ファン感謝祭2017!★NFK2017好きな男アンケート開催★

あれ? NMRじゃないの?と思われそうですが、今年から「NFK」です。URLはnmrのままですけど、ま、それはいいとして。

NFKは、能町・ファン・感謝祭の略です(「Kanshasai」は日本語かよ)。自分で自分の「ファン」に呼びかけるのは、人気者気取りかよっていう自分ツッコミが入ってすごく顔が痒くなるんですけど、でも、そういうつもりでやってます……今年1年、こんな私と仲良くしてくれてありがとうございますということで、ファン感謝イベントみたいなつもりでやることにしました。だから名前もマイナーチェンジ。

フォロワーも増えましてね、だいぶ無茶になっていまして、集計できるのか不安はつきないのですが……とにかくやります、

NFK2017、好きな男アンケート!!

これはそもそも9年前に、ananの好きな男ランキングでなぜずっと木村拓哉さんが1位なのか?という疑問から始まったんですが、もうそれはどうでもいい。ただの恒例イベントである。

今年もツイッターで投票していただきます。投票できる条件は、ツイッターで私 @nmcmnc をフォローしている女の人です。私のツイッターなんか読んじゃう偏った女たちによるアンケート、といっても過言ではない。自分が女かどうかは自己申告でいいんですけど、「男から見たイイ男」を投票されるとちょっと話がズレてきちゃうんで、そのへんはうまいこと察してください。

去年のアンケート時、私のフォロワーは111631人だったようですが、この記事を書いている現在、143338人。え、3万以上増えてる。時々感情が荒れたり危ういツイートしたりするのに、よく増えるものですね。すみません。マジで1人で集計していてそろそろ限界を感じますので、今回も投票期間は短いです。

下記の「投票上のお約束」を破ってる人は、集計に入れません。きちんと読んでね! あと、私が「組織票くさい! クサイクサイ!」と思っちゃったら無効です。わりとみなさんのツイート読んでるので、「とりあえず能町って人をフォローして!そして○○さんに投票して!」とか呼びかけてる人を発見しちゃうと冷めます! これはそういうやつじゃないから! 1人でやってるからこのアンケートでは私が独裁者です。基本的には質問には答えません! 

以下、投票方法。

  • 「好きな男」を1〜3位まで投票してください。有名人に限ります。「有名」の基準はおまかせしますが、架空の人物・二次元の人物・ドラマ内の役名などはNGです。グループ名・コンビ名もNG。実在の一個人でお願いします。1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
  • 3人いなければ1人や2人でもかまいませんが、3人あったほうがうれしいな。
  • 1人(=ツイッター1アカウント)につき、1回の投票とします(複アカ持ってる人も1人1回でお願いしますね)。2回以上投票した場合は最後の投票を有効にします。だから訂正したくなった場合は単純にもう1回投票してくれればいいです。
  • 投票は、アンケート用に作ったアカウント @nmcmnc2 に向けてのリプライでお願いします(私あてにすると、個人的リプライが埋もれちゃうので)ハッシュタグ #nfk2017 はつけてもつけなくてもいいですが、つけてくれたほうが他人が楽しめるからいいかも。
  • 投票期間は、12/17の00:00から12/21の午前03:59までとします。4日間+α限定です。ツイッターの時間表示で見ますので、オーバーしたら無効票です。
  • 投票結果は、2018/1/5の「第12回 男子禁制!俺たちデトックス女子会」で発表します(たぶん。集計終わるのか不安だけど)。そのあとに、ふつうにツイッターやここでも結果は発表しようと思います。
  • 投票するとき、できれば好きな理由なども書いてください。140字におさまらなくて、2回投稿になっちゃってもいいので。
  • 鍵付きアカウントだけど投票したい……という方は、アンケート用のアドレスがありますので、自分のツイッターアカウントを明記した上で、nfk(アッとマーク)oncz.nameまでメール投票してくれてもかまいません。ツイアカが明記されてない場合は無効です。ごめん。

特に景品とかは当たりません。私にとっても何か儲けにつながるわけでもなく、どこかにデータを提供するでもなく、ただの趣味、娯楽です(でもすごい作業量…)。今年は本命不在なのかな。よく分からないな。