NFK2020 開催!!! 記念すべき10回目!!

パソコンから見てる人は、急にブログのデザインがめっちゃキュートに変わってなんだこりゃって感じだと思いますが、このデザイン、字が読みやすいので…。すいませんいきなり。

ということで、今年もやります NOMACHI FAN KANSHASAI (ローマ字!)略して、

NFK2020、好きな男アンケート!!

「1年間、私を応援したり私の書いたものを読んだり横目でチラ見したりしてくれてありがとうございます」の思いを込めてやっております、壮大な趣味です。

今年も、ただ「好きな男」を投票してもらいそれを集計してランキングをつけて盛り上がる、というお祭を開催します。例年どおり、ツイッターで投票していただきます!

去年のアンケート時、私のフォロワーは156679人だったようですが、この記事を書いている現在166308人。増やしたいわけじゃないけど、まだ増えている(ありがたいことですが)。今年もマジで1人で集計しているので、投票期間は短く、2日間とします。

下記の「投票上のお約束」を破ってる人は、カウントできません。いろいろあって長くなっちゃってるけど、きちんと読んでね!

以下、投票方法。


  • 「好きな男」を1〜3位まで投票してください。有名人に限ります。「有名」の基準はおまかせしますが、架空の人物・2次元の人物・ドラマ内の役名などはNGです。別人格というギミックでやってる人も、基本的には同じ人とさせていただきます。グループ名・コンビ名もNG実在の一個人でお願いします。1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
  • 投票するとき、できれば好きな理由なども書いてください。140字におさまらなくて、2回以上の投稿になっちゃってもいいです。3人いなければ1人や2人でもかまいませんが、3人あったほうがうれしいな。
  • あと、欲しがっちゃってすみませんが、私の本の感想なども入れていただけるとめちゃくちゃ励みになります…。
  • 1人(=ツイッター1アカウント)につき、1回の投票とします(複アカ持ってる人も1人1回で)。2回以上投票した場合は最後の投票を有効にします。

  • 投票できる条件は、現時点で、ツイッターで私 @nmcmnc をフォローしている女の人です。「能町って人は知らないけど、投票したいからフォローする!」っていうのはできればやめてね。一応「私を支えてくれた皆さまへの感謝祭」のつもりですんで…。

  • 自分が女かどうかは自己申告でいいんですけど、「男から見たイイ男」を投票されると趣旨がズレてきちゃうんで、そのへんは適度に察してください。

  • 投票は、アンケート用に作ったアカウント @nmcmnc2 に向けてのリプライでお願いします(私の通常アカウント @nmcmnc あてにすると、個人的リプライが埋もれちゃうのでやめてね)ハッシュタグ #nfk2020 は別につけなくてもいいですが、つけてくれたほうが他人が楽しめるからいいかも。
  • 投票期間は【12/24(木) 00:00】から【12/25(金) 26:59 (=12/26(木) 午前2:59)】までとします。2日間+α限定です。気づいたら0時オーバーしてた!というのがよく出るので、少し長めに取ってます。ツイートについている時刻表示で見ます。
  • 投票結果は、2021/1/9の「第19回 俺たちデトックス女子会 online」で発表します(集計が無事終われば)。そのあとに、ツイッターやここでも発表します。
  • 鍵付きアカウントだけどどうしても投票したい、という方は、アンケート用のアドレスがありますので、自分のツイッターアカウントを明記した上で、nfk(アッとマーク)oncz.nameまでメール投票してくれてもかまいません。が、集計の手間上、できるだけツイッター上で投票してほしいです。メールにツイアカが明記されてない場合は無効です。
  • あと、前後の会話とかを見て「組織票クサい!」と思ったら独断で無効にしちゃってます。「こんなアンケートをやってるから、○○さんファンはみんなで投票しよう!」みたいな呼びかけは私の中では組織票ですね…。みんながひとりで、こっそり投票するお祭なんです。「WE ARE THE ひとり」です。集計も1人でやってるし、私という独裁者によるアンケートです。

 ↑こんな感じ。細かくてすみませんが、コピペするときの手間を省きたいので、1位、2位、3位の順番で書いてください。

……ルールがどんどん長くなってすみません。男でも女でもない対象もいらっしゃいますし、そういう判断は難しいところですが、そのへんはみなさまの常識にお任せします。

景品とかは当たりませんし、まして入賞したご本人には何もあげません。ニュースにもなりません。私も一切儲からないし、データをどこかに提供するわけでもないし(「久保みねヒャダ」ではちょっとネタにするけど)、99%私の趣味・娯楽ですので、そのへんをご理解のうえで、壮大なる内輪ネタとしておねがいしまーす。