NMR2016(好きな男ランキング)101位〜

さて、101位以下の発表です。あー、やっとだ。

年末恒例、私が集計する好きな男ランキングNMR(集計方法の詳細はここ)の結果の続きです。1604人の方が選んだ1310名の男たち。1310名の中で考えると、このへんは「上位」なのかもしれない。

色をつけてるのは単に個人的に「おっ」と思った人。カギカッコ」内は、投票とともに寄せられた愛コメントの中から気になったものを抜粋。※は私からのコメントです。


101位

斎藤工

102位

有吉弘行「ギラギラ時代の鋭い表情も穏やかな笑顔も好きです。本当はお母さんしか信じていなさそう」

103位

小峠英二(バイきんぐ)「騒動の影響もあるけど、テレビで見かけるたびにその男らしい言動が気になってしかたなくなってしまった。少食というのも何か良い」

104位

竹内涼真/松本潤(嵐)「今年急激にハマりました何故今この歳で」

106位

中村蒼

107位

有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

108位

鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)/ HISASHI (GLAY)「今年に入って90年代より強烈に好きになった。薄化粧もいい。化粧ノリもいい」

110位

妻夫木聡

111位

羽田圭介(小説家)「デカくてガチムチなのに作家だから」

112位

村上虹郎

113位

井浦新「夏ドラマ『コントレール』での似合わない大型トラック運転シーンが非常に良かったです」/大谷翔平(プロ野球)「ただ野球のみに生きるストイックさ、彼こそがパーフェクトヒューマンです!どうかどうか、女子アナとかモデル・タレントとかの毒牙にかからないでほしい!!」※毒牙。/又吉直樹(ピース) ※2016年でも羽田圭介より下になるとは……。

116位

筒井道隆「理由は自分でも中々言葉が見つからないのですが、最後の1人になるまでこれからも彼に投票したいです」

117位

稲垣吾郎 (SMAP)「香取くんがゲストだったゴロウデラックスで、ブランド名を見るためにベルトを外した後カメラに背を向けベルトを直す姿が良かった」

118位

大森南朋

119位

阿部サダヲ「朝ドラに出ずとも、大河に出ずとも、ドラマで踊らずとも、つねに好きです」/加藤シゲアキ (NEWS)「とうとう本域まで拗らせたアイドル。神に奪われた運動神経」

121位

丸山隆平(関ジャニ∞)

122位

春日俊彰(オードリー)「指示待ちモンスターの従順さにやられたので」

123位

山口一郎(サカナクション)「横顔の美。後頭部の美」

124位

矢作兼(おぎやはぎ)「年々おじいちゃんになって行くのでこれからも楽しみ」

125位

岡本圭人 (Hey! Say! JUMP) 「髪を結び始めてからたまらん。もっと結べ」※切っちゃったようだ。/正代直也(大相撲)「ネガティブ発言も人間らしくて好き。その割に1年間変化を1度もしなかったところとかやっぱり九州男児だな、って感じで痺れる!」※意外といったら失礼だけど現役力士内で1位!/寺島進

128位

鈴木亮平

129位

草なぎ剛 (SMAP) / tofubeats「あれだけアイドルをプロデュースして煌びやかな世界に居るのに、例えばDJ仲間の妹とかとあっさり結婚しそうな、普通の一般人感覚を持ち合わせていそうな所にグッときます」

131位

稲葉浩志 (B'z)

132位

佐藤浩市/堂本光一 (KinKi Kids) /本郷奏多「麻雀も俳優業も頑張ってほしいので」/峯田和伸(銀杏BOYZ)

136位

岡野昭仁(ポルノグラフィティ)/小林薫/福山雅治「DNAが受け継がれることになりよかったです」/横山裕(関ジャニ∞)「とにかく白い/ここ数年、鍛えた体を惜しみなく出してくれて嬉しい限りです。白いし」

