NFK2020 結果発表! 101位〜

NFK2020のコメントつき結果発表、中位ゾーンです!

ちなみに今年もNFK2021として12/24、25に開催予定です!あくまでも予定です!それまでにコメント発表、間に合うのか…?????

わたくし、毎年末に恒例で↑こんなアンケートを実施しております。去年末の集計結果は、順位だけはすでに発表しているんですが、やっとコメント付きのものを発表する手はずが整いました。

2020年末のアンケート結果ですので、名前や地位などは2020年末現在のものです。今年は、1404人(前年度より200人増!)の女によって選ばれた、1348人の男たちのリストです。例年どおり、男の人の名前が猛烈に並ぶ異様な記事ですので覚悟してください。

カギカッコ内は投票者のコメント、※は私のコメント。ピンク字にした人は、この人がこの位置に!? この人に投票したの!? みたいな人(私の独断)、です。タイの俳優さんは日本語でどう表記したらいいのか分からず、[ニックネーム:本名]という形にしています。フォントが崩れるので[ハシゴダカ]と[タツサキ]には対応してません、ごめんね。


101位

川西賢志郎 (和牛)「気品ツッコミモンスター。きつめの言葉もひらがなに聞こえるしゃべり力 / 自粛期間中にインスタライブで見せた、髭が伸びたオフ感満載のレアな姿がたまらなかった」三宅健 (V6)「人たらし。ボディタッチがさりげない」

103位

町田樹 (フィギュアスケート)「元フィギュアスケーターで現国学院大学助教。順調にセカンドキャリアを構築しているその有言実行の姿勢を心から尊敬する」

104位

大悟 (千鳥)「好きになったら絶対に幸せになれるのはノブさんなのにどうしても大悟さんの方を好きになってしまう不思議 / 笑顔に色気ありすぎ。n番目の女で適当に扱われたい / 喫煙界の星」※なんかコメントみんな熱い。

105位

加藤シゲアキ (NEWS)直木賞候補にも選ばれた立派な作家。もう引け目は感じなくていいんだよ」

106位

高橋大輔 (フィギュアスケート)

107位

田中和将 (GRAPEVINE)

108位

北の富士勝昭 (大相撲解説)「78歳にして失われない、男としての現役感。二階が菅を呼んだ、高齢者ばかりのステーキ食べる忘年会に参加してるんじゃないかとドキドキしたけど、いなくてよかった」竹野内豊

110位

粗品 (霜降り明星)「深夜3時の疲れ切った姿が最高」

111位

香取慎吾 土屋伸之 (ナイツ)「一社に一人いる顔なのに猛烈に顔が好き」※一社に一人っていう表現、絶妙だな。/ ヒロシ「マネして買った焚火台が良かったから」

114位

宇野昌磨 (フィギュアスケート) 桜井和寿 (Mr. Children)

116位

桐山漣「ドラマ『おじカワ』での演技に目が離せなくなってしまった。ぶっ飛んだキャラを忠実にぶっ飛んで演じてくださった」※1人『杉山蓮』という大間違い表記で投票した人がいました(笑)。コメント内容からし桐山漣で間違いなさそうですが、そんなにド派手に間違わないでー! 前田公輝「作画が高畠華宵山本タカト古屋兎丸。口の端から血を流すのが日本一似合う / 本人は陽キャなのに、ファンからはクズ役を所望されがち」丸山隆平 (関ジャニ∞)

119位

宮下兼史鷹 (宮下草薙)「実は相方よりもヤバいと認知されつつも、本人はそれを内心喜んでいるところが透けて見えて、可愛い」※前年度は相方が新人賞でしたが、2020では追い越しました。

120位

ムロツヨシ

121位

北村匠海「この人を『泣かせたい』と思うのは、瞳の奥にある彼の多面的な深みに惹き込まれるし気になるから」中島健人 (Sexy Zone)「ヘタレとか自虐とか自らを下げるわけでなく、プライドを持っているのをビシビシ感じるのに嫌味じゃない、そしてそれをいじられてもサラッとかわす頭の良さ、次第にいじる方が野暮な雰囲気になる」原嘉孝 (ジャニーズJr.)「舞台で力士の美しさを体現できた類稀なる俳優さん」伊藤健太郎の代役で舞台「両国花錦闘士」主演。

