NMR2016(好きな男ランキング)31位〜

年末(ってすいません、2016年の末です)の恒例、私が集計する好きな男ランキングNMR(集計方法の詳細はここ)の結果の続きです。1604人の方が選んだ1310名の男たち。やっと上位の発表です。

カギカッコ」内は、投票とともに寄せられた愛コメントの中から気になったものを抜粋。は私からのコメントです。今回は新人賞(前年まで0票だった人の中での最上位)が接戦だったので、30位以内には来ず、ここで登場します。


31位 41点

成田凌「この人誰!?はブラピ以来かも/逃げ恥で毎回着ていた普通には着こなせないような柄モノのシャツやカラフルなアウターを難なく着こなしていたのが忘れられない/ふれなばおちんで落ちた/チョイ住みという番組でのかわいい感じの素顔も魅力的だった/今年の「捨て犬のような目」男子賞/性格悪いという噂も含めて好きです」※前年度463位(たった1票)!なので実質的に新人賞みたいな感じ。前年度入れていた人、すばらしい。逃げ恥のみならず当たり役が多かったのね。

32位 39点

オダギリジョー「重版出来の五百旗頭さんに始まりこの秋の映画3連発で/妄想がはかどるエロさ/私が入れないとだれも投票しない気がして…」オダギリジョーに誰も投票しないということは考えられないよ!笑

33位 38点 23票

池松壮亮「ねっとりした色気/MOZUからずっと冷静さの奥にある狂気にやられっぱなし/デスノートでは内容云々より池松壮亮に感心して帰った/BSでやっていた金田一耕助の短編がおもしろかった/『永い言い訳』の幸夫に対する『先生、ちゃんと泣きました?』(意訳)というセリフの微妙なニュアンス」※いろんな役柄で具体的理由を挙げて好かれるというのは役者としてすごいですよね。

34位 38点 16票

山内総一郎 (フジファブリック)「『るー』の歌い方がたまりません。最近『イェア』とか言い始めて少し心配です/しびれる程のかっこいいギターを弾くのに喋ると小学生みたい/強いて言えば5年位前の顔が一番好みです」

35位 37点 18票

小林賢太郎「色んなイケメンを混ぜたような顔/手と足と所作の美しさ/手の甲にあるほくろの色気がすごい/完璧とみせかけて顎がないという欠点に愛おしさを感じる/久々に片桐仁とコントをやってくれたから」※表になかなか出ないのにいつも部品を褒められる。

36位 37点 15票

堀込泰行「インストアライブで美声と滲み出る品の良さとグダグダなMCに魅せられ、初めてわたしの中で高樹さんを超えました/兄派だったけど先日初めてサイン会行ったら好きになった。なんかかわいい/栗のような、ダルマのような、弟のような、おじいちゃんのような」※毎年激しい争いとなる堀込兄弟、今年は弟の勝利!しかも兄からの鞍替え派が多い。これで通算、弟の4勝2敗です。栗のよう…?

37位 36点

長岡亮介「サスペンダーが似合う眼鏡のギター弾き/色気の権化。立ち姿、声、ギターの音色など全てが性的/星野源もすきだけど、歌番組は後ろでゆるゆるーなのにキレッキレのテケテケギターを弾いてる彼目当てで見てます」※もちろん単独でも人気あるんだけど、星野源とセット的なコメントも多いです。

38位 34点 16票

村上新悟 ★新人賞★「今年の新人賞はこの人じゃないかなと。直江状朗読でほれた(←正解おめでとう!)/ 真田丸の直江の冷たい目と素で目玉焼きを焦がす姿のギャップに惚れました/昼間はおっとり天然ちゃんだが、夜は地を這う低音ボイスでジリジリ虐めてほしい」※新人賞おめでとうございます!激戦を制したのはおそらく全票「真田丸」関係で得票したこの方でした。

