NFK2020結果発表! 31位〜

NFK2020のコメントつき結果発表です!めちゃくちゃ遅れたから私のコメントは簡易バージョン!

わたくし、毎年末に恒例で↑こんなアンケートを実施しております。去年末の集計結果は、順位だけはすでに発表しているんですが、やっとコメント付きのものを発表する手はずが整いました。

2020年末のアンケート結果ですので、名前や地位などは2020年末現在のものです。今年は、1404人(前年度より200人増!)の女によって選ばれた、1348人の男たちのリストです。例年どおり、男の人の名前が猛烈に並ぶ異様な記事ですので覚悟してください。

カギカッコ内は投票者のコメント、※は私のコメント。フォントが崩れるので[ハシゴダカ]と[タツサキ]には対応してません、ごめんね。


31位
水川かたまり (空気階段)「ラジオでは何回もドラマ見せてもらってます / 詳細は知らないが、結婚してすぐ離婚したことも何故か肯定的なイメージ / KOUGU維新の巻尺にやられた / もぐらに言い負かされ子供の様にブチ切れたりすぐ泣いたり、見ていて面白い / ここ最近好きな陰キャNo.1 / 性別と次元を容易に超える最高のフォルム / 私の息子たちもこんな風にマザコンに育ってほしい / メガネを外した顔が漫画でよくある『メガネ外したら美男子』のあの衝撃!」

32位
佐久間宣行 (テレビ東京)「エンタメに仕えし者!家族愛も常備!ところでいつ寝てるんだろう? / 唯一信用できるテレビ業界人 / ガハハハハという笑い声で救われる夜がある / ANNを聴きながら寝ていて、夢の中で付き合う事になって好きになった / 劇場でお見かけした際思わず『かっこいい』という言葉が口をついて出てしまいました / 自分の仕事に誇りを持っていること、同じくらい家族の話をすること、ちゃんと両立できると教えてくれて(ごくごく個人的に)感謝しています」

33位
常田大希 (King Gnu)「長野が生んだモンスター系イケメン / 天から二物どころか20物ぐらい与えられた男。設定盛り過ぎて創作ならボツになるレベル / ギター、ピアノ、チェロを引きこなす姿、作詞、作曲を手がける才能、3団体を主宰する力、顔も好み / ヤンキーぽいのに天才肌なところ / 撮られてる写真が全てかっこいい目に止まるってどうなのよ / 音楽をしっかりと学んできた人がカルチャーごった煮すると凄い事に」

34位
仲野太賀「今年は大幅ランクアップと思うともはや投票するのがくやしい / 演技力とわんこ感 / 目玉くりくりの柴犬がご主人様待ち顔にやられちゃいます / 元気でまっすぐニコーーーーッとしてくれそうだから / 『この恋あたためますか』がとても良かったです。初回の再起動シーンでロックオン。完全な当て馬キャラだったけど、真っ直ぐで優しいまこっちゃんは最高でした / ツルツルした鼻がいい / 個人的には星野源より身近にいたらいいな~の化身。いや、全くいない」※犬であり、当て馬であり。

35位
山内総一郎 (フジファブリック)「常々早く結婚してほしいと思っていましたが、いざ元旦の結婚発表を目の当たりにしたら正月休み丸々寝込みました / 正月に結婚報告があり2ヶ月近く落ち込みました。妻が平岩紙って…ほんわか夫婦で良いと思います…15歳年下の一般人とかじゃなくてよかった… / 結婚しても全く変わらず好きでいられて自分でもびっくりです。順位下がらないでほしい! / 山内さんが結婚した記念に能町さんの『結婚の奴』買いました / ギターソロが50年くらい続いてほしい。脚が5mくらいある / やっと朝、顔を洗うようになったそうです」※結婚ショックコメントと結婚大丈夫コメントがおもしろくてつい集めてしまいました…

