NFK2017アンケート結果発表!102位〜

NFK2017の結果、中位のあたりの発表です。

あくまでも去年末のアンケート結果です(そのため、名前や地位などは2017年末現在のものです)。アンケートの詳細はこちら

カギカッコ内は投票者のコメント、※は私のコメント。ピンク色にした人は、この人がここに!ここに?みたいな人(私の独断)。です。


102位

大森南朋 / 吉沢亮「人生初のお付き合いした人(夢で)」

104位

菊地英昭 (THE YELLOW MONKEY)「昨年は、蒸発してた惚れてた旦那が帰ってきた感じだったのですが、今年は、その旦那が帰って来た途端に前より仕事をハードにこなしてて、もうそんなに仕事しないで家に居てほしいのという感じです」

105位

大木温之 (The ピーズ)

106位

羽生善治 (将棋)「興味のない時のやる気のない顔がたまらない」

107位

山口一郎 (サカナクション)

108位

向井理

109位

宮藤官九郎「顔も好みだが、文春の連載が毎週癒やされる」

110位

成田凌 ※前年度31位。

111位

朝井リョウ (小説家)「3年で離婚すると思うけど1回結婚したいくらい思考が好き」/ 三宅健 (V6)「久保みねヒャダ出演、久保さんを笑顔にするという落としどころを見つけそれを華麗にやってのけたアイドルスキルに震えた」

113位

増田貴久 (NEWS)

114位

塚本高史クドカンドラマ『監獄のお姫さま』のおバカ検事で急上昇」※ほぼ「監獄のお姫さま」票。

115位

間宮祥太朗

116位

太賀

117位

瑛太

118位

森且行 (オートレース)72時間ホンネテレビで久々に拝見して、回りすべてを気遣う感じと、アイドルのキラキラ感の健在におどろきました。あまりSMAPやジャニのファンではないのに惹かれました」

119位

アダム・ドライバー

120位

井之脇海「柴犬と狆から生まれた仔犬のような顔が猛烈に好きです」

121位

磯村勇斗「毎年、朝ドラに出る若手俳優にハマります。高校時代に年齢層高めの地元の劇団に入っていたところもグッときます」

122位

吉田豪「圧倒的なやさしさ / さんまインタビューで気づいてしまった『うんうん』という相づちの優しくて心地よい感じ」※衝撃の高順位……と言っていいですよね?

123位

中田裕二

124位

有吉弘行「考えうる範囲外からの指摘にシビれるから」

125位

コージ (ブリリアン)「甘やかしたくなるような素直な目」/ 玉木宏

127位

酒井健太 (アルコ&ピース)「変な女と結婚してほしい」/ 山田孝之 ※20位→79位→21位→34位→16位→127位。なぜこんなに乱高下するの?

129位

岡崎体育「実家の自室がまるで小学生の部屋のようで、それをファンに見せるのも戦略だと承知しつつおやつをあげたくなる」

130位

岡村隆史 (ナインティナイン)「結婚したいとか付き合いたいではなく介護したい」/ 志磨遼平 (ドレスコーズ) / 竹若元博 (バッファロー吾郎)「少年おじさん」/ 又吉直樹 (ピース)

134位

松山ケンイチ

135位

相葉雅紀 (嵐) / 仲村トオル

137位

枝野幸男 (政治家)「外見がストライク/ 岸田繁 (くるり)

139位

ケンドーコバヤシ / 福徳秀介 (ジャルジャル)M-1での点数発表後の『お前ようボケれんな今』と、GYAOでの悔し涙にグッときました※例年は必ず後藤さんが上ですが、今回は別。投票した全員がM-1後の涙に言及。

141位

石田たくみ (カミナリ)「よく見てください、かっこいいです。黄色いシャツでかっこよさを隠しています/ 伊勢谷友介「ドラマで結束バンドで縛られてる姿を見て、単純な私はすぐときめきました※それは「単純」なのか?

