NFK2018アンケート結果発表! 101位〜

NFK2018の結果、中位のあたりの発表です。あ〜〜やばい、遅れすぎた。今年中に終わるだろうか。

あくまでも去年末、<<2018年末>>のアンケート結果です(そのため、名前や地位などは2018年末現在のものです)。アンケートの詳細はこちら

カギカッコ内は投票者のコメント、※は私のコメント。ピンク色にした人は、この人がここに!ここに?みたいな人(私の独断)。です。


101位
宮藤官九郎「才能と低姿勢のギャップ」

102位
中居正広「難しい場所で現状維持を貫く。踊らないと死んじゃうのに」

103位
米津玄師「lemonは今年一リピートで聞いた曲なので」

104位
有吉弘行「昔から好きですが少し老けてきて良いです」

105位
及川光博「独身に戻ってしまって心配なので、久しぶりに応援再開します」

106位
宇多丸 (RHYMESTER)「すぐ小声になる。あの小声で耳元で囁いてほしい」/ 三浦春馬

108位
佐々木蔵之介「脇役でもいいからもっと素敵な作品で観たい」/ 向井理

110位
西川貴教「『ご本尊』の域にいます」

111位
玉木宏

112位
田中和将 (GRAPEVINE)

113位
滝沢秀明「1日山を歩いても顔が全く疲れないのが不思議ですごい。最初から最後まで中身も顔も超ド級のいい男だった。サイボーグなのかもしれない」

114位
豊川悦司 / 中田裕二「女を抱きながら歌う男に興味がありましたら是非」吉田豪 (プロインタビュアー)「アイドル化計画で今年の順位がかなり上がりそうな気がします」※確かに、ぶち上がりました。

117位
風間俊介 / 羽生善治 (将棋)「考えてる姿がよい。将棋盤になりたい」※「なりたい」界の新星…。村上信五 (関ジャニ∞)「スタイルおばけ、脚が5mある」

120位
渋谷すばる「喪失感半端なかったですが、なんとか生きてます。生きてたらまた会えるかな。あ、呼吸困難になるか」※たぶん去年(148位)のコメントの方ですよね。生きててよかった。/ 中島健人 (Sexy Zone)

122位
ユースケ・サンタマリア

123位
エディ・レッドメイン

124位
伊集院光「経験と知性とアップデートされる柔軟なセンス」

125位
木村拓哉「私にとっては港。散々他の男にうつつを抜かしてたどり着く最後の男」/ ピエール瀧吉井和哉 (THE YELLOW MONKEY)「エロいほうれい線」

128位
毎熊克哉「静かにエロい」/ 谷中敦 (東京スカパラダイスオーケストラ)

130位
大倉孝二「せっかく身長が187センチあるのに割と背中丸めてておじいちゃんみたいですが、その背骨をいつか指でなぞってみたい。今年舞台で裸に近い姿が拝めましたが、白い身体&下がった乳首にトキメキ」※身体描写がエロいんでついコメント採用してしまった。/ 清竜人崎山蒼志「健やかに学生生活を過ごしてほしい。どんな曲がこれから産みだされるのか楽しみ」

133位
チバユウスケ (The Birthday) / 堤真一横山裕 (関ジャニ∞)「色白、プルプルのくちびる、ごはんを美味しく幸せそうに食べる / 真珠の粉を人魚の涙で溶かした液体から錬成されてると思ってます」

136位
小出祐介 (Base Ball Bear) / 松尾スズキ「2年連続私の1票だけでした。今年こそは上位に行ってしまいそうですね」※はい。爆増しました。とはいえ136位ですが…。

138位
落合陽一 (メディアアーティスト) / タモリ「バカらしいことを追求している人こそ、褒めてくれそうだから / 長年薄毛をネタにされてますが、実はそうでもないんじゃないかとずっと思っています」※私も、そうでもないと思います。

140位
平井堅「バイじゃなくても良いのかもしれない」※毎年投票してくれる方のおなじみコメントが変化してきました。

141位
小池徹平 / 高橋大輔 (フィギュアスケート)

143位
大木温之 (The ピーズ) / 沢田研二「埼玉は残念だったけど、ファンは怒っていません」志磨遼平 (ドレスコーズ) / 錦戸亮 (関ジャニ∞)「顔が良い。良いこと言っていても『顔が良い』ばかり印象に残ってしまうので申し訳なさがある。でもやっぱり顔が良い」

147位
山崎育三郎昭和元禄落語心中でやった落語が凄かった」←同様多数。

148位
新田真剣佑 / 大野拓朗志尊淳「ゲイの役だったりトランスジェンダーの役など全てハマってます」

151位
相田周二 (三四郎) / 井ノ原快彦 (V6)「ゆるふわパーマ最高です」/ 堂本光一 (KinKi Kids)「20年以上なんとなくファンで、結局なんとなく投票してしまう」

154位
又吉直樹 (ピース)

155位
堂本剛 (KinKi Kids※Kinkiのお2人、見事な僅差。/ 塙宣之 (ナイツ)M-1での的を得た審査内容」藤原基央 (BUMP OF CHICKEN)「歌ってるとき踵が浮いている」

158位
櫻井翔 (嵐) / 町田啓太LDH所属なのにギトギトしてない」

160位
竹内涼真「街で遭遇して目が合って以来、彼氏だと友人に自慢しています。私に内緒でワールドカップを見にロシアに行ってケンカしてからずっと音信不通です」※応援はします。

161位
平子祐希 (アルコ&ピース)

