NFK2017アンケート結果発表! 31位〜

NFK2017の結果発表、30位以内に新人賞は現れず、ここに登場しています。※昨年まで0票だった人のなかでの最高順位を新人賞としています。

あくまでも去年末のアンケート結果です(そのため、名前や地位などは2017年末現在のものです)。アンケートの詳細はこちら

カギカッコ内は投票者のコメント、※は私のコメント


31位

岡田将生「見ると目も心も洗われた気がする / 映画の中の『童貞じゃない』って台詞がなんて彼に似合ってるんだろうと思った / 『当分結婚しなさそうなのは?』で、お気に入りの中から1位になって3年目 / 心優しいお嬢さんと結婚してほしい」

藤井隆「新作全曲紹介の映像を見て、一生この人を応援しようと強く心に誓いました。養命酒CMでの乙葉さんとの共演の清潔感がまぶしすぎて涙 / 15年程前の学生時代、大阪のテレビ番組収録に通うほど好きでした。気遣いと品のあるところが変わらず、最近またたくさん活躍されていてうれしい / 理想の人生は自らの選択で作れる事を体現してる」

33位

堺雅人「あの笑顔を見れる幸せ。売り物にしてくれてありがとうございました / あの笑顔で靴のまま頭を踏まれたい / 今の世間のイメージだと不倫役とかしないのかと思うとさみしい。一生学ラン似合いそう / 1つ1つのワードを吟味してお話しされる姿から話し方フェチの道を歩み始めました / 夫婦早く共演して欲しい!」

34位

西島秀俊「どれだけ順位が落ちても入れ続けます!演じる役全てが公安の人間に見えてきたのもまた良しです / とりわけ口周りが好きなのでパナソニックのひげ剃りのCMを見る度にひげ剃りになりたいと思う / 人気出てる時は何とも思わなかったのに、洗濯洗剤(?)のCM見て突然カッコいい事に気づいた」※結婚以来、落ちつづけていた順位がついに快復!

35位

加瀬亮「私を罵りながらも満身創痍で守ってほしい。どんなアウトレイジな役でも滲み出る育ちの良さ / 顔が好みですが髪型と髭に左右されます。髭があるのは好きではないです / いい意味で老けてきて色気が増した / 普段着は雑巾のようだと言われたりするところ最高 / 一緒にパンを食べたい」

36位

健太郎NHKアシガール』の若君にやられた / とにかく顔。スターになると思う。スターになったら投票しないから逆に今投票 / 広瀬すずを『すず』と呼び捨てにしているところがテレビ(VS嵐)で放送される迂闊加減がスクールカースト高そうでとても良かった」※現:伊藤健太郎。祝!名字がつきました(名字ナシだと集計がしづらいんですよ…)。この年はほぼアシガール票です。

37位

設楽統 (バナナマン)「時折覗く殺し屋みたいな鋭い眼差し堪らないです!!! / 時々発する「ありがとね」がエロ優しい / 日村勇紀を大好きな設楽統が好き / すき家のCMのウィンクにやられた」

38位

安住紳一郎「日曜天国内で『独身の頃…』と口走ってしまった安住独身偽装疑惑事件が今年もっとも動揺した事件です / 『こうみえて食欲と性欲は人並み以上です』の言葉に久しぶりにあずみんへの性欲が湧きました / いつまでも局を背負って立っていて欲しい。フリーになったら悲しいのはなぜ… / 安直すぎるかな」※安直ですがとか、定番ですが、とかいう人がなぜか多い。

39位

羽生結弦 (フィギュアスケート)「10年前、こっそり『くすぶれ! モテない系』を会社で読んでいたような人間が、国民栄誉賞を取るであろう若者に入れ込むとは、いまでも認めたくありません / 家族以外の健康をこんなに考えた事はない / 天使のような顔で野獣のような心たまりません」

40位

町田樹 (フィギュアスケート)「活動とか追えてないんですが、自分の中の存在感で / とにかく演技(スケート)がよすぎて… / 衝撃の解説者デビューでワクワクが止まりません / 本当に幸せでいてほしい。変な女と幸せによろしくやっていてほしい願望がやはり消えない」