36位
長岡亮介長岡亮介のような男性を探してしまうため、いつまで経っても恋人はできなさそうです / 悟りを得た仙人のような風貌に落胆した時もありましたが、エディフィスのモデルをやってフェロモン大爆発している姿を見て、だいすきが復活しました / ギターが心地よすぎて、ライブの時、眠くなって困る / 音楽番組に出た時のふざけ具合がたまらん / 深入りしない様に気をつけている / 椎名林檎は男をエロく魅せる天才だと思った /『飄々』の権化」

37位
井浦新「アンナチュラルからすきです / ピンポンのスマイルの時からずっと好き。殺意の道程もよかった / 今年結構ご自身エゴサしてるのあんまり隠さなくなってきてうかつなこと書けないです / 検察法改正案の騒ぎの時に、政治的スタンスを表明してNHKストレートニュースで名前が呼ばれた。私は誇らしいです / いつも瞳が濡れてる気がする / 泣きそうな仔犬感がたまりません」具体的作品名で褒められがちな、泣きそうな人

38位
岡田健史「顔が彫刻美 / 大江戸もののけ物語でカツラが似合ってて良かったのに、カツラじゃない姿がもっとイケメンだった / とにかくMIU404の九重くんがよかった!/ 年取って白い巨塔やってほしい / 日本犬の様に真っ直ぐな眼 / 目上の人への礼儀きちんと出来つつ可愛げがある所 /『どうせ色付きサングラスとかかけたイケイケの自撮りばっかあげてんだろ(失礼)』と思いながらインスタをフォローしたらハイセンスすぎる自作の絵を多数公開していてまんまと好きになった」

39位
博多大吉「『あさイチ』にての誰しもに寄り添う心あるコメント。大げさでなく朝から眼福&心洗われ救われている / あさイチでは出せない悪口もどこかで出して欲しい / コロナ自粛期間中に髪が伸びてきて、センター分けになっていた時期や、その後パーマをかけていた時期はビジュアルも結構惹かれました。黒い衣装のとき特にいいんですよ / テレビやラジオで『うむ(ん)、うむ(ん)』と打つ相槌が大好き」

40位
吉沢亮「ただ美しすぎて感謝しかない / 彼が出演しているから映画を見に行ってるのに、大体見ている間にその存在を忘れてしまう。それくらい役が溶け込んでいる役者さん / 自粛期間中に髭が伸びていたのも萌え / 圧倒的に顔がいいのに要所要所で闇の深さが垣間見える闇の末裔系イケメン / 渋沢栄一吉沢亮に演じてもらえるなんてすごいね、経済頑張って良かったね! という気持ち」渋沢栄一がどさくさで褒められてる。笑

41位
安住紳一郎 (TBSアナ)「どんぐりまなこの濁り具合がたまらない / 日10の安住氏がほんっと憎たらしくて好き / ゲストより安住さんが見たくてぴったんこカンカン観てる / 時々人格に下町オバサンが入るところ(一人称があたしゃねぇ) / 結局サラリーマンが好き / 自分の汗から塩を作ったエピソードで『好き、好きだけど絶対に一緒には居られない人!』と思いました」

42位
磯村勇斗「風呂入ってなさそう系の持つ色気に目眩がしました / 役者目指して地元の劇団に入ってたこと、今も同級生と仲良しなとことか素の部分にもキュンとくる / ジルベールでは落ちなかった私ですが『恋する母たち』の赤坂くんにはやられました / ショーケンの肩幅を持つ男として昨年から私の中でじわじわと熱が高まり、先日のドラマの全裸待機で沸騰した」

43位
ヒョンビン「愛の不時着リジョンヒョク役がハマっていて不覚にも好きになってしまった / コロナ禍でなければ出会わなかったであろう皮肉。あんなに顔天才なのにファンへの動画がすごい謙虚 / ドラマにハマり過ぎて今まで考えた事も無かった南北統一を願ってしまった。いつか来日したら空港に出迎えたい… / 海兵隊に志願、寄付などの善行、字や絵もうまく欠点がないが私服がファッションモンスター傾向?でおちゃめ」

