NFK2019結果発表!101位〜

NFK2019の結果、やっと中位のあたりのコメント発表です。年末も差し迫ってまいりましたが…。さあ最後までいけるのか。

↑こんなアンケートの結果です。あくまでも去年末、 2019年末のアンケート結果です。名前や地位などは2019年末現在のものです。

カギカッコ内は投票者のコメント、※は私のコメント。ピンク色にした人は、この人がここに!ここに?みたいな人(私の独断)。です。


101位
丸山隆平 (関ジャニ∞)「町ロケで友近が、気に入ったがまぐちを買うと言ったらさりげなくプレゼントした。胸きゅん / クリームパンに決めました」※クリームパンの件は、NFK2018の41位のところのコメント参照。なぜか順位落ちましたね…。

102位
内野聖陽「『きのう何食べた』での乙女心溢れてチャーミングで視線や小指の先までキュートなケンジ。芸達者な方だからそれなりにうまく演じるだろうなー程度にしか期待していなかった自分の見る目のなさが恥ずかしい」 ※アンケート時期がもう数か月前(「きのう何食べた?」放送頃)だったらもっと上位だったはず! …にしても、前年度は0票だったというのも意外。

103位
後藤正文 (ASIAN KUNG-FU GENERATION)「あんな声ずっと聴いてたら水が美味しくなるとか効果あるはず」/ 平野紫耀 (King & Prince)

105位
仲野太賀「いつ何時でも家に来ていい。ごはん食べさせてその顔を見たい」

106位
柴田英嗣 (アンタッチャブル)「復活漫才の時に上着を脱いだ本気度にときめいた」※コンビ復活祝い。/ 西川貴教

108位
小林賢太郎「『パン屋の主人のサインを欲しがる人はいない』と言ってサインを嫌っていましたが、今はショコラティエもファンにサインをする時代です。サインください」

109位
北村一輝 / 福尾誠 (体操のおにいさん)

111位
稲垣啓太 (ラグビー)「笑わない男を演じているクレバーさ、お話上手。ゴールはここじゃない」/ 佐々木蔵之介「今年こそは結婚するのでは?否、既にしてなかったっけ?と年に数回脳裏に過る」

113位
宇多丸 (RHYMESTER)「番組でUberEatsを頼んだ時、配達してくれた人へ『お気をつけて帰って下さいね』と小さく言っていたところが素敵だった」/ 斉藤和義

115位
伊野尾慧 (Hey! Say! JUMP) / シソンヌじろう

117位
ヒロシ「すぐいいねをしてくるので無駄にときめく」※え、すぐいいねをしてくるの!?

118位
一徹 (AV男優)

119位
竹野内豊「髭が好きなの、髭面が本当にそそる、髭がないと魅力が半減する」※落ちついて。

120位
井之脇海 / 眞島秀和「片想いする役がとても似合う感じが好き」

122位
大澤敦史 (打首獄門同好会) / 小林薫 / タモリ / tofubeats「ファンとの間に線引きがきちんとあり、どれだけライブに通っても一向に距離が縮まらない感じが良い。そろそろ結婚する気がしてます。覚悟はできてます」※見事正解…。/ 塙宣之 (ナイツ)

127位
増田貴久 (NEWS)

128位
前田公輝「薄暗いのに発光している感じ」

129位
兼近大樹 (EXIT)「達観した考え方と異常なまでの肝の座りっぷり、日本一売れるの間違いない」※もっと上位に行くかと思った。/ 佐藤健

131位
柄本佑「夢では安藤サクラと別れて私と付き合った」※そうなんだ。/ 濱家隆一 (かまいたち)「スタイルが良すぎてネタに集中できない」/ 山田裕貴

134位
塩野瑛久「HiGH&LOW THE WORSTで演じた『小田島有剣』が、金髪オールバックサングラス細身参謀のほぼ2次元だったので」※全票ハイローについての熱いコメント。/ 志村正彦 / 中尾憲太郎 (ナンバーガール)「ベース弾いてる姿が超性的。お腹の出具合もちょうどいいエロいおじさん」/ 松本潤 (嵐)「去年投票したのが私ひとりだったのと、松崎さんとコメントかぶった(かぶってない)のが衝撃でした」※この件についてはNFK2018をご覧ください。今年は5票入った!