124位

おいでやす小田「人生でこんなに加虐心を煽られてしんどい異性は初めて / 私もあんな風にキレて生きていきたい」清原翔

126位

花江夏樹 (声優)おはスタのMC交代したら番組の空気が完全に変わった。あの不思議に陰な感じが好き」/ 松本潤 (嵐)「ファンに向けたプレイリストでブライアン・イーノを10分以上聴かせたり、生肉持参でツアーに行ったり、変な人で実は天才」

128位

ハマ・オカモト星野源が一緒に旅行に行く、というだけで高評価」

129位

岡部大 (ハナコ)「こういったタイプに色気を感じたのは初めてで自分でも大変戸惑ったのですが、自分に正直になることにしました」コン・ユ「理由がわかんないんですよ…ハンサムじゃないし、でもなんだか切なくなるというか、ギューンとします」せいや (霜降り明星) 宮沢氷魚「大人しくて愛らしいスリムな大型犬、という感じ / ゴールデンレトリーバーのようで愛おしい」※犬として2票。

133位

毎熊克哉「阿修羅像に似てる」山里亮太 (南海キャンディーズ)「10年くらい前からスッキリ月~木予約してます」

135位

有村竜太朗 (Plastic Tree)「今年も私だけでしょうか…前2票になって嬉しくてその人をフォローしようとしたら友人だったことが判明して苦笑しました」※2020は4票です!!

136位

伊勢谷友介「保釈の時のスーツ姿が決まってた」八代目市川染五郎「ずっと恐れている。育っていくさまを見れてしまうのも怖い。ハマったら死ぬという恐怖」岸田繁 (くるり)

139位

羽生善治 (将棋) / 平井堅「人任せにしてはいけないなと痛感した1年だったので、毎年のあの方に任せきりだったことを反省し今年初めて投票します」※毎年おなじみのコメントを入れる方がいらっしゃったんですよね。松山ケンイチ吉井添「超美麗。 自分が生きてるうちに推しの息子が誕生し、まさか推しに似ているなんて吉井さんのファンはどんなに徳を積んだんだろうかと思いました」※モデル。吉井和哉さんのご子息。

143位

斎藤工

144位

岡山天音「アンダー30バイプレイヤーズは天音くんメインキャストでテレ東さんお願いします」正代直也 (大相撲)「勝った後、さがりを呼び出しさんへ渡す時に丁寧にたたむのが良い」※現役力士で最上位。

146位

飯塚悟志 (東京03) 堺雅人 ※おおお…下がったなあ…。

148位

川島如恵留 (Travis Japan) / 児嶋一哉 (アンジャッシュ)Youtubeメイク動画やASMRに癒されました」※今年は自粛期間中のYouTubeやラジオで推しが増えるパターンがすごく多い!

150位

稲葉浩志 (B'z)「おじいちゃんのような枯れ具合ですが、松本さん相手だと昔からずっと犬みたいで可愛いです / 歌い出すと若返るのがすごい」塩野瑛久「唯一芝居から入らなかった俳優。今だに芝居は見ていない。顔が最強」

152位

ふくらP (QuizKnock)「座っていると可愛くて、立っているとかっこいい」

153位

朝乃山英樹 (大相撲)「牡蠣でお腹を壊した頃から目が離せなくなった」伊藤俊介 (オズワルド)「私には色気の塊に見えるのですが皆さんのところにまだ届きませんか、あの声質」内村光良 (ウッチャンナンチャン)「私の人生ほとんどの時間を共に歩んでるし、生涯の伴侶ってこういうことだと思う」宇都宮隆「通常ライブ2本、配信のみ7本、規制客入れ17本とこのコロナ禍でも音楽を止めなかった!日本一ライブをやってくれたんじゃないかな?」片桐仁 (ラーメンズ) SUGA (BTS) / 東野幸治「『幻ラジオ』ではまりました」平野紫耀 (King & Prince)「息子か甥っ子にしたい気持ち。ていうか勝手に甥っ子がテレビで頑張ってると思いグッとくる」ブライト:ワチラウィット・チワアリー「昔好きだった20代の頃の柏原崇に野生味をプラスした美しいお顔。若いのに憂いと影のあるところやなんだか不器用そうなところが大変良い。飼い猫がむちゃくちゃ可愛い」※2020はタイドラマがヒットした年でもあります。