143位

伊勢ヶ濱正也 (元:旭富士,大相撲)

144位

安藤政信「今どーなってんの?引退?と、心配させる幻の存在のごとき数年を経て、ルックスの衰えを一切感じさせない姿で復活」/ 木村拓哉「それでも投票し続ける。SMAPの屋号を守る男」/ 平井堅 / ユースケ・サンタマリア

148位

渋谷すばる (関ジャニ∞)「テレビで歌っているすばるくんと目が合いました。40年生きてて初ジャニです。光GENJISMAPも嵐も素通りだったのに。沼です。ライブにはまだ行けない。同じ空間にいたらって想像だけて呼吸困難になる」※このコメントの方がいま無事かどうか、不安です……。

149位

賀来賢人

150位

ピエール瀧

151位

加藤シゲアキ (NEWS)「小説書いたりマルチな才能を発揮してるのに色々すればするほどなぜか地味になる、そんな姿がいい!」/ 村上信五 (関ジャニ∞)「おじさんと萌えキャラのマリアージュであり、女性で喩えるとロリ巨乳のような存在」

153位

有岡大貴 (Hey! Say! JUMP) / 伊集院光 / 遠藤憲一 / 尾崎世界観 (クリープハイプ)「好き過ぎるのをセーブする為に、CHARA選手権中のGAOを想像しながら聴いてる」ちょっと何言ってるか分かんないです。/ 神田松之丞 (講談師) / 菊池風磨 (Sexy Zone) / 西川貴教 / プチ鹿島「政治家ものまねをピロートークでしてもらいたい」/ 松本潤 (嵐)「彼の書いた文章を読むと言い回しに理知的なものを感じるのです」

162位

山崎まさよし「私含めて二人くらいしか票を入れる人いなさそう」※5人いました。

163位

高木雄也 (Hey! Say! JUMP) / 筒井道隆 / 登坂広臣 (三代目 J Soul Brothers)「『顔がよすぎてどんなにMCでいいことを言っても顔を超えられない』というtwitterで見かけた話が忘れられない」/ マシュー・グレイ・ギュブラー / 安田章大 (関ジャニ∞) / 安元洋貴 (声優)

169位

春日太一 (時代劇研究家)「自撮りがフォトジェニック」

170位

福山雅治 ※元々そこまで上位じゃなかったけど、結婚して以後ジワジワと落ちつづけている。

171位

井ノ原快彦 (V6) / 小林薫

173位

岡山天音

174位

北村一輝 / 古田新太

176位

新田真剣佑「顔 / 顔です / 顔面が圧倒的に好み」※ひたすら顔。/ 磯田道史 (歴史学者)「BS歴史館で会津への思いが溢れすぎ言葉を詰まらせた姿が忘れられない」

178位

上川隆也「アニオタという事実がどんどん広まっているので」

179位

吉田靖 (トリプルファイヤー)「バイトのシフトに入れてもらえない音楽以外はダメそうな人間界の新星」/ YONCE (Suchmos)「ヨンスが踊ったほうがかわいいよというならめちゃくちゃ踊ります」※むちゃくちゃ対照的な2人のミュージシャンが同順位。

181位

山田裕貴「HiGH&LOW村山役に脳を溶かされてしまったため」※ほぼすべてハイ&ローのコメント。

182位

平子祐希 (アルコ&ピース) / Mummy-D (RHYMESTER) / 光石研 / 依田司 (気象予報士)「朝の癒しです / 毎朝の癒し / 毎朝癒されてます / 朝のオアシスです / 毎朝和ませて頂いています!」※1人に対する全コメントの方向性がここまで一致するのも珍しい…。

186位

今永昇太 (プロ野球) / 大澤敦史 (打首獄門同好会) / 小松シゲル (NONA REEVES)「大食いで襟元ダルダルのTシャツを着てることが多いのがまた良い」/ 戸塚祥太 (A.B.C-Z) / 野田洋次郎 (RADWIMPS) / HISASHI (GLAY)「ビジュアル、ネットの中を軽々と生きる姿がとても好きです」/ 古川雄輝 / 森田剛 (V6)