162位 
阿諏訪泰義 (うしろシティ)「ソロキャンプで蝉の脱皮を手伝ってて優しい」/ 大谷亮平北の富士勝昭 (大相撲解説) / ステファン・ランビエール (フィギュアスケート) / 粗品 (霜降り明星)「うすぺら細長ちょっと惜しい顔全部かわいい!」長瀬智也 (TOKIO) / みうらじゅん三浦大知安田章大 (関ジャニ∞)「年末にかけて短髪になったのでオールオッケー」

171位
Kan Sano (キーボーディスト)「メガネ男子界の逸材!彼氏っぽさが凄い」/ 北村匠海「いい名前だなあ」※確かに。

173位
内村光良「萌え袖の元祖」※そうなの!? / 永瀬正敏火野正平平野歩夢 (スノーボード) / 間宮祥太朗りゅうちぇる「男尊女卑&家父長制社会における希望の星」

179位
浅尾拓也 (プロ野球コーチ) / 尾上寛之コリン・ファース高杉真宙高瀬耕造 (NHKアナ)「人生が終わる時の走馬燈のナレーションは彼にお願いしたい」筒井道隆「上回る人が現れないだけで、本人をここ数年見ていない」山口一郎 (サカナクション)

186位
一徹 (AV男優) / 坂本昌行 (V6) / 西島隆弘 (AAA)

189位
濱正悟「お顔立ちからして、是非美輪様に見つけていただき『黒蜥蜴』とか出てほしいと常々思ってます」

190位
伊沢拓司 (QuizKnock)「何かあったのではと思うぐらいある時期から突然色気がすごいことになったので何かあったんだと思います/出演されてるクイズ番組は見たことなくて単純に顔が好み。顔」/ 小栗旬さかなクン「結婚するならこれくらい人間に興味ない人がいい」ティモシー・シャラメ「あの美しさは2年後には違う種類のものになってしまいそうなので/鼻水もキラキラ聖水みたい」

194位
磯村勇斗 / 内山昂輝 (声優) / 金澤ダイスケ (フジファブリック)「嫁がかわいい。結婚を機に奥様のインスタをフォローし始めたら、とにかく奥様の投稿がかわいすぎてインスタを投稿する度に『嫁に来てくれてありがとう』と世界に感謝をしている」高良健吾YONCE (Suchmos)「色っぽいのに、話しちゃうと見ちゃいられない感じになるところ」

199位
朝井リョウ (小説家) / 池田貴史 (レキシ) / 伊藤あさひ「今年の戦隊Wレッドの一人。初の2000年代生まれレッド。長男なのに圧倒的弟感。ていうか産みたい」大野智 (嵐) / 岡田准一 (V6)「大御所っぽい役ばっかりやるのはノーサンキューですが、ひらパー兄さんでバランス取れてます」岡村隆史 (ナインティナイン) / 菊池風磨 (Sexy Zone) / 後藤淳平 (ジャルジャル)「人を見つめるときの眼差しが聖母マリアかと思う程、尊い酒井健太 (アルコ&ピース)「彼女がすごく変な女だといい。ラジオスター。量産型大学生ファッションが似合う」※アルピーのお2人は最近いい勝負をするように…。2017に初めて酒井>平子になったが、2018は平子>酒井。佐藤二朗「定番で好き」滝藤賢一日馬富士公平松村北斗 (SixTONES) / 山崎まさよし

213位
吉川晃司「吉川晃司がジャケットを着て脱ぐだけの動画が観たいです」/ 吉村界人 / 竜電剛至 (大相撲)「膝枕して耳の掃除をしてあげたい。唇の形が可愛らしい」※現役力士で1位。

216位
有岡大貴 (Hey! Say! JUMP)星野源を彷彿させる、あざと可愛いさなので、来年こそ来る。見てて」/ 菊地英昭 (THE YELLOW MONKEY) / 窪塚洋介志村正彦田島貴男「去年1票しか入ってなかったの見間違いかな?/ 夜部門があれば初回から殿堂入りすると思う」※夜部門って何…。鳥越啓介 (ベーシスト) / 中川大志藤井フミヤ「35年のキャリアで今が一番歌が上手く、56歳とは思えないほど体もキレキレ」村田秀亮 (とろサーモン)

225位
春日俊彰 (オードリー)「一体どこまで進化し続けるのか?」

226
向井秀徳 (ZAZEN BOYS)

227位
大谷翔平 (プロ野球)「国の宝…」/ 小山田圭吾 (コーネリアス)

229位
安藤政信 / 伊藤大地 (ドラマー) / 長田庄平 (チョコレートプラネット) / 岸田繁 (くるり) / 高佐一慈 (ザ・ギース)「もう言っちゃいますけれどこの見た目でピアノを弾きます。そんなの恋に落ちるに決まっている」※「もう言っちゃいますけれど」って。笑。矢作兼 (おぎやはぎ)

235位
シソンヌじろう / 溜口佑太朗 (ラブレターズ) / テミン (SHINee)

238位
浅野忠信 / 亜生 (ミキ)「どの弟にも負けない弟感」春日太一 (時代劇研究家)「エア登山をしエア遭難される奇特な方。最高」加藤慎一 (フジファブリック) / KREVA小林薫ジェジュン宮舘涼太 (Snow Man)「だてだてしいって言葉(ないけど)がめちゃくちゃ似合う所作に貴族みを感じる男。股下が菜々緒と同じ」

246位
青木崇高「大河の怪演ではなくてセブンルールの時のちょっと天然なところ」/ エズラ・ミラー遠藤憲一さかいゆう友野一希 (フィギュアスケート) / 吉田靖 (トリプルファイヤー)


えー、まだまだまだまだ続きます。