NFK2021 結果発表! 191位〜

NFK2021のコメントつき結果発表です!

わたくし、毎年末に恒例で↑こんなアンケートを実施しております。去年末の集計は年始にちゃんと終えて、順位はすでに発表しているんですが、みなさまのコメントつき記事を発表するのにどうしてもものすごく時間がかかってしまって、最近はまる1年かかるようになっています。もう仕方ない。

2021年末のアンケート結果ですので、名前や地位などは2021年末現在のものです。今年は、1035人(前年度よりなんと約400人も減。集計は楽になった。事前告知が少なかったからかも…)の女によって選ばれた、1123人の男たちのリストです。例年どおり、男の人の名前が猛烈に並ぶ異様な記事ですので覚悟してください。

ということで、このあたりは中〜下位ゾーンです。ここに載っている方は全員複数票以上獲得しています。

カギカッコ内は投票者のコメント、は私のコメント。ピンク字にした人は、この人がこの位置に!? あるいは、この人に投票したの!? みたいな人(私の独断)、です。タイの俳優さんは日本での表記法が定まってない気がするので、[ニックネーム:本名]という形にしています。


191位

阿部顕嵐 (7ORDER)「ここ数年ずっと私の票しかないので、これからは私だけの彼でいてもらいます / 私にとっての光。この人を1票にしたくない」※ずっと1票だったことに投票者が開き直ったとたん、ライバル出現! / 阿部サダヲ有岡大貴 (Hey! Say! JUMP) / 井上芳雄伊野尾慧 (Hey! Say! JUMP) / 内村光良 (ウッチャンナンチャン) / 大森はじめ (東京スカパラダイスオーケストラ) / 岡野昭仁 (ポルノグラフィティ) / 川北茂澄 (真空ジェシカ) / 北磻磨聖也 (大相撲) / 五関晃一 (A.B.C-Z)「歌声が中学1年生なの推せる」渋谷龍太 (SUPER BEAVER) / ジェジュン塚田僚一 (A.B.C-Z)「ロン毛にしだしてからずっとケンカしてたけど今は同じ髪型にして楽しんでます」フィリックス (Stray Kids) / 藤井フミヤフレディ・マーキュリー (クイーン)「もし宝くじ1等当たったらマイセンに特注で像を作らせたいほど美しいから」向井康二 (Snow Man) / 山口一郎 (サカナクション) / RYOKI (BE:FIRST)

211位

松平健「心が辛い時のマツケンサンバにとても助けられました」※3位×5票という特殊な形で得票。ほぼ全員がマツケンサンバに言及。

212位

神木隆之介志村正彦 (フジファブリック)「なんかもう、とにかくずっと好きだしこれからもずっと好きです」長瀬智也「世界のどこかで生きていてくれるだけでいい」

215位

相葉雅紀尾崎世界観 (クリープハイプ)「彼もまたおでこを出した」白岩瑠姫 (JO1)「ズバリ名前負けしていないところ」チバユウスケ (The Birthday) / 平井堅「歌は好きでいてほしい、変な服は着てほしい」福尾誠 (体操のおにいさん) / 古田新太町山智浩 (映画評論家)「歴史も宗教も政治も含めて映画解説してくれるし、子供のような危うさも好き」松本潤ムロツヨシ「紅白で歌ってほしいまだ諦めない」森本慎太郎 (SixTONES) / 安田章大 (関ジャニ∞)「彼は悟りを開いた気がする」矢作兼 (おぎやはぎ)

228位

朝乃山英樹 (大相撲)「今年は票が入らなそう…頑張って復活してほしい」※不祥事はあったけど同情できる部分もあるので、票入ってます。磯村勇斗おいでやす小田「深夜にテレビつけたらだいたい出ててにまにましました」角田晃広 (東京03) / キアヌ・リーブス「世の中みんなキアヌになったら世界平和」※そんな無茶な〜。北の富士勝昭 (大相撲解説)「咳払いの多さ気になりますが、元気で長生きしてほしい」コリン・ファース佐藤健高杉真宙トータス松本 (ウルフルズ) / 中川家礼二蓮見翔 (ダウ90000) / パク・ボゴム