41位

及川光博「人間とダイヤモンドのハーフ / ベイベー(ファン)というだけで私を愛してくれる。愛と哲学の王子 / 王子廃業しててもミッチーはやはり王子様。ウィンクする度、星がこぼれるのが見える / 恋を交換日記から始めたい」

42位

丸山隆平 (関ジャニ∞)「ノンスキャンダルなのにたらし感があるところ。テンション上がると歯グキ丸見えになるところ / とてもかっこいい人だとおもうのですが不気味さが消えなくてそこがうつくしくてたまりません。 すごくやさしいド変態であってほしい。いっしょに寝てる女の子の髪の毛を少しずつはさみで切るような人だといいなとおもってます」※そ、そうスか……。

43位

草なぎ剛「ここ数年の騒動が役者として凄みをます結果になっている / いつの間に、こんなに優しい笑顔するようになったんだろう / 72時間ホンネTVで初めて魅力に気づいた。何かやらかしそうで目が離せない / 作詞の才能がすごい」

長岡亮介「ギター上手くて洒落てて細くて物腰柔らかくて危険だ / 色気むんむんのギタープレーからは信じられないほど普段のお喋りはほわほわ!/ 事変時代から好きな者としては星野源ファンが長岡亮介ファンにもなりつつあることがなんだか複雑 / 合言葉は『星野源より長岡亮介』! / 星野源効果で人気急上昇なのが気に入らない」星野源との微妙な関係。

45位

田中圭「永遠のナンバー2感。来年もその次もずっと2位なんだろうなと思わせる安定感 / 女性向けAVの男優になってほしい。高橋一生みたいなブレイクの仕方をする可能性は十分ある俳優さんだと思います / 昨年末におっさんずラブ見た時から今年の1位はこの人だと決めていた。年々セクシーになってる気がする」※←この「おっさんずラブ」は2016年末に放送された1回単発モノです。おっさんずラブに言及していたのはこの方だけ。先見の明!

46位

中村倫也「あんなかわいいお顔して、主演舞台でのキスシーンがえろくてもう… / サイコパスな役での底なしの色気がクる。あざとすぎる / 勝手にポスト高橋一生と踏んでます」

47位

山内総一郎 (フジファブリック)「年々歌声に厚みが増して圧倒させられる / フェスの会場名、産業展示館を“サンリオ展示館”と聞き間違え、なんの疑いも無くメンバーに“推しキャラは?”と聞いて会場にいる全員にはてなマークを浮かばせたエピソードに彼の天然的破壊力が詰まっている」

48位

小林賢太郎「今年初めて生で舞台を見に行ったら、本当に存在していた / 温和と狂気の共存 / あの鼻、そばかす、ない顎、やたらいい声であっははと笑った直後にふっと横を向いたその眼差しには抗えません。たまに本当に面白いです / 声と所作と各パーツの美しさ(顎以外)が好きです」※顎が気になる。

49位

川瀬名人 (ゆにばーす) ★2018新人賞★「銀フレ眼鏡・細身・美指=正義 / 生で見たのですが、素の時の笑顔、スタイルの良さのギャップにやられた / 『家で爆弾作ってそうな方』『新興宗教の広報担当』自らを例えた秀逸過ぎるフレーズと、そんなビジュアルが最高に好き。独特の色気がたまらないです / M-1優勝しか興味ない、みんなスベってほしいと言いつつ、優勝したとろサーモンの後ろで誰よりもはしゃいでる姿に恋におちました」※有力候補がいないために例年より新人賞が下位になった……といっても、まさかの受賞といっていいでしょう。びっくりです。ふつうに好かれてます。

50位

森山未來「出て来た頃からファンなので気持ち熟年夫婦ですかね。既婚でありながらそれを表に出さないところ。横顔の美学。森山未來自体が作品 / 『みをつくし料理帖』の小松原様で腰砕けになり、その後原作を読み再読もし、今や私はイカレポンチ状態です / ケムマキ界のプリンス」ケムマキ! 分かる。

51位

ディーン・フジオカ【↓前年9位】「結婚詐欺師は10年後位にまたやってほしい。今は綺麗な役ばかりで物足りない / 突如はじまるラップとかバラエティーでの空気の読めない天然っぷりが一周まわってツボです / サイコパスっぽい雰囲気があるのが気になる」