194位

櫻井翔 (嵐) / 山崎樹範「結婚して惚気てるのも含めてすべてかわいい」

196位

KAN「結構ファンも居るはずですが私しか投票しない…全力でふざけるおじさん大好きです」※毎年1票入るかどうかですが、今年なぜか急に少し増えた。/ チャンミン (東方神起)

198位

宇良和輝 (大相撲) 名古屋場所での初金星のインタビューの涙が、本当に美しかった」※現役力士内1位。

199位

喜矢武豊 (ゴールデンボンバー) / 高良健吾「このところイイ人役(白コーラ)が多いけど、やっぱり冷ややかな目をした極悪人(黒コーラ)がゾクっとするほど美しい」/ 土井善晴 (料理研究家)「キラキラしてる」/ 中島健人 (Sexy Zone) / 博多華丸 / 眞島秀和「きっと多くの人がドラマでは顔を見ていて、なんとなくカッコいいなと思いつつも名前がわからない俳優代表 / 好きなのにたまに名前を思い出せない」/ 丸山智己

206位

櫻井敦司 (BUCK-TICK) / 武智 (スーパーマラドーナ)「今年のM-1決勝での涙をこらえる姿に完全に心奪われました」/ 永瀬正敏 / hyde (L'Arc〜en〜Ciel) / ハマ・オカモト (OKAMOTO'S) / 横山裕 (関ジャニ∞)

212位

岡田准一 (V6) / 酒井雄二 (ゴスペラーズ) / 高橋優 / NAOTO (EXILE) / 東出昌大 ※この位置は意外〜。/ 燃え殻「弱ってるぽい男に自分が弱いって初めて気付いた」/ 森山直太朗

219位

押見泰憲 (犬の心) / 香川照之「『昆虫すごいぜ』で見せたやっぱり東大だなと思わせるテンションと知識量」/ 加藤凌平 (体操) / 金城武 / 坂本昌行 (V6) / 反田恭平 (ピアニスト) / 波岡一喜「ドラマ版火花から。自棄になり落ちぶれる姿が悲しくて、今すぐ別の役を演じてる姿を見ないと精神的に無理!と怒濤の検索」/ 日村勇紀 (バナナマン)「変なおじさん、バカ殿を次に誰かやるとしたら日村さん」/ 藤原竜也 / 山崎努「人間の間抜けさを分かっている方」※修行僧か何かだと思われている…。/ YO-KING

230位

錦木徹也 (大相撲)「すべてが愛おしい」

231位

セルゲイ・ポルーニン (バレエ)「生きて動く芸術品」/ 村本大輔 (ウーマンラッシュアワー)「好きじゃなかったけどTHE MANZAIで見た本気さに心を捕まれた」※年末に社会問題のテーマも織り込んだ漫才を披露してたんですよね。/ 山下智久「車通勤になりラジオを聞くようになり、超普通のトークに惹かれ毎朝癒されてます」/ 横山だいすけ (うたのおにいさん)

235位

池田貴史 (レキシ) / 宇多丸 / 内野聖陽 / 大谷翔平 (プロ野球) / 尾上松也 (二代目,歌舞伎) / 清原翔「次にくるメンノンモデルは清原くんだ!と思ってます」/ 小日向文世 / 佐藤健 / 清水依与吏 (back number) / 滝藤賢一「発する言葉の母音がエロい」/ 土屋伸之 (ナイツ)「非の打ち所がない」/ デニス・ヴァシリエフス (フィギュアスケート)「首元にフリルがある衣装とかめったくた似合う。衣装のときもステキなんですけど練習着もいいんですよ…」/ 徳井義実 (チュートリアル) / 花田ゆういちろう (うたのおにいさん) / 山本耕史

250位

奇妙礼太郎「ライブに行ってごらん、みんな眼鏡丸いから」※みんな? / 津田寛治「まさか三代目風車の弥七になるとは…」※知らなかった!


えー、まだまだまだまだ続きます。