39位 34点 14票

宮本浩次 (エレファントカシマシ)「ブレイク前からファンですが、進化しつつ変わらない。凄い人‼/特に最近の顔が◎/一緒に宝塚観に行きたい」

40位 33点 20票

ヒャダイン「音楽家としても天才な上に、聞き手、受け手としての相手の力を引き出す力がすごい/5年前歌声にはまって以来底無し沼状態/ばーちーとの絡みサイコー!/こんな子に育てたいけど私は食事の品数少ないから無理かも」※ひゃっくんがベタ褒めされてるとふつうにうれしいわけです。

41位 33点 15票

柳楽優弥「珍しく心を掴まれたソース顔/ 不意にエロさを醸し出すの最高/ゆとりですがなにか、ハマり過ぎでした」

42位 32点 18票

川西賢志郎 (和牛) ★初登場★「甘く整った顔(特に目元と左頬のホクロ)/滑舌が良く、漫才が聞き取りやすい。最後の『もうええわ』は秀逸/目の奥に洞があってヒヤっとしています/良いお尻/『出たい番組?バカ殿です!』って即答した瞬間、撃ち抜かれた」※惜しくも新人賞ならず。しかし全国的知名度から考えてこの順位は快挙!

43位 32点 15票

町田樹 (フィギュアスケート)「アニメを機にちゃんと観て、過去映像で好きになってわなわなしています/すごい勝手な願望なんですけど周囲が『この女だけはない』と文句を言うような女と恋愛してそれを完全スルーして幸せに暮らしていてほしいです」※引退して表舞台に出ない今ファンが増えるなんてすごすぎる。

44位 32点 14票

岩井勇気 (ハライチ)「かわいい男の子と猫が好きなところ/ラジオが面白い。愛車がセルシオのヤン車など理解できないとこが逆に気になる/ここ数年でどんどんかっこよくトガりが増してるのがたまりません」※上位に来るべくして来た人だと思う。ラジオファン多いよね(私も)。

45位 30点 15票

設楽統 (バナナマン)「心も体もぐちゃぐちゃのボロボロにされたい/年を取りお顔が丸くなって更に好きに/ファミリーヒストリーでさらに愛が深まってしまった」

46位 30点 14票

小沢健二「20年ぶりにライブでお姿を拝見しましたが、相変わらず王子でした。我が青春に悔いなし/今年は生存確認できました」※何もしなくてもいつも得票してましたが、やはりライブ復活につき上昇。

47位 30点 12票

藤原基央 (BUMP OF CHICKEN)「ずっと1番。最高。最高の男/あばら浮いてたら奏でたい」

48位 29点

小宮浩信 (三四郎)「歯を治したのが残念ですが/不健康そうな顔色と体、目つきが悪いのも母性本能くすぐります/一人称が僕なのがたまらないです」※どこか育ちのいい感じ。

49位 28点 16票

高良健吾「スッゴク冷たそうな顔が良い/リア充とコミュ障を兼ね備えてる」

50位 28点14票

岸田繁 (くるり)「…ただいま…久しぶり…ごめんね…という気持ち/原点に戻ってやっぱり好き/至近距離でくるりのライブを観られる機会があり最強と再認識」※なんだかんだ原点に戻る人続出。

中居正広 (SMAP)「あれ?私って中居くんが好きだった?と自問自答した一年でした/好きなんです、顔が。人間性もいいんですけど、顔が」

52位

中村倫也「今年No.1女装!/ドラマで気になるなと思って調べたらこの方だったこと2回あり/世界の車窓からの次期ナレーションは彼にぜひ」

53位

宇野昌磨 (フィギュアスケート)「少年から青年となっていく姿が良い。そういう目で見ちゃいけないような背徳感がエロい/森の精霊の若き長であっても不思議ではない/熊のパディントンみたいで可愛い」

54位

タモリ「ビストロ最終回みてグッときてしまった/ブラタモリのエンディングで泣きそうになります/知的なところはもちろん照れるとすぐに顔が赤くなられるところなどかわいらしいところが好きです」

