NFK2020 結果発表! 279位〜

NFK2020のコメントつき結果発表です。もうアンケートから1年経っちゃったけど、やっとここまで発表です!年末までに全部終わるんだろうか?

わたくし、毎年末に恒例で↑こんなアンケートを実施しております。去年末の集計結果は、順位だけはすでに発表しているんですが、やっと皆様のコメント付きのものを発表する手はずが整いました。

2020年末のアンケート結果ですので、名前や地位などは2020年末現在のものです。今年は、1404人(前年度より200人増!)の女によって選ばれた、1348人の男たちのリストです。例年どおり、男の人の名前が猛烈に並ぶ異様な記事ですので覚悟してください。

ということで、中下位の少数票ゾーンです。カギカッコ内は投票者のコメント、※は私のコメント。ピンク字にした人は、この人がこの位置に!? この人に投票したの!? みたいな人(私の独断)、です。タイの俳優さんは日本語でどう表記したらいいのか分からず、[ニックネーム=本名]という形にしています。フォントが崩れるので[ハシゴダカ]と[タツサキ]には対応してません、ごめんね。


279位

青柳尊哉浅沼晋太郎 (声優) / 有岡大貴 (Hey! Say! JUMP)「4年後にブレイクする」※長くね? 歌広場淳 (ゴールデンボンバー) / 荻上チキ川上拓朗 (元:QuizKnock)「彼が今どこで何をしているのか気になって仕方なく、もしかしたらとクイズ番組の最後に流れるクレジットのクイズ作家の所を監視し続ける生活を送っています」川上洋平 ([Alexandros]) / 斎藤宏介 (UNISON SQUARE GARDEN) / 庄司浩平ジェジュン鈴木工務店 (放送作家)「世界で一番穏やかに暮らしててほしい」/ 諏訪部順一 (声優) / 藤井フミヤ古田新太向井康二 (Snow Man)「思考ナナメ男好きを30数年間やらさせてもらってたんですが、ここにきてアイドルの鏡みたいなまっすぐな精神を持つ男に落ちるとは…人生何があるかわからないですね」向井秀徳 (ナンバーガール) / 山田涼介 (Hey! Say! JUMP)「今年はananでセックス特集をやると決まったときに慌てふためいてしまったけど、いざ誌面を開くとただただ芸術的で『エロい』とかそんな言葉を使うのは申し訳ないくらい綺麗だった」ユンホ (東方神起)

297位

井之脇海「甥っ子のような謎のかわいさ / 応援せずにはいられない甥っ子感」※国民の甥っ子? 渋川清彦ノブ (千鳥) / 正門良規 (Aぇ!group)「太った自粛期間から急激に絞って最高のビジュでドラマ主演したのはあっぱれ / 程々丸顔の時めちゃくちゃ可愛い」※どっちでも好かれる。又吉直樹 (ピース)

302位

青木崇高「少年の心を持った男は嫌いだけど彼だけは許せる」近藤公園崎山蒼志タモリ「好きな男じゃなく、好きな人間ならぜったいタモさん」中川家剛「何となく不穏な感じがいつも気になる」なかやまきんに君YouTubeの初心者向け筋トレ動画が良い。90代のお祖父さんと筋トレ談義してるのもかわいい。部屋やキッチンの片付いてる感じやインテリアのセンスが、もし付き合って初めて遊びに行く彼の部屋だとしたら、キマリすぎていない感じが満点」※初ランクイン!永山瑛太「虚無の演技力がピカイチ」みうらじゅん「コロナ禍で髭を生やされてて素敵だった」

310位

エディ・レッドメインKAN澤部佑 (ハライチ) / バカリズム「左脳がパンパンになるほどの思考回路と言語力」パトリック・グラント (デザイナー)「『ソーイング・ビー』の審査員。『裾の処理ができてない』『アイロンがかかってない』など、批評セリフが出る度にニヤけるようになってしまった。ジェントルって言葉が人間になったんだと思ってる」福尾誠 (たいそうのおにいさん) / 古川雄大もう中学生「この顔と体型(身長デカイ)のミスマッチさ、設計ミス感がいいです/ IPPONグランプリ出てほしい」※出ましたね!山崎育三郎