52位

松坂桃李「鑑賞に最適 /『彼女がその名を知らない鳥たち』で演じていたゲス不倫野郎が本当にゲスで最低で最高 / 怯える表情(瞬き&ワナワナ唇)はピカイチ」

53位

堀込高樹 (KIRINJI)「ブ厚い体。四角い顎。歌詞からあふれるロマンと知性。穏やかな暮らしぶり。強靭な自我 / 近年、滲み出る中年のエロが隠しきれない / 今すぐ生まれ変われるなら、アイドルになって高樹にプロデュースされたい / 今回確実に弟に負ける気がするから」※確かに、負けてます。

54位

ムロツヨシ「根は悲しいほど真面目な喜劇役者。元首相もお年玉をあげたくなる天性のたらし / やり過ぎ感が気になって守ってあげたくなります / 癒し系」

55位

伊野尾慧 (Hey! Say! JUMP)「この人のせいで死ぬまでジャニオタ決定です / 理系、癖のある声、私服のいけてなさ、景気のいいスキャンダル具合、アンニュイなセクシーさ、わかりにくい優しさ、全てがツボ / 朝井リョウみのあるめんどくさい性格」

56位

松本金太郎 (四代目,歌舞伎)「顔が絵 / とにかく美、アジア人の美を全て混ぜて結晶にしたものです / マルベル堂のブロマイドの実写感。こってりと美しい… / 冷めた視線。すさまじい神の子オーラ」※もう少しで新人賞だった。2018年1月、八代目市川染五郎を襲名。

57位

オダギリジョー「溢れ出る色気 / 顔がすき / 初恋 / 色気しかない / どんなひどいこと・かっこ悪いことをしたとしても、この人だけは幻滅できない気がする」※なぜか短い言葉でバシッとコメントする人が多い。

58位

安田顕「舞台『スマートモテリーマン講座』が最高でした / ここのところ枯れてきていい感じ / インテリジェンスとおならが同居しているあたり」

59位

浅野忠信「『刑事ゆがみ』、クズで有能、最高。私の好きな浅野忠信が帰ってきた‼︎‼︎ / ふざけるのが人生のモットーな感じ、とても好き。ツイッターがイかれてて最高」※なんと去年503位(2票)。いろいろありましてNFKでの人気が地に落ちてましたが、今回は大幅回復しました。ほぼ「刑事ゆがみ」により。

60位

バカリズム「才能のかたまり。『架空OL日記』では原作・脚本・主演をこなし、女性にしか見えない自然な演技に舌を巻きました。性格が捻くれてそうなところにも惹かれます / イキイキとしたエロさが最高」

61位

松重豊「白髪めがねの衝撃的な割りましっぷり ※白髪票多し。/ 『バイプレイヤーズ』のお母さん感にどハマり! / 今更ながら『孤独のグルメ』を一気に見たためです」

62位

佐々木蔵之介「間近で見てあまりの色気に失神しかけた。生きてる人を見て失神しそうになったのは初めて / 今年の舞台『リチャード三世』がすばらしすぎて / 映画『破門』でのスリーピーススーツ&縁なしメガネのインテリヤクザがエロすぎて」

63位

北村有起哉「ここにきて『わろてんか』団真さんでやられました。溢れ出るダメ男の色気がやばい / 落語してる姿が!まさかのこの時期に滑り込み」※ほぼすべて『わろてんか』票。滑り込み票。

64位

三浦大知「ダンス見てると時が止まる感 / 天才少年がやっとメジャーに。あの、きこきこダンスがたまらん。男盛り」

65位

井浦新「今年の井浦さんは故郷日野で錦を飾るトークショー(司会なし、おそらく前打ち合わせなし)で最近行った京都の話を風景写真付きで延々と1時間弱喋り、千人の客席をポカーンとさせました。可愛い / 日曜夜8時という最高の時間帯に、1時間の実質PVを流してくれるNHK / 日曜美術館での、仏像やテングにかける熱意がよい」