44位
野田クリスタル (マヂカルラブリー)「TVのアップに耐え得るイケメン。今からもっと売れろ / M-1優勝時に泣き顔を初めて見て情緒がめちゃくちゃになってしまった / 上沼恵美子になって『えみちゃん』って呼ばれたい / クレイジーな半目と飼ってるハムスターはむはむ溺愛ぶりが良い。実はビジュアルイケてるし、声がめっちゃセクシーだと思う / 高校生の時出会いたい人生だった / 作るゲームが常軌を逸してるのが一番好き」

45位
有吉弘行「気づくと出演番組ほぼ見てる。もう推しだと認めざるえない / お笑い冬の時代にお笑い100%の番組で地上波ゴールデン3時間特番という偉業を成し遂げた '有吉の壁' の凄さ / 有吉クイズのレスリーキーによる撮影で40代のセクシーが爆発していました。少年を見る気持ちで愛でていたのに、ちょっとそういう目でも見るようになりました… / 有吉の壁、もはや出演芸人さんではなくそこに対するリアクションをする有吉さんがみたくてみてる自分に気づいた」

46位
森山未來「近距離でダンスを観て『才能』というのはこういう事なんだと圧倒された / このご時世にスマホを所持していないということを知り、大動脈をズタズタにされるほど好き……と、再確認しました!※大動脈!お大事に!/ 最近はTVで個人的な面を知り改めて面白い人だと思った / ナンバーガール無観客ライブでOMOIDE IN MY HEADでのダンス、ほれた / ダメな男やらせたら日本一かも」

47位
小沢健二「去年、確かTwitterがヒヤヒヤすると書いた気がするんですが今年はヒヤヒヤですまなかったなと記録しておきます / 宇宙の中で良いことを決意できるよう導いてくれるから / 若い頃に今のおざわさんを知っていたら、結婚や子をもつことに憧れたかも / 付いていくのが時に面倒になる事も多々あるが無理してでも一生付いていきます / まさか息子をアルバムのジャケットにする日が来るとは思わなかった」

48位
井口理 (King Gnu)「大事に育てられたんだろうなー、と思わせるかわいらしくピュアな感じ / 歌はもちろんですがナレーションも耳に心地よくて好き / 声が大好き!ラジオの最終回で泣いちゃった時にキュンとしました / この声で生まれたかった。とにかく最強ボイス / 家族・友人・知人などに到底言えないような妄想をしている。完全にエロい目でしか見ていない」※最後のコメントとか、もうそろそろ載せるのアウトかな〜。内容言ってないからいいかな。

49位
松田龍平「固定 / 『影裏』試写会での、パックの苺を買ったらちっちゃい苺ばかりだったというエピソードトーク、何度も思い出してはほっこりした / 映画感想で『松田龍平に惚れる方が悪い』てのを見て納得。惚れる方が悪いんです / その辺にいそうで絶対にいない感じが素晴らしい」

50位
豊島将之 (将棋)「和服姿が鬼美しくて立居振る舞いに品があって寝癖もたまにあって将棋が鬼強い。とよしまはミューズ / 史上最強にかわいい竜王の冬ツイードコート姿が好き / あだ名のキュンに対してこれは確かにキュンだわと納得したから / 植田まさし風の風貌 / 棋譜だけでご飯お代わり出来る」※久保さんがハマったことによる効果はあるものの、この順位はすごい。

51位
窪田正孝「絶望に打ちひしがれながら、その目に力が宿る演技をこれからも見たい / 朝ドラ『エール』にハマって『この人ってこんなにすごい俳優だったのか!』と衝撃を受けました / 逞しすぎる二の腕とたまに何言ってるか聞こえないレベルのか細い声のギャップ。とにかく演技の繊細さがずば抜けてる」

52位
柄本佑「色んなメディアでかっこいいと取り上げられてるときの馴れてなさ感にまたやられました / 佇まいとか視線などたたずまに色気感じる / 奥様も好きです / 目の左右のバランスと体格が好き」

53位
向井慧 (パンサー)「色々と辛いニュースや出来事が多い中、ラジオで『このラジオを聴いてくれてる人の手だけは離さないって決めてますけどね』と言ってくれた時に大号泣したので / 自粛期間中に聞き始めたラジオから。伊集院さん有吉さんなどの、えげつないインプット量に裏打ちされたトークを繰り広げられる枠芸人の若手筆頭」※2022年4月からラジオの帯番組が決まった。最後のコメント主、2020の時点でそれを言うのはすごい!