319位

芥正彦三島由紀夫vs東大全共闘の映画予告でノックアウトされました /『三島由紀夫vs東大全共闘』という映画の中で、赤ん坊を抱きながら三島と論争している姿がロックだった」浅倉大介 (access)「今年も自炊力がメキメキ上がり、ブロッコリーを無水調理出来る様になりました」浅野忠信綾小路翔 (氣志團)「髪型が美しい」※今そこ!? 四代目市川猿之助「お坊さんが目を奪われるほどの特注の数珠を作り法事でドヤる様が良い。歌舞伎の凄い人なのに(あえてこう書きます)バラエティーで視聴者をヒヤヒヤさせないところ」岩本照 (Snow Man) / 浦井健治大竹涼太 (芸能マネージャー)「アクスタを出されたら買ってしまうと思う」※やはり大竹界1位!小野正嗣 (小説家)「不動です。教養が、知性が」カズレーザー (メイプル超合金) / ガルフ:カナウット・トライピパタナポン北磻磨聖也 (大相撲) / 北村一輝北村一輝の香りの香水を高値で買いたい」小林薫 / 斉藤和義斎藤慎太郎 (将棋) / 櫻井敦司 (BUCK-TICK) / 鈴井貴之須藤寿 (HiGE) / 高佐一慈 (ザ・ギース)「スタイリッシュなコントをするけど泥臭い」田島貴男「歌声が圧倒的すぎて爆笑できるのはこの人だけ」※爆笑するんかい。千代の国憲輝 (大相撲)「娘がちょんまげつけてる人を見ると『お父ちゃん』って言います、と笑顔で話す姿に胸キュン」戸次重幸DOTAMA永瀬廉 (King & Prince) / 刄田綴色 (東京事変) / 濱田崇裕 (ジャニーズWEST) / 東啓介 / 福島暢啓 (毎日放送アナ)「七色の声、毒気を含んだ愛のあるトーク、ふくふくした可愛いお顔…もうパーフェクト」藤岡正明細美武士 (ELLEGARDEN) / マーガレット廣井 (八十八ヶ所巡礼) / Micheal Kaneko前田裕太 (ティモンディ)「ラジオ特番面白かったしかわいいし、という軽い気持ちで追ってみたら深い沼でした。本人の自覚以上のフィジカルモンスターっぷりも面白い」松尾駿 (チョコレートプラネット)「芸達者なところ。気持ち悪いと思ってたのが嘘みたい / なにしててもポップでキュート」松村北斗 (SixTONES) / 宮沢和史「今年はライブでホセ・ムヒカマザー・テレサの言葉を朗読していて、ついに生き仏になる準備を始めたのではないかと思った」村井良大矢作兼 (おぎやはぎ) / 渡辺大

359位

アヴちゃん (女王蜂) / 大倉忠義 (関ジャニ∞) / サンシャイン池崎 ※「池崎慧(本名)」名義で投票してきた人がいて、謎の熱意を感じた。渋谷龍太 (SUPER BEAVER) / 土井善晴 (料理研究家) / ふかわりょう「あんま知らないけどちゃんと知ったらめちゃくちゃ好きだと思う」※まだあんま知らないってこと?りんたろー。 (EXIT) / 若葉竜也

367位

新井浩文池田直人 (レインボー)「メイクが似合う。おすすめの美容グッズを教えてもらったり、岩盤浴行ってからサラダ食べに行きたい」石橋遼大 (四千頭身) / 内野聖陽梅原裕一郎 (声優) / 大沢たかお岡崎体育岡野昭仁 (ポルノグラフィティ)「10年くらい前はボンジリの様だったのにここ数年で良い意味で油が抜けて男の色気が出てきた気がする」※ぼんじり!河合郁人 (A.B.C-Z) / 草刈正雄「最近、高齢者向けのCM出演が多くなった。非常に喜ばしい事である」桜井賢 (THE ALFEE) / 桜田「3年目の正直、もうずっと私だけの1票でもいい」※2票になりました!佐藤征史 (くるり)「なぜ毎年私しか投票していないのか不思議だ」※こちらも2票になりました!佐野史郎志磨遼平 (ドレスコーズ)「男女、美醜、新旧…いろんな境界線を揺るがせる存在 / ギザギザの声で柔らかいひらがなの発音」JIMIN (BTS)「身体の動きが予想の上を行く」ジュノ (2PM) / ジョニー・デップスガシカオ高見沢俊彦 (THE ALFEE) / 竹財輝之助棚橋弘至 (プロレス) / 玉置浩二「もう生きていてくれるだけでいいと思うから / 生きて!」※みんな生存を祈っています…。塚田僚一 (A.B.C-Z)「クリスマスデート(クリスマスコンサート)で2回も目が合ったので!! 絶対わたしのこと好きです」※了解。土屋礼央DJサンタモニカ (MAN WITH A MISSION) / 友野一希 (フィギュアスケート) / 友保隼平 (金属バット) / 堂本剛 (KinKi Kids) / 楢原嵩琉 (Foorin) / hyde (L'Arc〜en〜Ciel) / 橋本直 (銀シャリ)「ベッドの端に置いておきたい」hacchi (ゲーム実況)「生きる意味を問うことに、生きる意味を見出しているような人」葉山翔太 (声優) / 吹越満古川雄輝穂村弘 (歌人)「お話している姿をTVで初めて見てとっても穏やかで陽だまりでうたた寝しているような気持ちになった」※陽だまり。ホリエアツシ (ストレイテナー) / 柾木玲弥マッツ・ミケルセン「まるで2月の木漏れ日の様に、冷たく乾いた空気の中に降り注ぐ温かさの様な笑顔」※木漏れ日。367位は温かい。 (-真天地開闢集団-ジグザグ)≒上原大史 (WANDS) ※同一人物扱いしていい…んですよね……? 山口貴也山下健二郎 (三代目 J SOUL BROTHERS) / 山本耕史「総髪も月代も置き眉も似合う稀有な人。いつか金に汚いエロ坊主の役をやってほしいとずっと言い続ける」山本祥彰 (QuizKnock) / 横山裕 (関ジャニ∞)「あんなに綺麗な顔なのに小学生が初めて考えたサインを未だに使ってるギャップに打ち砕かれた」※気になって検索してしまった。吉田鋼太郎