162位

井上貴博 (TBSアナ) / キム・スヒョン「『サイコだけど大丈夫』の全てのキスシーンを見て、自分の中で『キスシーンが美しい』という初めての感情が芽生えたから。伸びた背筋・相手を迎え入れる己のキス顔の美しさ・力が僅かに込められているであろう唇の仕草・可愛くもエロくも硬軟自在な所も最高」※なんと詳細なキスシーン解説!重岡大毅 (ジャニーズWEST) / 本郷奏多安田章大 (関ジャニ∞)「大手術を経てますます心が広くなり仙人のようになっている。おそらくテレビに出てる人の中で一番優しい」

167位

浅井宏輔 (スーツアクター)「所作の美しさ、動きのキレ、不意に見せるかわいらしさに撃沈。投票者が私独りでも構わない」※3票入ってます!tofubeats「LIVEは1人参戦のオバサン多し / 覚悟していても結婚は衝撃でした…が、公表してくれてありがたかった。私の想いも次のフェーズに入りました」永瀬正敏結木滉星

171位

窪塚洋介「昔から異端児だが、やっといまの時代にあってきた気がする」福山雅治「40代以降の福山さんの声が、滅茶苦茶好みでずっと追っかけている」※ここ2年間たった1票という信じられない状況でしたが、回復!

173位

草薙航基 (宮下草薙)「守りたい」松陰寺太勇 (ぺこぱ)「営業のライブでステージ脇のスピーカーをそっと優しく撫でているのを見て思わずときめいた。時折チラッと見える銀歯がいつか白い歯に変わったら少し寂しい気がする」

175位

亀梨和也 (KAT-TUN)「歳を重ねた今のほうが断然美しい」賀屋壮也 (かが屋)「目が死んでるのに優しさが滲み出てる / 触り心地が良さそう」櫻井孝宏 (声優) / チョン・ヘイン 豊川悦司

180位

及川光博大倉孝二賀来賢人菊池風磨 (Sexy Zone) / 中川大志

185位

安藤政信大河ドラマ麒麟がくる』の柴田勝家役を務めています。大きな声を出して頑張ってます。彼が出てるところだけ見ています」伊沢拓司 (QuizKnock) / 伊野尾慧 (Hey! Say! JUMP) / 大澤敦史 (打首獄門同好会) / 五関晃一 (A.B.C-Z)「有料サイトの個人連載で行なっているボイスログがすごい。数々の萌えシチュエーションをくりだし次々にファンを沼底に沈めていってる。多分アイドル活動と並行して乙女ゲーム制作してる」酒井雄二 (ゴスペラーズ) / 沢田研二 ダ・ヴィンチ・恐山 (文筆業)「喋りが面白いし小説も良いしゲーム実況もかわいい」※バーグハンバーグバーグ所属。品田遊名義で執筆も。この順位は驚き!堂前透 (ロングコートダディ) / パク・ボゴム三上博史水田信二 (和牛) / 宮舘涼太 (Snow Man) / ゆっきゅん「2020のおうち時間を1番楽しくしてくれた人,たまたま男性だったから感謝の気持ちで投票」※「たまたま男性だったから」ってとてもいいね。

199位

小関裕太志尊淳「志尊の自粛部屋を見てひっくり返った、すげぇ」※類似コメント複数。武田砂鉄 (ライター)「『雰囲気』でぶれそうになる心を元に戻してくれる」長瀬智也 (TOKIO) / 藤井聡太 (将棋)「既に解脱してそう。その一方でゾーンに入ってるときの目が殺し屋ばりに冷酷 / 私より100%稼いでいるのに、牛丼をお腹一杯食べさせてあげたいと観る度に思ってしまう」盛山晋太郎 (見取り図)「無邪気の皮を被った圧倒的悪い男感のある見た目が、ものすごく好み」屋敷裕政 (ニューヨーク)

206位

朝井リョウ (小説家)「人を欺くときだけ背筋ピシッてする」※何それ気になる…。新井和輝 (King Gnu) / 加賀翔 (かが屋) 川谷絵音 (ゲスの極み乙女。)「歌が好きすぎて、人間性を超えてしまった」柴田英嗣 (アンタッチャブル) / JIN (BTS) / 東出昌大「スキャンダル前は仔犬のような瞳にキュンキュンしてだが、離婚してからの飢えた野良犬みたいな風貌にムズムズする」本木雅弘安元洋貴 (声優)