138位
吉田豪 (プロインタビュアー)「寛容で敬語」

139位
井ノ原快彦 (V6) / 和田唱 (TRICERATOPS)「関ジャムでのはしゃぎっぷりに目尻が下がりっぱなし。着席時、脚を開きすぎなところも可愛い」

141位
カズレーザー (メイプル超合金)「ヤバそうに見えて実は頭がいいキャラが浸透しすぎてヤバさの方に魅力を感じている者としては少し寂しい」※ブレイク頃は4位だったな〜。/ 小宮浩信 (三四郎) / 櫻井翔 (嵐) / 吉井和哉 (THE YELLOW MONKEY)「若いころの耽美的なギラギラした色気でなく、優しそうな老犬を撫でに行って、すぐ近くで見たら狼だったような色気」

145位
大悟 (千鳥)

146位
染谷将太「10代の頃のキラキラした殺人犯みたいな顔立ちが忘れられない」パワーワード:キラキラした殺人犯。

147位
粗品 (霜降り明星)「新ジャンル『不審かわいい』を拓いた / ファンにもらった服ばっか着ていて、それが絶妙にダサくて腹が立つ。ファン、しっかりしてくれ」/ 盛山晋太郎 (見取り図)

149位
岡山天音

150位
嬉野雅道 (TVディレクター)「謎に急に垢抜けた還暦」/ 志尊淳 / 羽生善治 (将棋) / 平子祐希 (アルコ&ピース)「なんと言うか、とても口には出せないほどの気持ちに襲われる。性格はダサい気がするけどそんなのどうでもよい」※性格はダサい、って言われたくないな…。でもなんかいいコメントだから載せてしまった。/ 町田樹 (フィギュアスケート)「もうスケートは滑らないのに年々好きになってゆく」

155位
町山智浩 (映画評論家)「空気を読まないところ、老後のお世話をしたい」

156位
折坂悠太「戦略とか考えずやりたいことどんどんやって、紆余曲折の果てにいつか紅白に出てほしい」/ 小林直己 (EXILE)LDHの、いや日本のセックスシンボル爆誕!ラブドリームハピネス&セックス!!!」※ LDHS!!!

158位
高良健吾

159位
加藤浩次 (極楽とんぼ)「今年色々あったけどやっぱり好き。顔が好き」/ みうらじゅん

161位
生田斗真 / 反町隆史「相棒→GTOビーチボーイズと遡って今更被弾」

163位
伊沢拓司 (QuizKnock)「意地の悪さをまったく隠そうとしないところがいい」/ 伊集院光 / 加藤慎一 (フジファブリック) / 木村拓哉「今となっては腐れ縁のような気持ちで愛している」/ 田中哲司 / 二代目中村七之助ナウシカ歌舞伎のクシャナ殿下が素敵すぎて一目惚れ / 見とれてコーヒーをひっくり返した」/ 平井堅「バイじゃなくてもいい」※毎年ありがとうございます。/ 宮下兼史鷹 (宮下草薙)「繊細かつ肝が据わってて、受容と牙を同時に見せてくる。どういうことなのか」/ 村井良大「すけべ顔がうまい」/ 谷中敦 (東京スカパラダイスオーケストラ) / 山田孝之「全裸監督!今年も全く想像もしない意表を突いた仕事をやってくれました。これだからヒゲからは目が離せない」※127位→37位→かなり落ちて163位(全裸監督のせい?)。毎年順位の変動が激しくて謎。

174位
福岡堅樹 (ラグビー)

175位
ジェジュン / TAKUMA (10-FEET) / 友保隼平 (金属バット) ※このアンケート的には2018が実質的デビューだった。世間に比べて早すぎる。/ hyde (L'Arc~en~Ciel)「美貌、才能、愛嬌その他全てを与えられた男に、地元和歌山の行政までバックについて、いよいよ現人神に近づいてきた」※行政!/ 萩原聖人 / 光石研

181位
ピエール瀧「ずっと好きなのでこの1年でも好意に特に変化なし、いつ見てもよい」

182位
大倉忠義 (関ジャニ∞)「食べているときがいちばんかっこいい」/ 尾崎世界観 (クリープハイプ) / 酒井健太 (アルコ&ピース) / JQ (Nulbarich)「スカした脱力系の見た目と相反して歌詞はすこぶるハッピー&ポジティブという違和感に気付いて」/ 高木雄也 (Hey! Say! JUMP※ハシゴダカでお願いします、って言われたけど、機種依存文字なので勘弁して。/ 富澤たけし (サンドウィッチマン)「毎年M-1を見終わったあと、2007年(サンド優勝年)の録画を見直してしまいます。優勝が決まったあとの富澤さんが最高に事後感に溢れていて目を奪われる」ブラッド・ピット「ワンスアポンアタイムインハリウッドでのセクシーさは今の年齢だからこそ」 ※全部「ワンハリ」票。/ 水川かたまり (空気階段)キングオブコントでの『お笑いのある世界に生まれて良かった』は名言」/ 村上信五 (関ジャニ∞)