414位

池田成志板垣瑞生大石昌良岡村隆史 (ナインティナイン)「失言でみんなが嫌っても結婚でみんなが祝っても、私はブレずに好きです」尾身茂 (医学者) / 木梨憲武 (とんねるず) / 佐藤天彦 (将棋)「最近急に飛車を振ってファンの心も振り回す。佇まいは華やかで、玉は固い」城田優谷原章介「生まれ変わったら谷原章介に私はなる」※がんばれ。ティモシー・シャラメ松島聡 (Sexy Zone) / 三島達矢 (すゑひろがりず)「岩っぽさとかわいさ」水石亜飛夢「戦隊ヒーローを演じる俳優として、自粛期間中に主題歌歌ったりお絵描きしたりにらめっこしたりする子供向けの配信を長期間ほぼ毎日やったその矜恃と戦略にやられた」南出凌嘉村上宗隆 (プロ野球) / ロバート・パティンソン

430位

加藤隆志 (東京スカパラダイスオーケストラ) / 山崎賢人「大学生の息子がそっくりだから」山田裕貴

433位

赤西仁「義務感で3位に投票します」/ 浅尾拓也 (プロ野球コーチ) / 阿部寛 / 荒内佑 (cero)「今年でたエッセイが素敵すぎて自分的新人賞。雑誌オリーブがまだ隔週であったら連載持ってそう」磯田道史 (歴史学者) / 江口拓也 (声優)「声優なのにキリンみたいに背が高い」エル・デスペラード (プロレス) / 音尾琢真春日俊彰 (オードリー)「ザ・磐石」金澤ダイスケ (フジファブリック) / 河井ゆずる (アインシュタイン) / 川島明 (麒麟)「完璧な歯並び」河村拓哉 (QuizKnock) / 木村草太 (法学者) / 小泉孝太郎「出演CMの『なぜその商品を?』感。進次郎のことは嫌いでも、孝太郎のことは嫌いにならないでください!」/ 甲本ヒロト / 小日向文世「殺すシーンの演技が怖すぎた。目の奥真っ暗」小松シゲル (NONA REEVES)「ノーナのメンバーは毎年1票は入っているので今年は小松さんを複数票にしたい」※お見事、狙いどおり。小宮浩信 (三四郎) / 小山慶一郎 (NEWS) / コリン・ファース春風亭一之輔白岩瑠姫 (JO1)「全然名前負けしていない」ジェイソン・モモア手塚眞 (映画監督) / 時任三郎戸塚純貴林幸治 (TRICERATOPS)「いきなりめちゃくちゃ喋るようになったところ」東山紀之 (少年隊) / 藤川球児 (プロ野球) / 藤森慎吾 (オリエンタルラジオ) / プチ鹿島増田薫 (思い出野郎Aチーム) / Mummy-D (RHYMESTER) / 道枝駿佑 (なにわ男子) / 村上 (マヂカルラブリー)「おめでとう良かったね。たくさん稽古して村上が上手くなっての優勝だと思います」※先生かな? 村上虹郎森田哲矢 (さらば青春の光)「最近どんどん気になってきてしまっています。人懐っこい笑顔にキュン。誰にも言っていない」※誰にも言っていない…笑。山崎まさよし

472位

池田貴史 (レキシ) / 内田篤人 (サッカー)「昔オウンゴールした時の顔がセクシーでそこから好きになったw」大貫勇輔大野拓朗小野大輔 (声優) / キアヌ・リーブス「神様が人間性含め全てのパーツに気合入れすぎてできた人間」木村拓哉「ファミリー推しは不本意だと信じたい」栗原陵矢 (プロ野球) / 國分功一郎 (哲学者)「基本軽妙な語り口なのに突然黙り込むところ(黙っている間、物凄い速さで頭が回転しているのだろうなと思います)と顔と眼鏡」小林亮太鈴木康介竹内涼真「性格が良いんだか悪いんだか判別つかないところが良い」角田裕毅 (レーシングドライバー) / 妻夫木聡徳井健太 (平成ノブシコブシ) / 中井貴一「いいんだよ、年々ぎらつきおやじになったって。含めて愛すと決めてる」※コメントに短歌みたいな味わいがありますね。福田転球船岡久嗣 (NHKアナ) / 松丸亮吾「兄のような暗黒面を秘めているかもと想像するとゾクゾクする」ミュー:スパシット・ジョンチーウィーワット「タイの東大チュラロンコン大学で産業工学修士号を取得(首席)、現在は同大学で博士号を取得中。アニメ大好きヲタクでアザラシと見紛う愛犬はチョッパー。歌手であり俳優でもあり、設定が少女漫画を軽く超えている」

ここまですでに長い! でも、ここまでは複数票。これより下は1票のゾーンです。