55位

遠藤憲一「『コワモテかわいい』という新境地を私に開かせてくれたお方です」

56位

羽根田卓也 (カヌー)「かわいさとストイックさの裏に隠れたエロさ/テンション低いまま人を笑わせられる巧みな話術/珍しい余裕の持ち方をした人。ものすごい魅力」※これまた意外なジャンルからの新人。

57位

吉井和哉 (THE YELLOW MONKEY)「日本ロック界のセックスシンボル(←まったく同じ字面のコメントが2件!)/50歳になって深くなったほうれい線に埋もれたい」

58位

森山未來「海外にダンスをするために行ったドキュメンタリー以来目が離せない/ずっと好きだけれど、『怒り』観て、この役この人しかできないよーと」

59位

バカリズム「そこ拾うのか、という世間を見る目、才能/ウォンバットに似てる」

60位

松坂桃李「今までただのイケメンと思ってて申し訳ない。デキルイケメンだった/イケメンなのにかすかに非リア感漂うのがたまりません」

61位

清竜人「『人として丸くなってきた』と思った矢先の、清竜人25解散・雪中の赤モヒカン&背中タトゥーヌード!彼氏にするには本当に面倒で大変だと思うけど/Twitterをはじめて楽しくて仕方がない様子が可愛い」

62位

香取慎吾 (SMAP)「この投票でSMAPを私が入れるとは去年の私には想像すらしなかった…/解散騒動でその振る舞いに一番共感できた/心の闇すら愛おしい」

63位

田中圭「むしろ、なんでみんなその良さに気づかないのか不思議/なんだかんだで/なんとなくすごくエロい感じがして良い/街歩いてたら出会えるんじゃないか、と思わせてれる芸能人。ほんとは全然出会えない」※偉大なるなんとなく感。

64位

長瀬智也 (TOKIO)「カッコよさと馬鹿さの奇跡のマリアージュ/のびのび育った感じの大男が好きです。大型犬っぽさ」

65位

瑛太「これくらいのうすさでも良し。立ち耳もチャームポイント/サンバイザー兄弟の舞台で惚れ直しました」※舞台票が多かった。

瀬戸康史「『グレーテルのかまど』で材料がサツマイモの時のテンションの上がり方がたまらない/かわいい!わんこ!」※いろんな犬がいますね。

67位

草刈正雄「言わずもがな真田丸のイケおじ感/真田丸を観てこんなよかったっけ?って気付いた/カラオケの十八番が『接吻』って素敵過ぎ」※ベテランの域の俳優さんでも真田丸によって一気にこんな上位に!

68位

尾崎世界観 (クリープハイプ)「バンド界の千原ジュニア・Mr.平均値。共感だらけの歌詞に励まされてます!」※この例えがあんまりピンと来なくて逆に気になった。

69位

佐々木蔵之介「結婚するまでずっと1位で投票し続けます(もはや意地)」

70位

玉木宏「顔だけ部門があれば永年1位/『あさが来た』の旦那様役で男前っぷりを再確認。のだめの千秋様以来ひっさびさに心奪われた」

71位

宮藤官九郎「神輿を作り、担ぎ、時にその上に乗れる人だと思います/歯がないしゃべり方にグッと来る」

72位

永山絢斗「重版出来で本領発揮/べっぴんさんの陰気な夫役がとても素敵/はつらつとしない姿をずっと見ていたい」※なんと去年は0票。でもおととしは66位。その年の仕事によって変動が激しいのかな?

堀込高樹「年々性的な目でしか見られなくなっている/1人はメガネに投票したい」

74位

松山ケンイチ「昔の儚い雰囲気から今は安定したかっこよさに/太っても痩せても肌のモチモチ感」

75位

山崎樹範「結婚……やましげが結婚…………うそだシンジナイ/どうしてもやましげさんに入れたくて初投票。同志が居ますように」※同志はめっちゃいるよ!