140位

上川隆也/山崎賢人

142位

生田斗真「ジャニーズだと知った時、無かったことにしようと思ったが出来なかった」/平子祐希(アルコ&ピース)/水上颯(東大学生・頭脳王)「けしからん色気を纏っている。馬鹿にされたい/笑顔でバカにされたい」

145位

石浦将勝(大相撲)「体のエロさで」/高杉真宙/土井善晴(料理研究家)「チョイ住みで野村周平くんとの絡みのかわいさに/わたし以外に投票している人はおそらくいないと思う」※6人もいました。世界は広いぞ。

148位

音尾琢真/コリン・ファース/さかなクントークショーでホワイトボードに高速でシャケの絵を描きながら客席の子供と話をしている姿を見て、抱かれたいと思った」/滝藤賢一/チバユウスケ (The Birthday) /安田章大(関ジャニ∞)「オールバックは不可ですが短い足でギターのエフェクターを踏む姿が最高に可愛い」

154位

内山昂輝(声優) 「ユーリの生放送で久保さんと出ていた姿を見て雷に打たれ……」/小栗旬「自称音痴で、実際音痴っぽく見えるのと、音痴であって欲しい需要と供給の完全一致」※気になる…。/中田裕二「年上男性を転がしてかなり好かれてるあたりがまた良し」

157位

岡田准一 (V6) /後藤正文 (ASIAN KUNG-FU GENERATION)「髪型変わらなかった……」※去年の投票参照。

159位

錣山矩幸(大相撲,元:寺尾)/松永天馬(アーバンギャルド)

161位

北村一輝/佐藤健「今年になって初めて、アレ?この人の顔が好きかも、と気づく。ファンではまだない」/シソンヌじろう/中村悠一(声優)

165位

柴崎岳(サッカー)/山本耕史「カツラ被ってる時の方がかっこいい」

167位

砂原良徳「幸宏さんファンでMETAFIVE見てたら、その中にすごくいい枯れ方をしてる人がいた。まりんさん、いつの間に…」/中田敦彦(オリエンタルラジオ)/成宮寛貴「ニュースで初めて顔見たけどイケメンだった/引退後好きになる」※「事件後」で好きになる人がいるのがこのランキング。/平井堅「安心させてください。バイですと」※毎年このコメントを待ってしまう私がいる。この並びの偶然もすごすぎ。

171位

横山だいすけ(うたのおにいさん)「その存在はもはや二次元」

172位

安美錦竜児(大相撲)/岩沢厚治(ゆず)/向井秀徳 (ZAZEN BOYS)「私になんか興味ないんだろうなぁと思いつつ話しかけたら、けっこうたくさん話してくれて、意外に優しい!って喜ぶ妄想」※妄想かい!

175位

伊集院光/岩田剛典 (EXILE) /岡村隆史(ナインティナイン)「付き合いたいとかじゃなく、介護したいという感情…結婚しようがしまいが、とにかく幸せになってほしいです」/高橋健一(元キングオブコメディ)「待ってるよー!ほんとだよー!」/棚橋弘至(プロレス)/ hyde (L'Arc~en~Ciel)

181位

伊藤大地(ドラマー)「ドラムもさることながら、鉄道と街歩きのセンスにしびれる。前に『高松はアーケードがよい』とツイートしていた時から全面的に信頼」

182位

古田新太

183位

鶴竜力三郎(大相撲)/ケンドーコバヤシDOTAMA (ラッパー)ジバニャン好きとかやめて欲しい、ずるい」/野村周平「こういう自信満々で生意気そうな若い男子を征服したい願望」/羽生善治(将棋)「私の心の神棚の御方。今年は奥様がツイッター始められて日常が公式に流出したのも高ポイント」/みうらじゅん/リリー・フランキー