66位

高杉真宙「『散歩する侵略者』での演技がかなり好み ※この票多し。 /『世界で最も美しい顔』に選ばれていいレベルの有無を言わさぬ圧倒的な美しさ! / 地元のお祭りで、女の子と間違われてスカウトされたって…漫画かよ!」

67位

宇野昌磨 (フィギュアスケート)「いま日本で一番、庇護欲をそそられるアスリート。今年のGPFエキシビジョンにて他の選手とのハイタッチのタイミングがつかめず両手を上げたまま立ち尽くしていた姿が狂おしいほどすきでした / 彼のためならどんな高級な肉でも貢げます」

68位

富澤たけし (サンドウィッチマン)「『カルテット』マスター役の高い癒し力よ / 私にとってのイケメン顔は富澤さんみたいな顔。タレ目がセクシーです / 女性慣れしてない感じとか可愛い」

69位

池松壮亮「キラキラ感ゼロのモサモサ系不器用実力派俳優 / セトウツミのエロくない池松くんもよい / 行きずりの女がたくさんいそう。それでもいい。そして自分がその一人でも…」

70位

亜生 (ミキ)「可愛いから! / あざとい。インスタでのネコとの絡みが良い / くりぃむナンチャラで『有田に触られると異様に感じる』という設定で見せた恍惚の顔がエロすぎるので全国民に見てほしい」※芸人界からの新星ですが、NFKで純粋に「かわいい」と言われまくる芸人さんは意外と珍しいかも。

71位

斎藤工「ガキ使での彼を見て安心して投票 ※『サンシャイン斎藤』は2016末ですが、1年間ちゃんと取っといたのね。 / 大型長毛犬のような躍動感を覆う静けさも好きです」

72位

内山昂輝 (声優)「アイドル、タレント化する若手声優界で孤高の存在 / 一人ラジオでは声優ラジオにありがちな下ネタがほとんど無く、基本的にテンションは低いが趣味の話では情熱的になる所が好き」

73位

清竜人「どこにいるのー / 眉なし赤モヒカン刺青全裸から白いタキシードまで似合うところが好き / ぐるぐると何周かして、この人を産みたい」

74位

鈴木亮平「エロセクシー / キレイなゴリラ / タフで真面目でとにかく頼り甲斐のある良い男にしかみえない」※エロセクシーって。エロセクシー。

75位

tofubeats「関西文系眼鏡の雄 / 事務所を立ち上げる際に大学の教科書を読み込んだ・虚弱体質・眼鏡・バブとミルクフランスが好き他、彼のディテールの全てが好き」

76位

竹野内豊「声と顔面がすべて好き / ドラマでの色っぽい声に悶絶。なんかもう本能を突き動かされる声」

中居正広「早く彼にSMAPを取り戻してあげたいです / 72時間ホンネTVを観た直後に中学2年以来の大ブームが訪れた。名前すら出てないのに」

78位

本郷奏多「この子の行く場所全てを除菌する仕事に就きたい / かなりの潔癖症なのに握手会してるのすごい。本当は嫌だろうにそんな顔みせず、私の前の人と恋人繋ぎしてるの見てズキューンとした。私も次はしてもらう / 闇の深さが魅力。ガンプラすごいのに謙虚」

79位

日馬富士公平「もちろん暴力はいけない。でもずっと好き。一人横綱だった9月場所での逆転優勝は本当に感動。きっと嫌いになることはない / 色気絶大」※このときは事件から間もないくらいでしたね…。

80位

田中和将 (GRAPEVINE)「バンド20周年にあたり再燃。うす塩男子界の最高峰だと思う / 何と言っても首すじがたまらん / 面白くない関西人を自称してたのに最近ちょっとだけ面白い」

81位

瀬戸康史グレーテルのかまどでお菓子作る彼が可愛いすぎてヤバイ ※当然グレかま票多し。/ あの魅惑の目尻の皺に住みたい」

82位

山里亮太 (南海キャンディーズ)「高身長、高収入、高学歴。まだまだ結婚しなさそうで、こちらに期待を持たせてくれるありがたい存在です / クズかと思いきや実は紳士…あれホントのホントはクズなんじゃ…」

