない」/ふかわりょう/柳田将洋(バレーボール)「文武両道容姿端麗な彼のせいで画像フォルダが破裂した」/山本耕史「今年結婚がかなりショックで好きを再認識」
175位 9点(4票 1位1票)
田口淳之介「ギリギリで生きすぎてるこのグループから目が離せません。彼の脱退は色々考えさせられます」/三宅健(V6)

177位 9点(3票)
藤井フミヤ「このアンケート、藤井フミヤのアウェイ感凄いですけど堪え忍びます/1位の人がテイスト違うよなあ…と思ってずっと躊躇してた」※好きな人に入れていいんだよ!/村上信五(関ジャニ∞)「八重歯!(4本!珍しい)世間ではMC等のイメージ強いだろうけどダンスとかかっこいい」/ユンホ(東方神起)/YO-KING/横山裕(関ジャニ∞)

182位 8点(6票)
福士蒼汰/三村マサカズ(さまぁ〜ず)「八重歯なくなったの未だに悲しい」

184位 8点(5票 1位1票)
米津玄師
185位 8点(5票 1位0票)
川谷絵音(ゲスの極み乙女。) ※もちろん例の件の発覚前です…/照ノ富士春雄(大相撲)/野間口徹アウトデラックスでの狂気じみた目にグッときた、たまらない」

188位 8点(4票 1位2票)
トム・ハーディ「マッドマックス怒りのデスロード、他の出演作も見ようと思いつつ一本だけでもってます」/村本大輔(ウーマンラッシュアワー)

190位 8点(4票 1位1票)
加藤シゲアキ(NEWS)「こちら側の人間」/田中卓志(アンガールズ)「実は高身長高学歴高収入の三高という凄まじいスペック/特に今年は有吉さんがツイッターで配信している『今日の田中』にハマり、彼氏の写真を眺める彼女気分でニヤニヤしたり照れたりして楽しみました」/長瀬智也(TOKIO)/吹越満/和田唱(TRICERATOPS)

195位 8点(4票 1位0票)
奇妙礼太郎/桜井和寿(Mr. Children)「歳をとって魅力が増してきた」

197位 8点(3票)
岩沢厚治(ゆず)「薄かろうが肥えようが、どうしても結局そうなる」/神谷浩史(声優)/貴水博之(access)「えらい美人」/津田健次郎(声優)/デーモン閣下/羽生善治(将棋)「何時からか常に心の神棚にいらっしゃる方なので」/日馬富士公平(大相撲)「めちゃくちゃ抱きたい」/PUNPEE(ラッパー)/古田新太/宮田俊哉(Kis-My-Ft2)/山田涼介(Hey! Say! JUMP)/渡辺大(黒猫チェルシー)