54位
成田凌「どの役も全部違う人に見える / 千葉雄大目当てで『スマホを落としただけなのに2』を観に行ったら成田凌沼にずっぽりハマって帰ってきました。毎月メンズノンノ買ってる。こんなはずじゃなかった / 生活感があるのに手の届かない儚さがある」

55位
安田顕「汚れ役の中に光る美しさ。横顔キレイだから皆よく見て / 演技とおかしな部分の落差が激しすぎる部分がよいです / とにかく圧が良質。もっと良質な圧をくれ」

56位
菅田将暉「たまに若いノリの時もあるけどそこはお姉さんぶってほほえましく聞いてる。髪が伸びるのが早いところもエロくていいです / 眼鏡にチェーンが似合っており全人類の性癖を刺激する / 今までも良かったけどMIU404最終話でこっちが爆発した」

57位

羽生結弦 (フィギュアスケート)「完璧な人なので説明すらできません。人生を変えられてしまった / 常人ならざる者を崇める視線を向けられ続ける人生をどうか憂い無く歩んでほしいと願う / 眼福という言葉はこの人に」※大仰な褒め言葉が似合うよね。

58位
松重豊「映画での存在感と彼の選曲が好き / 動画で朗読もされていますが、これ無料で聴いていいんですかというレベル / 自粛期間中スイーツ作ってたエピソードにときめいた / 今年は猫村さんの衝撃が醒めやりません」

59位

吉井和哉 (THE YELLOW MONKEY)「16歳のときに誰に薦められるでもなく入信し、気が付けばもう31です / 年々おじいさんになってきているけどやっぱり好きです / 美の化け物なのかと思う(褒めてます)」

60位
横浜流星「イケメンでもハンサムでもなく綺麗なのが良い / ドラマでの和服姿と切れ長の目 / 通称クソドラマに愛されし天使(私による命名)」

61位
藤井隆「気配りと狂気のマリアージュ / 年を取っていい感じなのがすごく良くて歌も上手いし人を褒めるのが上手」

62位
松坂桃李「結婚したら悲しくなった。自覚してなかったけど、好きだったらしい / 出演する作品を選ぶ際の姿勢が素晴らしい / 事務所のYouTube出演時、後頭部に思いっきり寝癖がついていてこの迂闊さは愛しいぞと思った」

63位
西島秀俊「あまり抑揚のない声も好き / スイーツ食べた時の笑顔は狡い / 去年の『きのう何食べた』からのブームがまだ終わらないです」

64位
相葉雅紀 (嵐)「自粛期間中にYouTubeで嵐のコンサートを観て沼落ちしました。なぜ20年間も魅力に気づかなかったのか....。余談ですが私のファーストネームもまさきです。推しと同じ名前、うれしい / 20年ずっと熟れないのがアイドルとして至宝 / 股間から足先までのフォルムが特に好き。見ちゃう」

65位
佐藤健 「色気の蛇口自由自在に操ってる。まぁ基本その蛇口は全開になってるけど / たまに送られてくる公式ラインが彼氏感あって控えめに言って最高 / 15000円のニットはもちろん買いました」

66位
山口一郎 (サカナクション)「土曜夜のライヴ無料配信に救われた / コロナの時は本来の漢気お兄さん感だだ漏れで眠れぬ夜に弾き語りをしてくれ、夜遅くまで何時間も見ていたら親と親戚も紹介された / 緊急事態宣言中のインスタライブで進路に悩む高校生の相談にのっていた時のまっすぐで優しい目」※インスタライブによる人気がすごい。

67位
染谷将太「目が湖のよう / 二重の幅が好き / まぁるくて白くてお餅みたい(で可愛い)。今年は『初恋』のヤクザ、『麒麟がくる』の信長と、悪い役が続いたけれど、何を見ても“お餅…”と思ってキュンとします」※見た目の形容が多様!