241位

RM (BTS)「大きくて賢い。とにかく大きい」石井竜也 (カールスモーキー石井) / 石川祐希 (バレーボール) / 伊藤あさひ伊藤茂 (スーツアクター)「アクロバティックな動きが得意でとにかくクルクルする」稲葉浩志 (B'z) / 井上貴博 (TBSアナ) / 加藤ひさし (The Collectors)「61の今がいちばんカッコいい」川瀬名人 (ゆにばーす) / 岸優太 (King & Prince)畠山美由紀さんの『輝く月が照らす夜』の歌詞まんまの気持ちになります」※気になって歌詞調べちゃいました。窪田正孝 ※1位だったこともあるのに、票少ない…。こがけん小林薫小室哲哉桜井賢 (THE ALFEE) / 嶋佐和也 (ニューヨーク) / 大悟 (千鳥)「わたしの中の"かわいい"の概念を変えた男」テイ:タワン・ウィホクラット「世界一誕生日プレゼントを貰うのが上手な人だから」中島健人 (Sexy Zone) / 浪岡真太郎 (Penthouse) / 西島隆弘 (AAA) / 深澤辰哉 (Snow Man) / 毎熊克哉ユ・アインラウール (Snow Man)

266位

江﨑文武 (WONK) / 太田光 (爆笑問題)「インテリとクソガキの両面が愛しい」小沢健二「色んな意味で話題になってしまって残念でした…が頑張ってほしいです / イブに日またぎストリーミングを森からやるとか…もう早く宗教にしてほしい入信するから」※あの件の余波により票が落ちたのかな…? 佐伯ポインティ (猥談バー店長)「家族に愛されて育った感じが滲み出てる」高津臣吾 (プロ野球) / 向井秀徳若葉竜也

273位

朝乃若樹 (大相撲) / アダム・ドライバー岩本照 (Snow Man)「筋肉で甘党」大澤敦史 (打首獄門同好会) / 岡元次郎 (スーツアクター) / 小沢道成「何か奢りたい」かみちぃ (ジェラードン)「0から急に200%にギアチェンジ出来るのが凄い」岸田繁 (くるり) / 木村拓哉「グッと呑み込むこともあるけどやっぱカッコいいよね!」小峠英二 (バイきんぐ)「優しさとマジメさがパンクの本質だと再認識させられる」櫻井敦司 (BUCK-TICK)「網タイツが似合う50代は他にいません」世古口凌髙木雄也 (Hey! Say! JUMP) / 高橋徹也高見沢俊彦 (THE ALFEE)「時に元気いっぱいな女児である一方で、常に男前なところ」※女児!タブレットテヨン (NCT) / 仲村トオルなかやまきんに君「紳士で知的、お笑いは副業だから本当の姿ではないのです」ナカヤマシンペイ (ストレイテナー) / 西洸人 (INI) / 塙宣之 (ナイツ) / 林幸治 (TRICERATOPS) / 原田泰造 (ネプチューン)「ドラマ『サ道』の穏やかなナレーション」藤木直人ベン・ウィショー間垣翔 (元:白鵬, 大相撲) / 峯田和伸 (銀杏BOYZ) / 宮沢氷魚森崎ウィン山口祐一郎山本耕史和田唱 (TRICERATOPS)上野樹里の夫としてYahoo!ニュースで話題になりがちだけどそんなことを全く気にしない所が好き」※そんな話題になり方が多いとは知らなかった。

306位

朝井リョウ (小説家) / 浅野忠信「クラブハウスで一人お絵描き配信をし続けていた。尊敬する」綾辻行人 (小説家)「モルカーをぷいぷいと呼び毎日のようにTwitterに写真をアップしていて作風とのギャップから大好きになりました!そのモルカーが奥様の小野不由美先生の手作りなのも萌えポイントです / 次回作はやはりモルカーミステリーでお願いします」※完全なるモルカー票。ウィン:メータウィン・オーパッイアムカジョーン植草克秀 (少年隊) / 北村匠海kemio桜井和寿 (Mr.Children) / 佐藤勝利 (Sexy Zone) / 佐藤隆紀 (Le Velvets) / ステファン・ランビエール (フィギュアスケート) / 田中卓志 (アンガールズ)「かっこいい」田渕章裕 (インディアンス) / タモリ ※露出の減少とともに票も…。西田幸治 (笑い飯) / 萩原利久ピエール瀧「暴走する石野卓球を包み込む包容力に色気を感じる」村上 (マヂカルラブリー)「とにかくかわいい」