191位
山口一郎 (サカナクション) / ユースケ・サンタマリア「すっかり俳優だけど、たまに歌ってるときの輝きがすごい」

193位
相葉雅紀 (嵐)「凄い神席で見る奇跡が起きたら他のメンバーと縮尺が違うのか?ってぐらいに顔が小さくて手足が長くて別次元の格好良さだった」/ 有岡大貴 (Hey! Say! JUMP) / 五関晃一 (A.B.C-Z)「初主演舞台の取材で『共演女優さんの背が高いんでインソール入れてます』と自らばらした所にキュンとしました。私がインソールだったら求婚してた」※身につける○○になりたい、はよく見るけど「インソールだったら求婚」は新しい…笑。/ 棚橋弘至 (プロレス) / 玉田豊夢 (ドラマー)

198位
岡野昭仁 (ポルノグラフィティ) / 川瀬名人 (ゆにばーす)「柔和モードの時は本当にTHEいい兄ちゃん。あと圧倒的に肌がキレイ」/ 椎名桔平「今世で一緒になる可能性が出てきたと思ったら私が既婚者になってしまった。私達はいつ結ばれるのか」※知らんがな。/ 鈴木亮平「私の陰口や悪口をニコニコ、クスクス笑いながら聞いてくれそうだから」/ 竹内涼真 ※この低さは意外。/ 豊島将之 (将棋) / 本郷奏多「神木くんを監禁してほしい人No.1」※No.2や3はいるのか? / 山崎まさよし

206位
PUNPEE (ラッパー)田島貴男さんとのコラボにおける利発な甥っ子感にやられました」

207位
KAN / 重岡大毅 (ジャニーズWEST) / 野村萬斎「突如萬斎さんの夢を見て以来気になって狂言等の公演に通い著書を読むようになり、50歳を過ぎて未だ伝統芸能の家に産まれた葛藤を持ちつつも、強烈な自己肯定感の持ち主であることを知りました」※夢ってすごい。

210位
春日太一 (時代劇研究家)「強いけど内情も吐露し脆さを見せる所に惹かれてしまう。よく夢に出てくるのでほとんど知り合い気分」※続・夢ってすごい。/ 金子大地 / 堺雅人「もっといろんな役柄をドラマで見たい!情けない役はハマり過ぎるので、カッコいい泥棒とかがよい」※え、こんな下がる!? / 平沢進 / 三浦大知「常に最新が最高」

215位
大貫勇輔 (ダンサー) / 北の富士勝昭 (大相撲解説)「77歳にして匂い立つ男の色気。大相撲解説時に頬杖ついたりして見せるゴツい手や手首もたまりません」/ 京本大我 (SixTONES) / 白井悠介 (声優)「多くの声優さんがツイッターを告知メインで使っている中、夜な夜な呟くどころか叫びながら推しのサッカーチームのリアタイをしている、推す側の気持ちがわかる推し」/ スガシカオ / 杉野遥亮 / 高杉真宙「未来が明るい」/ 田中刑事 (フィギュアスケート) / 土屋伸之 (ナイツ)「理想のバイト先の社員顔」/ TERU (GLAY) / 豊川悦司 / 鳥越啓介 (ベーシスト)ウッドベースを弾きながら冷たい視線で軽蔑されたい」※かなり奇妙な状況ですが…。/ 堂本剛 (KinKi Kids)「なんか泣けるから」/ マ・ドンソク「ラブリーと合わせてマブリーと呼ばれています / 宇宙規模の頼もしさを感じられる上腕とマブリーなハニカミ笑顔」/ 眞栄田郷敦 / 松村北斗 (SixTONES)「湿度の高い色気が漂うちょっとひねくれた男の子」/ 間宮祥太朗「顔がうるさい」※褒め言葉ですよね? / 村上虹郎 / 柳楽優弥 / 山崎賢人「ちょっと大人になって目をひくようになった」/ 吉田鋼太郎

236位
水田信二 (和牛) 「気難しい性格と認知されているが、物凄く常識があって細かいだけで、変人でもなんでもない良識人」


まだまだ猛烈に下に続きます。