68位
V (BTS)「テテがちょっとでも表情を変えたら息が止まり血液が沸騰したような感覚になる、自分に芽生えた未知の感覚に毎日戸惑っている / 無垢と妖艶の振り幅。どちらも本人が自覚しているところ含めて好き」

69位
じろう (シソンヌ)「こんな女性になりたいと思わせる職人技 / どこにいるか探したくなる」

70位
太田光 (爆笑問題)「奇人になりたい常識人。主にラジオでいろんな人に優しい眼差しを向けていて、それを伝える不器用さも含めて愛おしさが特に増した一年だった。いつかモデルガンで撃たれたい / 白髪交じりの風貌や最近の会見のマスク姿など初老感が出てきててその枯れっぷりが色気を醸し出してて素敵」

71位
兼近大樹 (EXIT)「あっちこっちバランスが悪くて見ていてハラハラさせられるところ / 儚くて消えてしまいそうな感じだから」

72位
六代目神田伯山 (講談師)「若者を寄席に呼び、前向きな姿を見せてくれました / 今年、心が折れずに居られたのはこの人のおかげ / このアンケートで知り、YouTubeの伯山TVを見続け寄席デビューする程ハマりました…」
草彅剛「やっている仕事全般もとても好ましい / ファンの前では絶対に弱気な事や後ろ向きな事を言わない / 天才か5歳児か」

74位
オダギリジョー「今年も活動追っていません。でも好きなもんは好き / 国民の義務」
佐久間大介 (Snow Man)「ジャニーズの中でもダンスで全てを持っていける人 / ファニーフェイス、ジャニーズ、アニオタ、底抜けポジティブの見事な融合」

76位
渡辺翔 (Snow Man)「容姿にフィーチャーされがちだけど彼の1番の良さは膝下です。膝下のステップです! / 最後の挨拶で長年のファンに感謝を述べていて、親でもないが人間の成長を見届けられていることに感動 / しっかり目を凝らして見ていないと消えてしまいそうなやや儚い感じ」

77位
岸優太 (King & Prince)「だんだん『この子、栄養取れてるか、風呂にはちゃんと入ったか、ちゃんと布団で寝てるか、風邪ひいてないか…』と毎日結構真剣に気がかりな存在になってきた / コロナ自粛で辛かった春、彼が綿棒のプラケースにアクセサリーを収納していると知り、枯れかけていたバイブスがブチ上がりました」

78位
大野智 (嵐)「コンサートでの本気のパフォーマンスを見て即FCに入会した(いまはFC継続が発表されたけど、入会を決めた時は未定で残された会期はわずか6ヶ月だった。それでも入らざるを得なかった)。あと7日全身全霊で応援して燃え尽きます…。ロスがこわいよ~」※思いの丈を長文で述べた方がたくさんいらっしゃったけど、解散すると決まった後にFC入会したこの方のコメントは劇的でした。クリスマスが投票期なので、解散7日前だったわけですね。
玉木宏「極主夫道の龍がドハマり役だった。あのヤクザな格好も最高に格好よかった。千秋先輩ぶりにときめいた ※同様多数。/ 美しい」

80位
加瀬亮「原点かつ小露出へのモヤり / すべてがぶっ刺さるけど後頭部えりあしからのラインが好きです / 元気かなと思って検索したら凄くシンプルなオフィシャルサイトを発見。とても良い」※思った以上にシンプルなサイトだった。

81位
中田裕二「あの頃も良かったとは思うけど、"あの頃が良かった"とはならないところ / いい感じに枯れてきた。最近の着物姿も粋」

82位
志村正彦 (フジファブリック)「何年経っても思い出してしまう / 出会って10年の節目なので」
眞島秀和「カワイイものが好きなおじさんの役を全力&体当たりで演技していたのを見て衝撃を受けました」