324位

十五代目片岡仁左衛門 / 中野周平 (蛙亭) / 山内健司 (かまいたち)「目」

327位

浅尾拓也 (プロ野球)「私が選手だったら一生二軍でいいですが(注:二軍コーチなので)それではいずれ戦力外に…難しいですね」市原真 (病理医ヤンデル) / 大津広次 (きつね) / 音尾琢真小山田壮平加藤慎一 (フジファブリック)「怪談のときの語り部スイッチが入ったところ」河合郁人 (A.B.C-Z) / 川西賢志郎 (和牛) ※17位→30位→101位→327位。なぜこんなに落ちた?菊地成孔Gero古瀬直輝 (OCTPATH) / 小林圭輔 (金属バット)「巨体ソフトボイスが私の性癖なんだと思う」小林剛 (プロ雀士) / サンシャイン池崎塩野瑛久柴田英嗣 (アンタッチャブル) / 志磨遼平 (ドレスコーズ) / 新藤晴一 (ポルノグラフィティ)バツイチ子持ちハルイチです!というキャッチフレーズを思いついてしまったから」※え、あなたのオリジナルなの?JIRO (GLAY) / スガシカオ杉山真也 (TBSアナ) / 竹内サティフォ田中哲司ダ・ヴィンチ・恐山 (文筆家) / チェ・ウシク土田玲央 (声優) / 戸次重幸堂前透 (ロングコートダディ) / 永瀬正敏「地上波連ドラ19年ぶりありがとうの2021年」/ 長谷川雅紀 (錦鯉) / 二代目坂東巳之助パトリック・グラント (ファッションデザイナー) ※「ソーイング・ビー」審査員。ベネディクト・カンバーバッチ又吉直樹 (ピース) / 松井千士 (ラグビー) / Mummy-D (RHYMESTER) / 間宮祥太朗三浦大知「歌が上手い、ダンスが上手いに付け加えて、ゲーム実況こんなに癒される!?」宮城大弥 (プロ野球) / 村上宗隆 (プロ野球)「化粧水でモチモチツヤツヤの肌なのも良い」村雨辰剛 (庭師) / 山田孝之「何しててもいいから幸せでいてほしい」山田涼介 (Hey! Say! JUMP) / リリー (見取り図) / 渡部篤郎

372位

赤西仁「複数票入らないのはなぜ? 顔が好き」※ギリギリ複数票入った!池松壮亮板垣李光人「馬を撫でてるだけで美しくて泣いた」板倉俊之 (インパルス) / 伊藤健太郎大木温之 (The ピーズ) / 奥平大兼鍵山正和 (フィギュアスケート)「歴代の選手の中でダントツで膝が柔らかい / 息子への叱咤がヤバ過ぎて目が離せない」※現役の息子には入らず、父に2票!神谷浩史 (声優) / 木村草太 (法学者)「煙草のフリーペーパー『ケムリエ』の表紙に氏が。好きな銘柄などに興味がありインタビュー記事を拝読。『たばこを吸った経験はまったくなく煙もかなり苦手』とのこと」※なんだよそれ、気になる。清原翔源田壮亮 (プロ野球) / 小山慶一郎 (NEWS) / 正代直也 (大相撲)「取組までの間に指をいじいじしていたり、細かい仕草から目が離せません」染谷将太「殺人犯・ブッダとかもいいけど普通の純愛物とかやってほしい」※殺人犯・ブッダとかもいいけどって最高のフレーズだ。反町隆史滝藤賢一鳥海連志 (車いすバスケ) / トム・ヨーク (レディオヘッド) / 長野博東ブクロ (さらば青春の光) / ふかわりょう福田転球三島達矢 (すゑひろがりず) / 本木雅弘「私は美しく変わった人が好き」山添拓 (政治家) / 山中崇


以上、ここまで複数票獲得者。これより下は1票のゾーンです。