NFK2019結果発表!237位〜

前の発表からまただいぶ空いてしまった。今年中にぜんぶ出せるんだろうか。ともあれ、NFK2019の中〜下位の結果発表!みんなしっかり複数票獲得している人たちです。

↑こんなアンケートの結果です。あくまでも去年末の結果なので、名前や地位などは2019年末現在のものです)。

カギカッコ内は投票者のコメント、※は私のコメント。赤色にした人は、この人がこの位置に?みたいな人(私の独断)、です。


237位
綾小路翔 (氣志團)「顔、歌声、体型、考え方、服、字、全部好き/絵と字の可愛さがすごい」※字の評価!/ 有田哲平 (くりぃむしちゅー)「最近ひげ伸ばしててすごい好み」/ okadada (DJ) / 小野健斗 / 菊地英昭 (THE YELLOW MONKEY) / 草刈正雄 / 斎藤慎太郎 (将棋) / 高佐一慈 (ザ・ギース)「ライブのOPにてグランドピアノを弾き、中盤で風俗に通う会社員を演じ、終盤でハープを弾いてました」/ 高橋健一 (元:キングオブコメディ) / 貴水博之 (access) / 滝沢秀明「綺麗な顔の自分に興味なく、上下関係男社会、仁義を貫く漢の中の漢」/ 玉置玲央 / 松永天馬 (アーバンギャルド) / 三上博史 / MIYAVI / ユノ (東方神起)「彼の腰は振るために、乳首はチラ見せするためにある」/ 渡辺翔 (Snow Man) / 和田聰宏

255位
飯尾和樹 (ずん) / 佐久間大介 (Snow Man)

257位
内村光良「頑張ってるね」※上司かな? / 遠藤憲一 / 岡村隆史「面白くて格好良くて心配で」/ 菊池風磨 (Sexy Zone) / 桐山漣上原浩治が投げるストレート並みのイケメン!」/ 小林圭輔 (金属バット) / 桜井賢 (THE ALFEE) / 原田泰造 (ネプチューン)「『サ道』でのナレーション。息が一度体内を巡って温まった様な優しい発声に裸以上の色気を感じました」※全票「サ道」での評価。/ 町田啓太群馬県産の顔じゃない群馬県民に怒られます。/ ムロツヨシ ※2018は19位だったのだが…。/ 森本晋太郎 (トンツカタン)

268位
井上芳雄 / 甲本ヒロト / 高見沢俊彦 (THE ALFEE) / 細田善彦 / 前野健太 / 渡邊圭祐

274位
アダムタッチ高橋 (ベーシスト) / 大江千里 / 小笹大輔 (official髭男dism) / 梶原雄太 (キングコング)「カジサックの時もいいんですが、毎週キングコングで見せる器の小さい所が好きです」/ 金澤ダイスケ (フジファブリック) / 河合郁人 (A.B.C-Z) / 菊池英二 (THE YELLOW MONKEY)「タンクトップ。とにかくタンクトップ」/ 北村有起哉 / 奇妙礼太郎 / クリス・ヘムズワース「来日して写真撮った。アイツめっちゃいい奴だった」/ KREVA / 小日向文世 / 坂崎幸之助 (THE ALFEE※僅差で桜井>高見沢>坂崎と、きれいにランクインしました。/ 坂本昌行 (V6) / サクライケンタ (音楽プロデューサー) / 杉作J太郎 / 杉田智和 (声優) / 諏訪部順一 (声優) / 田中俊介 / 大輝 (Thinking Dogs) / 樽美酒研二 (ゴールデンボンバー) / 塚田僚一 (A.B.C-Z)「彼をアウトと呼ぶ世間がアウトなんだと本気で思っています」/ 土屋礼央 / 堂本光一 (KinKi Kids) / 中川晃教 / 長塚京三 / 西野亮廣 (キングコングキングコングの2人の人気、ちょうど同じ。/ 博多華丸 / 花池洋輝 (左右) / 花田ゆういちろう (うたのおにいさん)「『赤鬼と青鬼のタンゴ』の裏返る声でやられたお母さん多いはず」/ 馬場徹 / 姫野和樹 (ラグビー) / 藤井フミヤ / 古市憲寿 / 古田新太 / ベネディクト・カンバーバッチ「私の『知的ゴリ爬虫類顔』好きを知っている友人から『爬虫類風味が強い』と言われて、腑に落ちました」/ 細美武士 (ELLEGARDEN)「バンドマンって余りプライベート報告しないと思ってたのですが結婚を知らせてくれてみんなでお祝いできてこの人のファンで幸せだなぁと思います」/ 溝端淳平 / 三宅健 (V6) / 森圭介 (日テレアナ) / 森崎博之 / 山下達郎 / 山本太郎 (政治家) / ラウール (Snow Man)「久し振りに子供から大人になるまでの成長が楽しみな子が現れた。この一年凄かった / この一年の体と中身の成長が凄まじい。艶っぽかったり子供だったり色々楽しませてくれるので」※投票者2名が見事に同じことを言っている。/ 竜星涼 / 若葉竜也「なんにせよ犬歯」