76位

森田剛 (V6)ヒメアノ〜ルでの演技が凄すぎました(多数)/5月の『あさイチ』出演時、蜷川幸雄のVTRを見て生放送中に泣いた時なんてきれいな涙なの…とドキドキした。ファンクラブにも入りました。5年前の自分が知ったらひっくり返ると思います!今までバンドマンに投票しとったやろ!!」

77位

朝井リョウ (小説家)「小賢しい面倒な奴のくせにふと漏れ出るリア充感、普通の若者感。基本的に私の好きはああこいつ腹立つ!と思ってからがスタートなので彼のことはもう大好きで仕方ないんだと思います/ちゃんとイカ臭い」

78位

青木崇高「お幸せそうでなにより/ちかえもんの万吉でやられました(多数)」

及川光博「朝ドラでの赤紙が届いたことを告げるシーンの演技が良かった」

80位

ピエール瀧「ラジオでカホンを弾く姿が格好良かった」

三宅健 (V6)「奇跡の37才/奇跡のおじさん/奇跡のおじさん。37とか嘘でしょ/今年は髪がサラッサラだった37歳」※みんな同じようなこと言う…笑

82位

西島隆弘 (AAA)「唇/三十路を迎えて溢れて止まらぬ色気とグダグダに長い話がキュート」※西島界永遠の1位と思われた秀俊を軽々と抜き去った、西島界の新王者!

83位

染谷将太「今日、投票するにあたり聖の青春を見てきて投票への気持ちを入れてきました」

84位

山里亮太 (南海キャンディーズ)「純粋すぎるゲスという新ジャンルを開拓。単純にタイプ/南海キャンディーズ復活に胸熱」

85位

斉藤和義「小汚いのに性的な魅力を感じる」※小汚い"から"、じゃないのかな〜。

86位

東出昌大「演技が上手下手とかではないあの違和感」

87位

川上洋平 ([Alexandros])「かっこいい。とにかくかっこいい。全財産貢いでもいい」

88位

YONCE (Suchmos)「地元の女を片っ端から抱いていて欲しい/THE末っ子感」

89位

岡本健一男闘呼組が私の青春だったんですがその頃よりカッコいい姿を真田丸で拝見でき感激です/一緒に家康の首を獲りに行きたい」

90位

ステファン・ランビエール (フィギュアスケート)「完全にユーリ!!!で持っていかれた/久保さんがpodcastで言っていた時になぜすぐに画像検索しなかったのか悔やまれる」

中島裕翔 (Hey! Say! JUMP)「底抜けの体力とネガティブ思考、どこか狂気、美しい顔とスタイル/ババアに希望を与えてくれた」※スキャンダルが人に希望を与えることもある。

西島秀俊「例え結婚してもあきらめきれません(笑)パナソニックのCMが生き甲斐です」※3位→(結婚)→17位→37位→90位……

森山直太朗「『メレンゲの気持ち』を見ていたら突然結婚したくなった」

94位

大野智 (嵐)志村けん並みの体の動きができるので喜劇俳優としてまたドラマやってほしい」

95位

増田貴久 (NEWS)「笑顔と唇」

96

相葉雅紀 (嵐)「こじらせてない系男子」

北の富士勝昭 (大相撲解説者)「70代とは思えない色気、解説のおもしろさ。和服姿もスーツ姿も素敵。たまに真っ赤な革ジャンやピンクの和服をぶっこんでくるところもたまらんです」※100位以内では最高齢!(アンケート時点で74歳)

今野浩喜「コンビ解散直後の金髪に決意とユーモアを見た/あんなに特徴のある見た目なのに、どんな役柄もすんなりとハマるのは確かな演技力のおかげ。精神的にイケメン/結局やっぱ体が最高で特に長いひざ下をゆでて食べたいです」※サイコや…。

99位

大谷亮平「逃げ恥きっかけです(←多数)/最近まで竹野内豊と間違ってたけど」

堂本剛 (KinKi Kids)「最近のドS仙人な趣、能町杯参加の女子たちに超オススメなんだけど、ジャニーズの壁は高い」