83位

藤原基央 (BUMP OF CHICKEN)「ここ数年オラつきが復活し始め、年々エロくなっている。妹になりたい / 雑誌で目が合って一目惚れしてから18年 / ツアー最高だった。私のために喉ふるわせてくれたと思いたい」※ファンの思い込み度激しめ。

84位

稲葉浩志 (B'z)「ステージではどセクシー、オフでは可愛いコミュ障(改善?)おじさん / 歳を経るごとにピュアになる謎生物」

北の富士勝昭 (大相撲解説)「こんなに色気と男としての現役感ある70代はなかなかいない。今年はじめて若き日の北の富士さんの『ネオン無情』を聴き、その美声にもときめきました / 赤い革のジャケットを着こなせる人ってなかなかいない」※100位以内で最高齢、順位も安定してる。

86位

斉藤和義「最近は自分の好きな事を歳とっても楽しそうにやってるとこを尊敬しています。50歳ですが、年々進化を見せてくれて好きです」

87位

小栗旬「『CRISIS』に『BORDER 贖罪』。いつのまにこんな立派な役者さんになったの…ペプシのCMもよい / 『髑髏城の七人 season花』での、まさに花のある存在感 / 映画『ミュージアム』での頬杖もたまらんでしたね」※役者としてきちんと評価されてる安定感。

堂本剛 (Kinki Kids)「初恋の人の元へ戻ってきてしまった。めんどくさかわいいところ。近頃はモナリザのような風貌だけど時折めちゃくちゃ雄の顔になるのが好き」

長瀬智也 (TOKIO)「肌がそんなに綺麗じゃないところも男臭さを強調」

矢本悠馬「今年の大河出演で一気にブレイクした感がありとても嬉しいです。 大河で相撲を取るシーンがあったのですが、おそらく一切鍛えてないであろうぽよんとしたお腹周りがたまらなかったです」

91位

阿部サダヲクイックルワイパーのCMを見ると嬉しくなっちゃう!」

大悟 (千鳥)「どんなイケメンよりもセクシーに感じる / 何を着ていても襟ぐりが性的に見える / 坊主フェチの私としては衝撃的な出会い。くしゃくしゃの札束握りしめて公園のベンチで常温のチューハイ飲む、そういうのが似合う」※メジャーになってちゃんと票が増えるタイプ。

93位

吉井和哉 (THE YELLOW MONKEY)「日本にいないロックスターだから / 50代になってもシワが出来てもブログの女王?と再婚しても好き / 思春期にハマってなくて良かった…」

94位

米津玄師「作詞作曲楽器歌絵ダンスOKで長身で若い…何が苦手なんだろうねという話になって、娘と『料理が壊滅的に下手であってほしい』という所に落ち着いた」※米津玄師の苦手なものについて盛り上がる母娘……すばらしいな…。

95位

鬼龍院翔 (ゴールデンボンバー)「ファンを大切にしてくれることに関しては右に出るものはいない / 彼の歌詞の中に出演したい。ドロドロに思われたい」

96位

タモリ「いいとも後に少しぽっちゃりした風貌も含め好き」

97位

内村光良「今年のソロライブで今でも第一線だし現役なんだと判らせてくれた / いつかのイッテQでスーツ姿で綺麗な逆上がりを決めた瞬間にハートを撃ち抜かれました!」

98位

大野智 (嵐)「掘っても掘っても底が見えない / もう孫のような存在です。元気でいてくれたらいいです」

99位

春日俊彰 (オードリー)「漫才、ボディビル、エアロビ、大学受験、常に挑戦し進化し続ける男 / トークスキルまで上がっていて完璧な仕上がり / 普段着の時が個人的にめちゃくちゃタイプなのです」

100位

峯田和伸「全裸も性癖も女歴も晒すこの人が国民に愛される俳優になると思わなかったです。来世は峯田の行きつけのスナックのママになり、管をまく峯田の前に無造作に水の入ったコップを差し出し、ぞんざいに窘めたい」

村田秀亮 (とろサーモン)M-1優勝した時の表情にやられました。どことなく幸薄そうな感じよし / 相方・久保田と相当悩んだけどクズじゃない方。顔も中身も良い」※この方が久保田さんを選んでいれば……。久保田かずのぶは0票。


まだまだつづきま〜す。10倍くらいつづきます。