320位
青木崇高 / 荒磯寛 (元:稀勢の里,大相撲)「ミステリアス。私の中のあらゆる理解を超えている存在」/ 石井輝明 (コマンダンテ) / 磯崎義知 / 川谷絵音 (ゲスの極み乙女。) / 澤部佑 (ハライチ)平野レミさんの特番で黙々と手羽先を揚げる姿に惚れ。ラジオで相方に見せる優しさも好き」※ず〜っと相方しか票が入ってませんでしたが、2019で初ランクイン!/ 沢村一樹 / 滝藤賢一 / 松山ケンイチ / 向井秀徳 (ZAZEN BOYS) / 山崎育三郎 / YO-KING

332位
明石家さんま「死んだら泣く」/ 板倉俊之 (インパルス) / 八代目市川染五郎 / 伊藤あさひ / 稲田直樹 (アインシュタイン) / 炎鵬晃 (大相撲)「両国の雑踏の中で美人がいたと思って二度見したら炎鵬関だった」/ 小野大輔 (声優) / 輝大士 (大相撲) ※炎鵬と輝が同率ってのは相撲ファン的には熱いこと。/ かねこ (きまぐれクック)「私服のセンスにビックリするが、そこも良い」/ 川上洋平 ([Alexandros]) / Kan Sano / 木村草太 (憲法学者) / 鬼龍院翔 (ゴールデンボンバー) / 小林且弥 / KONTA (BARBEE BOYS) / 佐藤天彦 (将棋)「失冠しても貴族。ファン対応は神。最近はフェアリーみも出た」/ 下岡晃 (アナログフィッシュ) / 城田優 / 鈴鹿央士 / 関口シンゴ (ギタリスト)Twitterでギター動画見て一気にハマる。今年Spotifyの聴取時間が激減したのはこの方のYouTubeずーっと流してたから」/ 田中幸太朗 / 知念侑李 (Hey! Say! JUMP) / ハリソン・フォード / ファフ・デクラーク (ラグビー)ラガーマンなのに小動物感、金髪なのに千代の富士。キュートの塊」/ 毎熊克哉 / 宮沢氷魚 / 矢作兼 (おぎやはぎ) / 山下智久 / 吉野彰 (研究者)「チャーミングだし、始球式の投球フォームが凄くカッコ良かったから / 笑ったときの口の形が星野源と同じ」ノーベル化学賞受賞。

361位
朝井リョウ (小説家)「今年(2019)の春の新刊刊行記念のトークイベントが狂気的で震え上がりました」※気になる…。/ 池松壮亮 ※え、なぜこんなに落ちた?/ 磯田道史 (歴史学者) / 柄本時生 / カミカゼ・ボーイ (MAN WITH A MISSION) / 川上和人 (鳥類学者)「子ども科学電話相談での流れるような解答や子ども達への話の引き出し方と褒め方が見事で毎度惚れ惚れする。私も気持ちよく話を引き出された挙句に褒められたい。時折『川上先生 褒められたい』で検索して仲間を見つけては安心しています」/ 川上拓朗 (QuizKnock) / カンタ (水溜りボンド) / 岸田繁 (くるり)「当時高校生だった20年前からのくるりファンなので」※この方も落ちすぎのような。/ 小出祐介 (Base Ball Bear)「最近胸板が厚い」/ 渋川清彦 / 須賀貴匡 / 谷山紀章 (声優)「歌詞みたいなツイートもモゾモゾする」/ 玉木宏 / 津田寛治 / 羽田圭介 (小説家) / ヒイズミマサユ機 / 峯田和伸 / 村上てつや (ゴスペラーズ) / 山田将司 (THE BACK HORN) / U-zhaan (タブラ奏者)「字がかわいらし過ぎることを知って動揺」/ リリー・フランキー「『タビフクヤマ』という番組で福山さんが即興で考えた歌詞を板書するというシーンがあり、その直筆のあまりのお洒落さ素敵さに心奪われた」※くしくも筆跡の話が連続。