84位
佐々木蔵之介「ラジオのオフショットでの白髪と毛玉の目立つ私服姿にときめいた / 私のなかで結婚するまで殿堂入り / プロ彼女と結婚したら泣いちゃうかもしれない」※2021年10月末に一般女性との結婚を発表されましたが、ご無事でしょうか…。

85位
パク・ソジュン「梨泰院クラスで人生初めて韓国ドラマを観て惚れた / 腰の高さ、全身のバランスが最高」
増田貴久 (NEWS)「色々あり過ぎたけど増田の時代が来た気がする / ノンスキャンダルアイドルなのに不運。それでも頑張る自担に涙」

87位
宮藤官九郎「昼のラジオが終わってしまい、寂しくてカルテットを繰り返し見てしまいました」

88位
設楽統 (バナナマン)「テレワークでノンストップを観るようになって、言葉選びのうまさに感動しました / 頭の回転の早さと空気の読めなさがごちゃ混ぜで目が離せない」

89位
間宮祥太朗「リモラブでのごもちゃんが素敵だった ※同様多数。 / 筆跡や言葉選びが好き」※筆跡!?

90位
中居正広「若い頃より今の方が可愛くて仕方ない / 医療従事者に寄付や差し入れをしている」

91位
米津玄師「去年1点って…!同年代の友は若者に売れてる人でしょ?くらいの認識なんだけど、LINEブログの独特の文章を読んでみてほしい。出版社からどれだけ声が掛かっているのか…!/ 手術の時、局所麻酔したのに激痛で痛みと恐怖で死の淵が見えたその時、医師の『けんし(絹糸=縫合糸)下さい』という声が耳に飛び込み、パッと彼の顔が浮かび『またライブに行くまでは死ねねぇ!』と生還したから、実質命の恩人」※おもしろいよ〜〜!

92位
岡田将生「今年は、過去の岡田将生のバラエティのポンコツが癒しでした。頑張ってほしい / 最近チャラチャラした役が多いけど、もっとヘナヘナした役をやってほしい。令和のトミーとマツは彼しかいない」

93位
藤原基央 (BUMP OF CHICKEN)「結婚した時はじめて三日三晩お酒を飲みました / 宗教臭いことは苦手だけど、藤原教になら入りたい 」

94位
錦織一清 (少年隊)「秋から筒美京平BOXを聴き始め、軽い気持ちで少年隊動画を見たらあっという間に持っていかれました / 今のオヤジギャグ連発、立川談志風ルックスも悪くないと思います / 終身名誉ジャニーズアイドルとして事務所の前に銅像建ててあげたい」※ちゃんと最近ハマる人が多い!

95位
アダム・ドライバー「子供と向き合うために仕事セーブしてる話とか私生活はいい父親ってところも好感度が高い / 緊急事態中の癒しでした。エロいことしか考えてなかった」

96位
川瀬名人 (ゆにばーす)「めちゃくちゃメンタルがやばかった時にふらっと見に行ったライブに出てて、その時めちゃくちゃ面白くてたくさん笑わせてもらったから / もはや事故としか言いようがない。M-1の敗者復活戦を見ようと思わなければ出会ってなかった。こいつはハマるとやばいぞとブレーキかけようにも手遅れでした。顔も好きなんだよくそー」
坂口健太郎「髭ひとつでかっこいいと可愛いを縦横無尽に行き来できる人。ここ最近はかっこいいの比率が上がってきた / ドラマのネクタイ緩めるシーン20回観た」

98位
南條庄助 (すゑひろがりず)「素は可愛らしいおじさんだが外大卒のインテリで運動神経抜群、たまに着物から色気が漏れ出てる時がある / 売れてない頃の爽やか南條君よりも太って腹の下に帯をしてる今のがエロいそして賢い」

99位
大森南朋「私の家政婦ナギサさんがよかった」※同様多数。
藤原季節「素の彼を見るのは照れくさい」


ここまででまだ100位。この下にまだまだまだまだ大量につづきます。