190位

古川雄輝「実物はこの世のものとは思えない神々しさ。写真の100倍かっこいい」/水田信二(和牛)「ネタじゃなく闇抱えてそう」

192位

浦井健治/風間俊介「旦那の着信の表示名を4年前から『風間俊介』にしてる。電話かかって来た瞬間、『パパ』とか表示されるより機嫌よく出れる」※遠回しなのろけ? いや違うか…。/竹若元博(バッファロー吾郎)「秀才少年おじさん」/仲村トオル「舞台のアフタートークで黒のVネックTシャツ+ジーンズ+眼鏡で出て来て、完全に落ちた」

196位

津田寛治

197位

一徹 (AV男優)/ ken (L'Arc~en~Ciel) /小室哲哉「音楽も好きだけど、大人としてなんか欠けてるあたりも面白い」/櫻井敦司 (BUCK-TICK) /春風亭昇太/戸塚祥太 (A.B.C-Z) /野田洋次郎 (RADWIMPS)

204位

清野とおる(漫画家)「マスクを通すくぐもった声と誰も信じてない目がエロい/腕が怖い」※腕……?

205位

柄本佑「心の中にぬめっと住み着いている」

206位

大沢たかお/反田恭平(ピアニスト)/高木雄也 (Hey! Say! JUMP) /田中刑事(フィギュアスケート)「美。ハイブランド着て白馬に乗って下さい」/増子直純(怒髪天)/村上信五(関ジャニ∞)

212位

エディ・レッドメイン/春日太一(時代劇研究家)「声が素敵だし男前だし仕事もハードボイルドなのに中身は女子だから」/五嶋龍(バイオリニスト)/坂本昌行 (V6)「20年以上芸能人やってるのに話が99%スベるところ」※シンプルに笑った。/渋谷すばる(関ジャニ∞)「ずっと前から鼻が好きです」/高橋大輔(フィギュアスケート)/高橋優/戸次重幸/富澤たけし(サンドウィッチマン)/豊永利行(声優)

222位

ウエンツ瑛士/大澤敦史(打首獄門同好会)/金子ノブアキ/志磨遼平(ドレスコーズ)/鈴木工務店(放送作家)「お顔を知ろうと思えば知る機会はたくさんあるのに、敢えて知りたくなくて、本も薄目で見る始末。声だけで好きと思える稀有な人」/田中和将 (GRAPEVINE) /西川貴教/長谷川朝晴/ユンホ(東方神起)「見ると自動的に発狂しそうになって怖いので、兵役で活動休止中の今年は比較的平和でした」

231位

阿部寛/菊地英昭 (THE YELLOW MONKEY)「15年ぶりにTHE YELLOW MONKEYが復活してくれて、蒸発してた惚れてた旦那が帰ってきた感じです」

233位

大木温之 (The ピーズ)「妖精おじさん」/小木博明(おぎやはぎ)/木村拓哉 (SMAP)「好きな人達が世間に誤解されるのは辛かったです。苦笑いされても大好きと言い続けます/橋本翼 (cero) /松重豊

238位

内野聖陽/稀勢の里(大相撲)「諦めようと思ったのに、ほっとけない」※アンケート当時は大関。半年で色々あったね…。/白井健三(体操)

241位

有村竜太朗 (Plastic Tree)「色白塩顔でやってる音楽もいわゆるロキノン系鬱ロック好きに好まれそうなのに、出身がV系なため、そのような層にいまいち認知されていなくて切ない」/押見泰憲(犬の心)/加藤凌平(体操)/迫田孝也/武田真一 (NHKアナ)/堤真一/テミン (SHINee) /永瀬正敏「デビューレコードが捨てられない」/橋本直(銀シャリ※鰻さんより上なんですね。/秦基博/ヒイズミマサユ機 (H ZETT M,ピアニスト)/松岡昌宏 (TOKIO)「1996年の大河ドラマ『秀吉』で森蘭丸を演じられたお姿にハートを射抜かれっぱなしです」※いくらなんでも「ぱなし」が長すぎるのでは。/妙義龍泰成(大相撲)「背中の筋肉が最高。生まれ変わったら関取の膝のテーピングになりたい。そして取組が終わったらすぐ捨てられたい」/りゅうちぇる