383位
岡崎体育「病み上がりで懸命にライブをしている姿を見て性的なときめきを感じた」/ 岡田健史 ※前年度新人賞。新人賞の人、翌年は沈みがち。/ 音尾琢真 / 高瀬耕造 (NHKアナ) / 細野晴臣「若い頃の細野さんは私には濃厚過ぎた。やっと受け入れられます」

388位
浅尾拓也 (プロ野球コーチ) / 阿部寛 / 伊勢谷友介「こんなに猟奇的な役が似合う人はいない」/ 大野拓朗 / 大森南朋「2018の1票に衝撃を受けました。ごめんね南朋さん今年は入れます(泣)」※今年もわずか2票なんだよね…。/ オカモトコウキ (OKAMOTO'S) / 落合陽一 (メディアアーティスト) / 加賀翔 (かが屋) / 賀来賢人「日本三大ケントの中で個人的にはこの人が圧勝」※ほかの2人はどのケント? デリカットも入る?/ 風間俊介 / 加藤英明 (爬虫類学者) / 北川悠仁 (ゆず) / 木村昴 (声優) / コージ (ブリリアン) / 小瀧望 (ジャニーズWEST)「大型犬の子犬」/ 近藤公園 / 桜井和寿 (Mr.Children) / せいや (霜降り明星)「先輩芸人に過去の恋愛をイジられたときそれを受けず彼女の名誉を守ったので驚いてしまった。どうかそのまま育ってほしい、が、いろいろ危なっかしい。新ジャンル『危なかわいい』を拓いた」※「危ない」の予想が的中、文春砲を食らった。でも、小ダメージ。/ 成河 / 武田砂鉄「風邪を引いた時の声にドキっとした」/ 田中卓志 (アンガールズ) / 常田大希 (King Gnu)ダダ漏れる色気と才能。運動神経ゼロとかの弱点がないとワリが合わない」/ 妻夫木聡 / 長瀬智也 (TOKIO) / 永山絢斗 / ノブ (千鳥) / ハ・ジョンウ / 濱正悟 / ハリウッドザコシショウ / 福士蒼汰 / 正門良規 (Aぇ!group) / 水野勝 (BOYS AND MEN) / 三宅弘城 / 向井慧 (パンサー) / リリー (見取り図) / ROLAND (ホスト)

424位
安部紀克 (納言) / イッセー尾形「渋谷ジァンジァン時代以来、ずっと好き」/ ELLY (三代目 J SOUL BROTHERS)「愛にあふれている」/ 小田和正 / 小野正嗣 (小説家)日曜美術館でカッコつけず自分の言葉で話しているところ。顔が好き」/ クリス・プラット / 小山慶一郎 (NEWS) / 清野とおる (漫画家)「まさかの結婚報道と、お相手の方が語られる結婚までのエピソードの数々に益々萌えました。いやーほんと驚いた。驚かされ過ぎた」/ 中川大輔 / 中丸雄一 (KAT-TUN) / 永野「深夜ドラマで丹念につかれた高級な餅のようにてりてりつやつやしていることに気づいてしまった」/ 藤原聡 (official髭男dism)「去年(2018)は私が入れた1票のみだったが今年のブレイクで票がどこまで伸びるのか楽しみ」※うーん、意外とまだっぽいです。/ 古川雄大 / 松倉海斗 (Travis Japan) / 宮野真守 (声優) / 柳田悠岐 (プロ野球)「バッターボックスで集中してるからか赤ちゃんみたいな無垢な顔になるとこ素敵!」/ 山中拓也 (THE ORAL CIGARETTES)


以上、ここまでの方々は全員2票以上獲得している人気者です。この下に、膨大な数の輝ける1票たちがいらっしゃいます。ひきつづきどうぞ。