215位

浅香航大伊集院光「ラジオのゲストに落語家時代の圓楽師匠が来たとき、話の流れから『オレまた落語やってもいいんですか?』と恐る恐る聞いたところ。全私が泣いた。皆、わかるよね?」※私は分かるよ!折坂悠太加藤浩次 (極楽とんぼ) / 下野紘 (声優) / JUNG KOOK (BTS)「ジョングクの太ももこの目で見るまで死ねない」JIRO (GLAY)GLAYの時のJIROは世界自然遺産/ 鈴木拡樹「勿論男性なのですが聖母だと思ってます…」戸塚祥太 (A.B.C-Z) / 野村萬斎 (狂言師)「袴姿の後頭部から腰にかけてのラインの美しさに毎度痺れます」塙宣之 (ナイツ)「私服が思ったより2割増しかっこいい」ビッケブランカ森下暢仁 (プロ野球) / 森山直太朗

229位

阿部亮平 (Snow Man) / ウィン:メータウィン・オーパッイアムカジョーン神木隆之介「納豆ごはんの食べ方のクセが強め」※え、こんな順位低いの? 小出祐介 (Base Ball Bear) / 小林直己 (EXILE)「長年、黒髪で笑わないキャラだったのに、2020年は茶や金に髪色を変えインスタで笑顔をふりまき、たびたびファンの心臓を止めている。壮大な実験に巻き込まれている気もする」小室哲哉「女子的にかわいい」櫻井翔 (嵐)「いい加減結婚して幸せになりやがれチクショー!」※願いが叶ったね…!塩見三省 鈴木亮平翔猿正也 (大相撲)「翔猿が脱皮していく秋の雨」※この欄で俳句を詠んだ人はたぶん史上初。西川貴教 ※全コメントが「結婚(再婚)おめでとう!」と書いてました。町山智浩 (映画評論家) / 吉田豪「無意識に出てるフェロモンがやばい」ラウール (Snow Man)「成長がエグすぎる。もはや祖母の気持ち」

243位

田中卓志 (アンガールズ)平等院鳳凰堂厳島神社の素晴らしさを熱く語っている姿にキュンとしてしまいました。素敵な建築物を見に行って解説してもらうデートがしたい」

244位

橋本じゅん

245位

木村昴 (声優)「ポジティブで面白くていいやつで知れば知る程『この世界の主人公だ…』と思ってしまいます」J. Y. Park (パク・ジニョン)「2010年頃の自身プロデュースのmissAというガールズグループのコピーパフォーマンスがセクシー過ぎて、そこから気になっていたところに、今年になってNiziプロで注目されるようになり、喜ばしい限りです」※ずーっと見てる人、すごいな〜。高杉真宙津田健次郎 (声優)

249位

相田周二 (三四郎) / 板倉俊之 (インパルス)「骨格がめちゃめちゃ好き。オーバーサイズのパーカーから見える首元、ニューバランスのスニーカー履いている時に見えるくるぶし&アキレス腱のバランスが最高、美しすぎる」※なんちゅう観察眼。岡田准一 (V6) 「もっと老けろー! 絶対もっとかっこいい!!」香川照之十五代目片岡仁左衛門川上和人 (鳥類学者)「質問者の緊張をほぐすトークの中に伏線が散りばめられており、最後にドン!と回収&ご解答。それが毎回お見事 / とても人間にはなびかなさそう」NHKラジオ「子ども科学電話相談」の先生。鬼龍院翔 (ゴールデンボンバー) / 国崎和也 (ランジャタイ)「本格的に有名人になってしまう直前の投票です」※2021のM-1は決勝進出ですね。酒井健太 (アルコ&ピース) / ステファン・ランビエール (フィギュアスケート)「自分が泥水にいるのでキラキラしたものがより輝いて見える、眩しい!」田中樹 (SixTONES) 谷山紀章 (声優) / タブレット「生きづらそうな様子に何か勇気と元気をもらえる」玉置玲央照ノ富士春雄 (大相撲)「来年は大関復帰だ!」※それどころじゃないことになった!ディーン・フジオカ「本人がハマってるもののグッズ化のクオリティ高い。実用的。今年はサウナ」富澤たけし (サンドウィッチマン)「ほっこりセクシーという新しい概念を私に教えてくれた」中村蒼 / 中村悠一 (声優) 野間口徹藤原竜也「地を這うような藤原くんの地声が劇場で観たい聞きたい」村上信五 (関ジャニ∞) / 森且行 (オートレーサー) / ゆうたろう (モデル) / 和田唱 (TRICERATOPS)

274位

伊藤健太郎鈴木もぐら (空気階段)「書き出せる好きな要素ないのに好き」高橋優斗 (HiHi Jets) / 平子祐希 (アルコ&ピース) / 柳楽優弥


この下にもまだまだ続くよ。